飲食店夜勤バイトのやべー客紹介。#1

ぼくは現在、飲食店で夜勤バイトしてます。
チェーン店だし、価格帯的にもなかなか客の民度は全体的に高くない感じなので、特に深夜〜早朝にかけてやべー奴がめちゃくちゃ来る。

記念すべき第一回の投稿となる今回は、かなり軽め(ソフト)な感じのやべー奴のご紹介。

エントリーNo.1

「水(おかわりください)」ニキ

迷惑度★★☆☆☆
もう来んな度★☆☆☆☆
常連度★★★★★
民度→比較的低め

特徴
・細身

・見た目30〜40代

・結婚指輪をしている

・少なくとも週に4〜5回は来てる(そもそも自分が週4.5勤務くらいなので毎日来てるかもしれない)。

・0時過ぎによく来る

・ハンバーグorカレーメニュー大好き

・酒に酔ってるのか薬物なのかわからないが、目が常にウルついている(若干充血してる)

・水飲むスピードが異常。1回の食事で3〜6回おかわりする

・民度低い客特有の店内自分だけしか見えてない感。満席近くてもガンガン水要求。

・「水!」しか言わない。途中からコップ持ってコンコンと底部分をつけてアピってくる。

感想
水飲みに来てんのか、オイ。
コップコンコンッじゃねえよ。
「お水下さい」だろ?水ぶっかけたろか。キンッキンのやかんの水、頭からドボドボかけて、「どうぞー、こちらお水ですよー」って0円スマイルサービスしたろか(※マック店員じゃないです)。
あと、毎回定食のサラダにフレンチドレッシングかけてそのまま食べずに帰ってんじゃねーよ。なんなんだよその儀式。観賞用か!

なんかここまで読んで、もしドキッとした方居ましたら、店員目線ではこう思われてるかもしれませんので、お気をつけ下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。好評でしたら、No.2以降も作成したいと思いますので、是非リアクションよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?