見出し画像

好きを上手に受け取れない

彼氏に「好き」って言われると,嬉しい。

でもちょっと不安になる。

「ずっと一緒にいようね。」
「一生離れたくない。」
と言われると,

本当はすごく嬉しく,
幸せしか感じないはずなのに
モヤっとしちゃう

何でなんだろう

元カレも同じこと言ってたから

今まで付き合ってた人(2人しかいないけど)も
「結婚したい」
って言ってた。
私のこと
「大好き」
って言ってた。
でも,
二人とも私のところからあっさり去って行っちゃった。

一人は
帰り道できっぱりと
「もう無理」
って言ってきた。
「性格が合わない」って。
私の性格が好きって言ったくせに

もう一人は
「別れよ」って言ったら
引き止めもせず
「いいよ」
って言った。
これは私が悪かったんですけれども(↓)
私もなんだかんだ自分勝手

結局「好き」ってもろいんだなあ

私ってめんどくさい女

多分わたしは自己肯定感が低いのかな
自分とずっと一緒にいたいって
そんなの嘘じゃないか,
私はそんな魅力的なはずないって
そう思ってしまう

気づいてなかったけど
実はコンプレックスだらけで
幸せな恋愛なんかできないはずだと
心の底で思っている

あ~めんどくさ

恋に落ちることは事故といわれていて

今の彼氏と付き合う時も
「別れるとき」のことを考えて
ちょっとためらった
別れはつらすぎるから
付き合いたくないって

悩みすぎてネット上をぐるぐるしてたら
ブログ記事を見つけた

「恋に落ちることは事故」
そして
「別れることは完治したってこと」

そんな感じのことが書いてあった

恋に落ちる時はしょうがないって
事故だから
防ぎようがない

でも、いつか
「好き」って気持ちが冷めて
もとに戻っちゃう
病気が治ったみたいに
我にかえって
何で付き合っているんだろうって
「完治」しちゃう
これも防ぎようがない

別れって辛いけど
「完治」するってことは
きっと悪いことじゃない
また,素敵な「事故」に会うための
準備なんだって

うまく説明できないけどこれを読んで
ちょっと元気が出た
「別れ」って
完全に悪いものでもないのかもって
ちょっとポジティブになろうって
今回の
「事故」を大事にしようって

好きを上手に受け取りたい

愛され上手な人は強い人だと思う
「好き」
に疑問や不安を感じず
「ありがとう」
「私も大好き」
と返せる

恋人のことを信じることができる

もしかしたら
相手が「完治」してしまうまでの
短い期間かも
でもその期間のうちは
恋人を信じ切りたい

「ずっと一緒にいたい」
に騙され続けたい

そして
好きを上手に受け取りたいし,
わたしも好きを上手に渡してあげたいな
そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?