【台湾ローカルニュース#6】南部雲林県の斗六市の公園遊具の隙間で4歳男児が片足骨折

 TVBS新聞網社の2023年8月21日記事によると、雲林県斗六市の公園にて、3名の児童が、揺らして遊ぶ木製板の遊具で遊んでいたところ、4歳男児の左足が板の縫い目間に入ってしまい骨折したことです。同じ公園で6月に10歳男児が同様の遊具で足を骨折した事件(6月13日TVBS記事)があったため、斗六
市役所の対応は不十分であると批判が寄せられています。市役所は、公園監視カメラの提供は拒否していますが、揺れる板部分を固定する方針を示しました。

2023年8月21日 TVBS新聞網社
累積2人受害! 4歲男童遭公園「搖搖橋」夾斷腿
参照元:https://ynews.page.link/ZF519
*非営利目的の引用

 6月と8月の短い間に骨折事故が2件は悲しすぎますね。違う遊具に設置検討してほしいですね。

#台湾ローカルニュース #雲林県斗六市 #公園 #骨折

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?