見出し画像

毎日体重チェック

オカメインコのポッキーは毎日起きてすぐに体重を測ります。
起き抜けでもハイテンションなポッキーは
ちっともじっとしないので測りのメモリが落ち着かず
結局正確な数字がわからないままのことが多々!
しかもバーーンと翼を広げて確認させてくれません〜

ポッキー!測りが見えませーーん
なんとか見えたけど…数字が動いてわからない〜〜
下から覗くとドヤ顔してたポッキーです

この時は多分94gかな〜と思ってましたが
なんと5日後の今日は97gありました…ふ、増えてるわ〜〜
思い当たる原因は換羽が終わったのと
ペレットをよく食べるようになったこと

それと生後10ヶ月すぎたのでそろそろ発情も気を付けないと
女の子なので特に気を付けていきたいと思います。
(骨盤とお腹を触った感じではまだ発情はしてないようです)


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,629件

#ペットとの暮らし

18,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?