見出し画像

恋愛はサブスクだからね

連絡が来ない,,
前に言ってたあの言葉の意味は何?
今何してるんだろう,
私のことどう思ってるの?

そうです。私はめんどくさい系彼女!
くよくよくよくよくよくよ
どうにもならないことを考えて,
心の余裕がなくなってしまう。

余裕がなくなってしまうと,そんな自分が嫌になってしまう。
何だか自分を見失ってしまう。

彼氏がいないと,好きな人がいないと,私って全然だめだ。
そう考えてしまう。

本当にそうなのかな。

多分誰かから聞いたフレーズ,
私はこう考えるのが好きです。

恋愛はサブスクなんだ!

自分の人生を豊かにしてくれる素敵なものだけど,
きっと絶対に必要ってわけでもない。

それが無くなっても
死んでしまうわけでも,
自分の価値が下がるわけでもない。

あくまで人生の素敵なオプションなんだ。

恋人がいなくても,
私の充実した人生は変わらないはず。

かと言って,
彼氏を蔑ろにしたいわけではなくて。
大切にしないといけないけれど,

合わなくなってきたら,
関係を解約するのもきっとあり。
ものすごく悲しいことだけど,

いつか
だんだん,自分に合う人がわかってきて
自分の環境の変化にも慣れてきて,
自分の考え方も大人になってきて,

もっと人生を豊かにするサブスクリプションを契約できるようになるのかもしれない。

そうだったらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?