見出し画像

ご近所カメラマン

写心家ツッシーです。

心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。

さて、今年はこういう世の中なので遠出は自粛。好きな写真も短時間で人に会わないようにササッ撮って撤収してます。

今は写心家と名乗ってますが、以前は「ご近所カメラマン」と名乗ってました。文字通り近所の写心をとっていたのと、特別な機材、高価な機材、高度な編集などしなくてもそれなりにイイ写心が撮れる身近なカメラマンみたいな意味を込めて名乗ってました。

2017年頃Twitterで繋がった方はこのハンドルネーム?をもしかしたら覚えててくれている方もいるのではないのでしょうか。多分知らねぇ~よっていわれそうですが。

近所でも撮り方次第でイイ感じになります。

近所の藤の話。
藤の話って香りがいいんですよね。藤の香りに包まれながら撮ってます。早朝の逆光がまたイイ感じ。

毎年この時期は仙台では藤の花が見頃。毎年見に行く樹齢400年の「千田邸」の立派な藤の花は今年は一般公開していないんだろうなぁ。してたとしても間違いなく「三密」になるので今年は自粛。

来年お邪魔します。

今はツツジの花もイイ感じ。ちょっと変わったツツジを。

ツツジの花を「前ボケ」させて背伸びしたツツジを強調。元気いっぱいのツツジがちょっと儚げにも見えます。

近所のお花も色んな花があります。撮り方次第でイイ感じになるのでステイホームに飽きたら人目を避けてカメラを片手に散歩してみてはいかがですか?

素敵なお庭がある方はお庭で新たな発見があるかも知れないですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?