半ばThe Biggest Loser

二重結合の記号は?

二重結合は「=」で,三重結合は「#」で表し,単結合や芳香族結合は省略する. ただし,芳香族原子は小文字表記する(cなど

二重結合(にじゅうけつごう、英: double bond)は、通常2つの代わりに4つの結合電子が関与する、2元素間の化学結合である。

double-bond character 二重結合性

serotonin と dopamine を適切に 生成するために magnesium が必要であるため magnesium不足 は うつ症状 を 引き起こす。

消化管 も 筋肉 であるため magnesium が不足すると 充分に 働けなくなり 逆流性食道炎 や 便秘などを 引き起こす。

血管 も 筋肉によって 緊張 収縮 するため magnesium 不足は 血管の緊張 と 偏頭痛 や 肩こり 痙攣 等を 引き起こす。

magnesium は 天然の 抗凝血剤 でもあるため magnesium 不足は 血液の粘度 の増加と 血圧の上昇 を 招く。

magnesium は 本来 抗炎症作用 がある。

ATP を生成するにも magnesium が 必要 であるため 不足すると 疲労感 を もたらす。

ドロマイト(炭酸カルシウム マグネシウム)太古の生物が海底に堆積して生成したドロマイト岩石を微粉砕した食品用素材です。 カルシウムとマグネシウムを2:1の理想的なバランスで含有する唯一の天然素材です。

生物起源炭酸カルシウムにおけるマグネシウム の化学形態

吉村寿紘 著 · 2013 — マグネシウムは炭酸カルシウムのもっとも代表的な副成分で、二つの結晶系(方解石. /アラレ

炭酸カルシウムと炭酸マグネシウムとの混合物におよぼす摩砕効果

橋詰源蔵 著 · 1968 · 被引用数: 1 — 炭酸カルシウムと炭酸マグネシウム(塩基性)との2成分混合物の摩砕による変化

炭酸水マグネシウムの効果は何ですか?

炭酸マグネシウム 便通をよくするお薬です。 また、胃酸を中和する働きもあります。 腸内に水分を引き寄せ、便を軟化増大させます

カルシウムとマグネシウムの効果は?



●栄養機能食品(カルシウム・マグネシウム・ビタミンD):カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。 マグネシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。 マグネシウムは、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素です。

DHC の サプリ には 安定剤 として グァーガム が入っているが これが どうも 気になる感じはある。

炭酸マグネシウムの化学反応は?

炭酸マグネシウムでは反応は次の通りです。 もし粉末を強く熱すると、混合物中の炭酸マグネシウムは MgO に分解し、CO2 を発生します。 混合物加熱後 に残った固体は MgO のみからになります、その質量は最初から混合物にあった MgO と MgCO3 分解反応で残 った MgO の和になります

炭酸カルシウムと炭酸マグネシウムの溶解度?

生成する炭酸塩である炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムは水中への 溶解度が小さく(CaCO3: 15 mg/L, MgCO3: 101 mg/L)また、自然環境下で安定に存在する

炭酸マグネシウムは胃薬として何に使われますか?

炭酸マグネシウム 出過ぎた胃酸を中和することで、胃壁への刺激を緩和して胸やけ、むかつきなどの症状の改善に役立ちます。 胃炎や胃潰瘍の治療に使われます

カルシウムとマグネシウムは筋肉を収縮させますか?

具体的には、マグネシウムは筋肉を弛緩、カルシウムは逆に収縮させる働きをします。 そしてこのマグネシウムは、発汗によりカルシウムよりも多く失われがちな栄養素。 つまり、運動後の筋肉においてはカルシウムの方が多く存在し、収縮が過剰に起きてしまいます

発汗により 失われる 安村

炭酸マグネシウムが滑り止めになるのはなぜ?

例えば、滑りやすい路面に炭酸マグネシウムをまき、その上を歩いたら、逆に滑りやすくなるほどです。 では、なぜチョークを使うのかというと、炭酸マグネシウムは吸水性に優れるから。 つまり、手から出る汗を炭酸マグネシウムが吸い取ることで、手指が汗で滑ってホールドから落ちるのを防ぐ役割を果たしているのです

吸水性に優れるから 便に水分を引き込むのか。

マグネシウムの欠点は何ですか?



マグネシウムの代表的な3つの欠点は、以下の通りです。

・燃えやすい マグネシウムは発火しやすいという特徴があり、特に細かい状態だと簡単に燃えてしまいます。 ...

・耐食性が低い マグネシウムは腐食しやすいのも欠点のひとつです。 ...

・成型加工が難しい

とすると magnesium が不足すると 体液も 出やすいので 鼻ズー にも 繋がるか。

『明治ドロマイト』カルシウム・マグネシウム強化素材 明治フード ...

2023/06/20 — 『明治ドロマイト』はドロマイト岩石を食品用に微粉砕等の処理をした食品用素材です。 カルシウム

炭酸マグネシウム、炭酸カルシウムは一般的には乾燥剤に使われ、水に溶けないため、当然ながら身体にも吸収されず、効用もないばかりか人体にも悪影響があると考えられます ...

1790年にフランスの鉱物学者ドロミウが現在のドロミテ山塊付近で発見した岩石が、彼の名前をとって「ドロミア(ドロマイト)」と命名されました。 そこから19世紀半ばに山々がドロマイトのアルプスを意味する「アルピ・ドロミティケ」と呼ばれるようになり、後に現在の「ドロミティ(英語でドロミテ)」となりました。

前も調べたな。

ドロミテの名前の由来は?

ドロミテの名は、18世紀にこの地で炭酸マグネシウムの含有量が高い石灰岩系の鉱物を発見したフランスの地質学者ドロミューに由来しています。 その鉱物はドロマイトと名付けられ、山塊はドロミテと呼ばれるようになりました

「ドロマイト」とは、石灰岩の主成分である炭酸カルシウムのうち、カルシウムの一部がマグネシウムに置き換わったものです。 製鉄やガラスの原料として ...

ドロマイト. 英名 Dolomite. 和名 苔灰石(白雲石). 流通名 ドロマイト. 石言葉 ネガティブやマイナス思考を払拭し、前進する力を与える. ◇精神面・肉体面の働き ...

ドロミテ街道とは何ですか?

アルプス山脈のイタリア領内のドロミテ山塊(ドロミテ・アルプス)の内、景勝地が続くコルティナ・ダンペッツォからボルツァーノの区間は、ドロミテ街道とよばれています。

 なぜか 最近 6月で 梅雨時だから 空気は乾燥してないはずなのに やたら 眼 が 乾燥して 目薬 を 何度も差す 羽目に なっていたのは magnesium の intake で 体内の水分が 筋肉や 胃腸管 に 引き込まれていた ためなのか。

scuffer 【名】〈英俗〉警官【発音】skʌ́fər【カナ】スカファ(ァ)

scufferの意味や使い方 【名詞】1軽量で柔軟性のあるサンダルで、底がしっかりしている(a lightweight flexible sandal with a sturdy sole) -

「nourish」の意味・翻訳・日本語 - (…を)養う、(…に)滋養物を与える、肥料をやる、奨励する、育成する、抱く

動詞

養う

cultivate, nourish, maintain, rear

ナリッシュ

nourish

はぐくむ

nurture, nourish

ナリッシュ」とはどういう意味ですか?

「nourish」とは、栄養を与える、育てる、養うといった意味を持つ英単語である。 主に食物や栄養素が体に与える効果や、精神的なサポートが成長や発展に寄与する様子を表す際に用いられる

Nourishingとはどういう意味ですか?

栄養の、または、栄養を供給する。

ナッシュの日本語訳は?

NAFLDは進行せず良性の経過をたどる単純性 脂肪肝と肝硬変、肝癌へと進行する可能性の ある非アルコール性脂肪肝炎 (nonalcoholic steatohepatitis:NASH)(ナッシュと呼びま す)が存在します。 NASHは国内に約100~200 万人も存在すると推定されています。

NASH」とはどういう意味ですか?

非アルコール性脂肪肝炎 (Non-Alcoholic SteatoHepatitis; NASH)は非アルコール性脂肪性肝疾患(Non-Alcoholic Fatty Liver Disesase; NAFLD)の中でも肝硬変、肝癌に進展するリスクのある疾患として、食生活の欧米化に伴い日本でも増加傾向の疾患になります

ナッシュの由来は?

nosh(ナッシュ)は、日本の大阪市に本社を置くナッシュ株式会社が運営する食材宅配サービスのブランド名。 企業名およびブランド名の"nosh"は、英語のスラングで「(軽い)食べ物」の意味。 2016年6月にミライエ株式会社として設立、2018年のサービス開始後にブランド名と統一してナッシュ株式会社へ社名を変更した

Nothing At Allの使い方は?

現状を維持する・The second option was to do nothing at all. : 第二選択 は現状維持 だった

 うぉ なんか 山田くんが また クルマのドアを バンバン やってるから 窓から見たら 婆さん が なんか こっちに来て 咳払いして 手に持ってた ペットボトルを 叩いたりして 威嚇しながら うろつき始めたぞ。

マジで 騒音オバサン になりつつあるな。

というか これってもう 完全に犯罪 じゃないの っていう。

警官 が 到着したんだけど ちょっと 遅いんだよな。

とにかく 喧嘩両成敗的に したいのは 分かるんだけど

ついに 自宅に 警官 来ちゃったぞ。

どうやら 山田くんが 通報したらしい。

しかし その内容 が 窓から チラチラ見られて不快 である という。

いや あんたらが 騒音 出してるから チラチラ 見られてるんでしょう。

被害妄想 も いいところだな。

しかし また 騒音 を出していたら 通報してよい と言っていたので 通報するけどな。

この 警官 二人組 が 細と デブだったのだが あんまり 賢そう じゃなかったな。

威力業務妨害の 話をしたら 威力 の定義も 業務の 定義も 分かっていなかった ようなので こちらが 説明したら う~ん と 唸って 巧く話を 切り替えていたようだ。

それと あなただけが 騒音の被害 を訴えていて 周りの人は 誰も訴えていないんですよぉ と言っていたが 恐らく 裏は取っていないだろうな。

一件 一件 回って 山田くんの 騒音について 訪ねている とは考えにくいし その現場も 見たことはないが まぁ やっていても 触らぬ神になんとやら で だんまり を決め込むか 頬かむり されるのが 関の山 だろう。

というか チラチラ 見てくる っていう 通報内容 論拠が 弱すぎないか という気もするが。

それでいくと 家の玄関 で タバコ 吹かしてる方が よほど 見てるんじゃないか。

それにしても この 警官二人組 通報 を受けている以上 とにかく こちらの 主張の アラ を探そうという 態度なのである。

じゃあ あなたが 騒音を計ったらいいじゃないですかぁ! みたいな。

いや そこ 怒気を 強める場所 じゃないだろ っていう。 

社外マフラー は書類を見せてもらったが 適法だった と言うので 不正車検 手抜き車検の 可能性があるのでは?と 聞くと なぜか ちょっと 拗ねた感じで じゃあ 交通課 に 言ってくださいッ (言いましたけどね)

まぁ 適法 だとしても 自覚なしに 屁 をこきながら 歩いてるようなもんだからなぁ。

しかし チラチラ見ないことを 警官に約束 しないと 引き下がんない 感じだったので とりあえず 分かりました と 言っておいたが これって 意味あんのかな。

とにかく 犯人説諭 で 終わらせたい 安村。

説諭するの意味は?

せつ‐ゆ【説諭】 〘 名詞 〙 教えさとすこと。 自分と同等またはそれ以下の者に、悪い点を改めるように、よく言い聞かせること。 また、警察官が微罪の者などに対して、きびしく注意を与えるだけで公的な罪科にしないこと

警察の説諭とは?

刑事訴訟において、裁判長は、判決の宣告をした後、被告人に対し、その将来について 適当な訓戒をすることができることとされており(刑事訴訟規則第 221 条)、これが一般的 に「説諭」と呼ばれている。

説諭す(トキサトス)とは? 意味や使い方

デジタル大辞泉 - 説諭すの用語解説 - [動サ五(四)]物事の道理をかみくだいて教え聞かせる。「非を―・す

は刑事事件はほとんど担当していないのですが、判決言い渡しの際裁判官が被告人に今後の生活などについて、「お説教」する場面があることは知っていました。

ピエール瀧さんに10分、裁判官の「説諭」が話題 弁護士からは「不要」と ...

2019/07/08 — ピエール瀧さんに10分、裁判官の「説諭」が話題 弁護士からは「不要」と厳しい声も · 最多は「(

余りにも異常な「説諭」 · 1.検察の失敗とやらで立証されなかった事実関係は、つまり証拠がないのだから真実ではないというのが裁判の基本的仕組みで ...

裁判長が被告人に「人格的な意味で死んでほしい」 こんな過激なことを ...

そもそも説諭とは、何かの法律で決まっていることなのだろうか。また、話す内容について法的な制限はあるのだろうか。そして、今回の説諭は妥当といえる ...

懲戒に関する規則 - 宮城県仙台第一高等学校

2 厳重注意は,校長説諭,生徒指導主事説諭及び学年主任説諭とする。 3 謹慎は,校内または家庭において問題行動

裁判官の説諭 その2 - LINE スタンプ

反省や更生を願う裁判官の説諭スタンプ。何かトラブルがあった時、寛容な言葉や辛辣な言葉を送って見たらどうでしょう。

¥120

 威力業務妨害 について説明してたら 二人とも ぽかーん 😮 と してたけどな。

業務って 何ですか 業務って!

日常ですよ。

ぽかーん 😮

日常は 業務 ですよ。

ぽかーん 😮

しかし この 二人組 途中で 世間話 みたいのを 挟んでいたが けっこう 若いかもな。

デブ は 20代後半か 細は 30代前半位か。

今 思い返すと この警官 ボディカメラ みたいの 付けてる感じだったな。

しかし 途中で しょうもない 世間話 を入れた ということは 録画 は してなかったか。

或いは デブの方が 録画していたので 細 が ペラペラ 喋っていたのか。

さっきまで magnesium をかなり 大量に intake していたのに 山田くん trouble で 相当 magnesium を消耗 したのか 足が ちょっと 吊ったな。

とりあえず magnesium 代金を 賠償せよ という。

しかし 以前 隣の アホも ちょっと クルマ に キズが付いたとかで いきなり こっちを 犯人扱いして 通報 とか してたからな。

誣告罪 だろ っていう。

ぶこく‐ざい【誣告罪】〘 名詞 〙 人に刑事処分や懲戒処分を受けさせる目的で虚偽の申告をすることによって成立する罪。 刑法一七二条に規定

誣告罪とはどのような罪ですか?

虚偽告訴罪とは、相手に刑事処分・懲役処分を受けさせる目的で、故意に、捜査機関や懲戒処分権者に対し、客観的事実と異なる虚偽の告訴を行うことをいいます。 虚偽告訴を行った者は、3ヶ月以上10年以下の懲役に処されます。

誣告するの意味は?

ぶ‐こく【誣告】 〘 名詞 〙 ( 「ふこく」とも ) 故意に事実と異なる内容で、人を訴えること。 わざと事実をまげていうこと。

警察を呼ぶぞ」は脅迫罪になりますか?

「警察に言うぞ!」 は脅迫行為? 「警察に言うぞ!」は、脅迫行為に該当しません。 なぜなら、脅迫行為は「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知」することであるためです

虚偽告訴罪とは、相手に刑事処分・懲役処分を受けさせる目的で、故意に、捜査機関や懲戒処分権者に対し、客観的事実と異なる虚偽の告訴を行うことをいいます。

虚偽告訴罪とは、相手を刑事処分・懲役処分を受けさせる目的で虚偽の告訴を行った者に対して課せられる刑罰で、罪を犯した人物は3ヶ月以上10年以下の ...

 日本 の警官 っていうのは 人権意識が 高いのか 低いのか よく 分からんな。

人権意識が高過ぎて 加害者 を 甘く処理し過ぎている きらい もあるし 被害者 にも なぜか 高圧的なので 人権意識が低いようにも 思える。

しかし チラチラ見る という通報 に 無茶があるためか 警官も キョドってたけどな。

チラチラ見るのが いけないなら どうすればいいんですか。

バーッと開けて 見ればいいじゃないですか。

見るのはいいんだ(笑)

うっ うーん。

しかし 通報されたから 通報し返す というのも どうかと 思うが。

どうも 警察 では 通報者が 誰か というのは 言わないし 悟られたくない 風であった。

恐らく 通報者 の 権利を守っている つもり なのだろう。

しかし それで行くと 今回の 通報 で 向こうから こちらを 特定して pinpoint で 通報してきた というのは どういうことなのか。

事前に 現場に到着 した 警官 から 名前や住所 なぜか 生年月日なども 聞かれたが 恐らく 向こうの 警官 が 騒音 trouble だということで 勝手に 両者の名前などを 仲介しているのでは と言う感じもある。 

そもそも 適法 だから 問題ない という理屈も おかしな話 ではある。

例えば 香水をめちゃくちゃ たくさん振りかけて 電車に乗る。

規制する法律 ありませーん。

法律上 問題 ありませーん。

お前 臭ぇぞ !

お客様 他のお客様のご迷惑になっているようですので 事務所の方へ。

となるのは 火を見るよりも 明らかである。

或いは ラジカセ 📻️ を 大音量 で 流しながら 住宅街を歩く。

法律上 問題ありませーん。

規制する法律 ありませーん。

はい 110番です。事件ですか 事故ですか。

すみません ちょっと 近所に ラジカセ 📻️ を 大音量 で 流してる 不審者が いるんですが。

という 運びになるのは 仕方ないし まぁ 本人も そういう risk は 引き受けているはずである。

世の中 法律上 問題 なくても moral の 網の目 に引っ掛かることは たくさん ある。

というか むしろ 法律よりも moral や ethical 倫理 の 方が 網の目 が細かい とも言える。

世の中には 法律 よりも 守らなければいけないことが 無数 にあるから とりあえず 法律 という 網 を 最低限 守らなければならない rule として バサッと上から かけている とも言える。 

法律さえ 守っておれば 何をしても良い と考えている としたら それは いつもどこかの news 📰 で 聞こえてくるような あまりに 幼稚な論理 と 言えるだろう。

そもそも 自分の近く で 何か 音がしたら その音の 発生源 を確かめるために そちらを見る というのは 動物に備わった 本能的な 防御機構 とも言える。

もしも 音の発生源が 本当に 熊や蛇 差し迫った 災害 不審者や凶悪犯罪者 だったり したら 我々は 生存のために 即座に行動 を 起こさねばならないのだから。

仮に そのような 重大な危機 でなくとも 例えば 部屋の中の 蚊 なら 放っておいても 大丈夫かも知れないが スズメバチ なら なんとかしなければならない と 我々は adrenalin level を無意識に 調節 しているのだから そのような 不快な存在 として 仲間に認識されないために 行動する というのは 人類の 身につけた 身につけるべき moral とも言える。

少なくとも 騒音 を出して 誤解を与えるような 信号を 出している側が 言えることではない。

しかし この 山田くんの 家 というのが 本当に 太陽 🌄 に 背を向けた 格好 なのである。

まぁ 嫌気性細菌 みたいなもので 日陰者 の 好む 土地や 家 というのも あるのだろう。

しかし 歯間ブラシ というのは 丁寧 にやろうとすると どんどん 歯糞 が出てくるな。 

確かに フィボナッチ数列で見ると ちょうど折り返し地点 みたいな いかにも歯糞 が溜まりそうなところが 山田くんの家 なのだ。

この歯糞山田野郎 と呼んでおこう。

しかし 現場の警官 の 論理 の level というのが とにかく 粗いな と 思うのである。

法律 に 照らし合わせて 問題ないだろう!

と まるで 水戸黄門の 印籠 並みの 使い方。

今朝 起きたら 頭痛 がして あれ 昨日から magnesium をかなり 飲んでいたのに おかしいな と思ったら すんごいのが 出たわ。

お腹が スッキリ すると 頭も スッキリ するんだよなぁ。

昨日の夜 も 多少 出たが どうも 前哨戦 だったようだ。

現場の警官 の 教育 level というのが どの程度のものなのか というのは 怪しい感じもあるが 一度 試験に 受かってしまえば その後は 法律の勉強など 公的には ほとんどしないのではなかろうか。

しかし 一昨日も その前も ある程度は お通じ があったのだが やはり 芯を食っていなかったらしく かなり 負債 が 溜まっていたようだ。

ある程度 波 があるのかも知れない。

rise in obesity 肥満(の)増加

Blood testとは何ですか?

血液標本の血清分析

血液検査を英語で何と言いますか?

(何も異常がないといいのですが。) 「血液検査をする」は「take a blood sample」または「do a blood test」と言います

This was my wake-up call
これが私のモーニングコールだった

This was my wake-up
これが私の目覚めだった
これが私の目覚ましだった

 レプチン は脂肪細胞によって作り出され、強力な飽食シグナルを伝達し、交感神経活動亢進によるエネルギー消費増大をもたらし、肥満の抑制や体重増加の制御の役割を果たす16kDaのペプチドホルモンであり、食欲と代謝の調節を行う。ギリシャ語で『痩せる』を意味するλεπτός から命名された。 1994年にマウスで発見された

レプチンの働きは?



レプチンは、主に視床下部の神経細胞(ニューロン)に作用を及ぼして、食欲を抑えるとともに、末梢組織において脂肪酸酸化や糖の利用を高めることで、熱産生を促進します。 また、骨格筋などの末梢組織においてインスリンの作用を高め、その結果、糖の取込みを促進し、血糖値の上昇を防ぎます。

レプチンは太ってる人にも効くの?


レプチンは脂肪が増えるにしたがい放出量が増える。 適正な体重を維持するためにレプチンの働きが必要になる。 しかし、肥満の人の多くは、レプチンが効きにくくなる「レプチン抵抗性」が起こり、食欲を抑えられなくなる。 レプチン抵抗性を解消するメカニズムが解明できれば、効果的な治療法になる可能性がある。

レプチンは痩せホルモンですか?

レプチン(Leptin)は食欲をコントロールするホルモン。 ギリシャ語で「痩せる」という意味の「leptos」から命名された。 脂肪細胞から分泌されるレプチンは、適正な体重を維持する役割を担っている。 そのためレプチンは「食欲抑制ホルモン」や「抗肥満ホルモン」などとも呼ばれる

脂肪細胞から出るが 脂肪を抑える 安村

レプチンを増やすにはどんな食品を食べればいいですか?

しかしレプチンを増やしたい場合はしっかりとタンパク質を摂取する必要があるのです。 肉ばかりではなく、魚、卵、チーズ、豆類など動物性のタンパク質と植物性のタンパク質をバランス良く摂取しましょう。 それによってレプチンの分泌が促進されてきます

レプチンを上げる方法はありますか?

レプチンを活性化する方法

よく噛んでゆっくり食べる 満腹感を感じ始めるのは、食事開始から約20分後。 ...

体脂肪を減らす 体脂肪を減らすとレプチンは活性化します。 ...

睡眠をしっかりとる 睡眠時間が短いと、レプチンの分泌量が減ってしまうことが様々な研究で明らかになっています。 ...

高脂肪の食事 ...

肥満

「食欲を抑えられない」のはなぜ? 食欲ホルモン「レプチン」 ...

2017/09/27 — レプチンは脂肪細胞から分泌されるホルモンで、脳内の弓状核という摂食中枢に作用して、食欲をコントロールする作用がある。 レプチンは脂肪が

脂肪細胞から分泌されるアディポサイトカイン (生理活性物質) の 1 つで、食欲を抑制し、エネルギー消費を増加させます。また、体内脂肪を調整する作用もあります。肥満 ... 

どうやら どんどん こちらに向かって来れば ビビる と 思ったらしい。

三國志 か 何かか。

以前 著作権について 調べていて 家の中 から 外を撮影した 映像は 家庭内使用 の範疇だから 肖像権の侵害 などには 当たらないのだ。

まぁ そりゃ そうだ。

自宅の窓から 外 の風景 を見たら 罰せられる社会 なんてのは あり得ないからな。

逆に言えば 人の家の 周りで ウロウロしてたら 不審がった 家主 に 撮影されても仕方ない。

警察の捜査 や 裁判でも 証拠能力を 有する ということだろう。

視床下部の重要性 それは 体重管理のグランドセントラル や タイムズスクエア のようなもの。

グランド・セントラル駅(Grand Central Station)はアメリカ合衆国のニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区にあるターミナル駅である。正式名称はグランド・セントラル・ターミナル(Grand Central Terminal)。単に「Grand Central」とも。所在地はミッドタウンのパーク・アベニューと42丁目の地点である

マンハッタン3大ターミナル”(ほか2つはペンシルベニア駅、ポート・オーソリティ・バスターミナル)のうち最大のものである。駅近辺の鉄道はすべて地下を通っているため、44面67線の広大なプラットホームはすべて地下にある。

Grand Centralの年収は?

GrandCentralの平均年収は、約432万円 (セールスアソシエイト) 〜944万円 (金融コンサルタント) です。 GrandCentralの平均月給の範囲は約 25.2万円/月(セールスアソシエイト)から約 46.4万円/月(企画営業)です

グランドセントラルの強みは何ですか?

Strength グランドセントラル 3つの強み

— Point 01. グランドセントラル独自のターゲット選定と戦略設計 ...

— Point 02. 精度の高いテストセールスと仮説検証を基にプロフェッショナルチームでの支援 ...

— Point 03. 営業リソースの転移と

グランド・セントラル駅の特徴は?

グランド・セントラル駅 (Grand Central Terminal)

駅舎は1913年に完成したボザール様式の重厚な建物で、鉄道全盛期だった当時の栄華を偲ばせる。 特に駅の入口正面上部に配された守護神マーキュリーと英雄ヘラクレスの彫刻と、メイン・コンコースの天井に描かれた星座の天井画は見ごたえがある。

ボザール 安村

タイムズ・スクエア(英: Times Square)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンにある繁華街・交差点の名称 

『ザ・ビゲスト・ルーザー』は、 2004年から2016年まで17シーズンにわたりNBCで放送され、2020年にUSAネットワークに移行したアメリカの競争リアリティ番組です。 [3]この番組では、肥満または太りすぎの参加者が、最初の体重に比べて最も高い割合で体重を減らして賞金を獲得するために競います

前提

編集

「ザ・ビゲスト・ルーザー」の各シーズンは、参加者の開始時の体重を計量することから30週間の競技会が始まります。この体重は、総合優勝者を決定する基準となります。

出場者は 3 人ずつのチームに分かれ、それぞれ別の色の T シャツを着用します。シーズンに応じて、チームが特定のトレーナーとトレーニングする場合もあれば、すべてのトレーナーがすべての出場者とトレーニングする場合もあります。トレーナーは (番組が雇用する医療スタッフと連携して) 総合的なトレーニングと栄養プランを設計し、出場者に指導する責任があります。ただし、指導された原則を実行する責任は出場者が個別に負います。

エピソード中には、さまざまなチャレンジや誘惑(下記参照)が登場します。特定のチャレンジに勝利した人には、次回の計量で体重が有利になったり、番組から投票で 脱落しないなどの特別な特権が与えられます。

毎週、体重測定が行われ、その週の減量率でどのチームが最も減量したかが、総減量率のパーセンテージで決定されます。その週の減量率が最も低いチーム (「イエロー ラインを下回る」と呼ばれ、ビデオ スクリーンに表示される、安全と危険の境界線を示すラインを指します) から 1 人のメンバーが投票で脱落します (チームが 1 人しか残っていない場合は投票はありません)。投票は通常、他のチームによって行われますが、一部のエピソードでは 1 つのチームが単独で決定を下します。一部のエピソードでは、2 つ目の「レッド ライン」が採用されています。レッド ラインを下回ると、出場者は自動的に番組から脱落し、投票は行われません。他のエピソードでは、出場者が体重測定で目標を達成した場合、その週は全員が免除されます。

出場者の数があらかじめ決められた人数(出場者には知らされない)まで減ると、チームは解散され、出場者は一対一で競い合います。

シーズン最終回では、番組に残った出場者と脱落者が再会します。脱落者はより小さな賞金をかけて競い合い、番組に残った出場者はより大きな賞金と「The Biggest Loser」の称号をかけて競います。

ザ・ビゲスト・ルーザーは、 2004 年にアメリカのテレビ番組「ザ・ビゲスト・ルーザー」で始まったリアリティ番組の形式です。この番組は、太りすぎや肥満の参加者がどれだけ体重を減らそうとするかに焦点を当てており、優勝者は賞金を受け取ります。ザ・ビゲスト・ルーザーには、世界中でさまざまなバリエーションがあります。各国で独自のアレンジが加えられていますが、参加者の目標は常に同じです。つまり、体重を最も多く減らして (または最も多く減らして)、「ビッグ・ルーザー」になることです。この番組には最低体重や最高体重の制限はありませんが、ほとんどの男性の体重は 300 ポンド (136 kg) 以上かそれに近い傾向があります。女性は 200 ポンド (91 kg) 以上かそれに近い傾向があります。

big loser 大損した[大きな損失を被った]人 - 

「biggest loser」を日本語に翻訳する ... 皮肉だが、アメリカ大統領の政策による最大の敗者は、アメリカの消費者だけでなく、保護しようとしたその自動車産業なのだ。

「loser」は英語で「敗者」という意味で、元々は「lose」という動詞から派生した語です。 「lose」は「失う」「負ける」という意味を持ちます。

world's biggest loser. 世界一{せかいいち}の落ちこぼれ. 単語帳. 閉じる. 単語帳 ... ◇【語源】loser + -itis. 

混迷のアメリカ大統領選を決着させる「良き敗者」とは?【異文化 ...

2020/11/18 — good loserは文字通り、「良き敗者」(グッドルーザー)という意味ですが、このgood loserの精神

Losersとはどういう意味ですか?

負けず嫌いな人、なかなか負けない人・Don't be such a poor loser. : 往生際が悪いぞ。/潔く負けを認めろ

しかし、この警官 二人組の 目がとにかく座っている のである。

たぶん 警官は普段から 柔道や剣道 で鍛えあげているから いつでも ふんじばれるぞ という そういう感じ なのだろう。

とにかく座っている 安村

また 朝から奇妙なオジサン。

メモ帳 に 腕時計⌚️ を置いて 体操 していた。

もう一人は トイレで 鼻を念入りに洗って すぐに 去っていく。

車上生活者 なのか。

イギリス人と アメリカ人も 正反対なところがあるが どうも これは やはり 国の大きさ があるだろう。

つまり 人口が密集していると 互いに 目が行き届くので ホーソン効果 が働き 治安やmoral が 良くなったりする。

アメリカのように とにかく 土地がでかいと 自由は自由 だが 互いの監視の 目は行き届かないので 強盗になるのも homeless になるのも 自由 という人が 出てくる。

これは 日本 🗾 の 北海道 でも かなり 土地がでかいので ちょっと 本土では あり得ないような 事件 が 起こったりするのと 似ている。

ロング・ホーラー(Long hauler)とは・意味 | 世界のソーシャルグッドな ...

ロング・ホーラー(Long hauler)とは、感染症などの病気の後遺症が長期間続く患者を表す言葉。英語で「長距離輸送業者(主に長距離トラック運転手など)」を表すことも ...

コロナの後遺症で一番多いのは?

最も多いのは倦怠感(40%)で、息切れ(36%)、嗅覚障害(24%)、不安(22%)、咳(17%)、味覚障害(16%)、抑うつ(15%)であった。

ロングコビット」とはどういう意味ですか?

また、発症直後にみられなかった脱毛などの症状が数ヶ月後に出現することもあり、日常生活に支障が出るケースも少なくないとされます。 このような患者は「ロング・コビット」と呼ばれ、新型コロナウイルス感染症の大きな問題となっています。

慢性疲労症候群 - MSDマニュアル家庭版

慢性疲労症候群とは、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 ... COVID-19感染症から回復した人の中には、症状が長引く「

待ったなしの後遺症対応、そもそもの定義と症状【時流◆Long COVID】

2021/07/05 — Long COVID――「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)後遺症」「Long Hauler」あるいは「post-

コロナ後遺症という難問に対処する | Nature Medicine

2020/12/07 — 症状がこのように長期化した「long hauler」と呼ばれる患者は、極度の疲労感、筋肉や関節の痛み

約3人に1人が長期化する後遺症に悩まされています。

主な症状は倦怠感や息苦しさ、筋力低下などがあり、新型コロナウイルス感染症から回復した後に新たに出現する

本当は恐ろしい新型コロナの後遺症「ブレインフォグ」の実態

2022/09/24 — デイヴィスをはじめとする多くのロングホーラーが経験している症状の一つは、慢性疲労症候群として

“long-haulers(ロングホーラー)” の意味とは?

2021/10/16 — 長く続く症状に苦しむ人、特にコロナの後遺症に長く苦しむ人を表すときに “(Covid-19) long-hauler

long haul 長距離、長期間◇【対】short haul 長距離[遠距離]輸送 長期に及ぶ苦労 

Haulとは運ぶ又は引っ張ることで、ふつうLong-haulerは長距離トラック運転手のことですが、最新の米語としてはコロナ後遺症に長く苦しむ人を意味します。

 レスベラトロールは、ぶどうの果皮や赤ワインに豊富に含まれているポリフェノールの一種であり、強い「抗酸化作用」や「抗炎症作用」があります。 他にも、老化防止効果、抗糖尿病作用、心臓保護作用、神経保護作用、抗がん作用、などが知られています。

レスベラトロールの効能は肌に何がありますか?

レスベラトロールには、抗炎症作用があるとされています。 肌の炎症を引き起こしたり、活性化させる「NF-κB」という分子の働きを抑制する効果が確認されており、できものやかゆみ、発赤を抑える効能が期待できます。 また、レスベラトロールは、ニキビの発症にかかわるアクネ菌の増殖を抑えることも判明しています。

レスベラトロールは白髪に効果がありますか?

レスベラトロールによって、細胞の修復や活性酸素の除去、血行促進による栄養供給が促進されるため、白髪が生えにくくなる効果が期待できます

レスベラトロールは一日どのくらい必要ですか?

レスベラトロールは赤ワインに多く含まれていますが、その量はフルボトル1本(720ml)あたり4mg程度となっています。 サーチュイン遺伝子の活性化に必要なレスベラトロールの量には諸説ありますが、最低でも一日6mg、最高では一日350mgと言われています

今朝は 大雨 だから やはり お通じ rhythm と 概日 rhythmは そこまで相関 してないようだな。

1939年、北海道帝国大学の高岡道夫により有毒植物バイケイソウ(Veratrum album)から発見され(有毒成分ではない)、レゾルシノール(Resorcinol)構造を有することから命名された。

レスベラトロールとは何ですか?

レスベラトロールは黒ぶどうの果皮に多く含まれる抗酸化成分です。 本来、ぶどうが厳しい自然環境から自分を守るために作り出す物質(フィトケミカル)で、ポリフェノールの中でも最も生理活性の高いものの一つと言われます

最も生理活性の高い 安村

Resveratrolの日本語訳は?

レスベラトロールとは、別名:長寿ポリフェノール・美魔女ポリフェノールと呼ばれる、アンチエイジングに特化したポリフェノールです。 赤ワインの粗原料であるブドウ、ピーナッツの皮、リンゴンベリーなどのベリー類に含まれることが知られています

レスベラトロールはイタドリ(タデ科の多年草)にも含まれています。価格はブドウ由来のものより安価のため海外では広く流通していますが、国内では医薬品成分として登録 ...

「レスベラトロール二量体」とは | 生命の樹メリンジョ

メリンジョ由来のレスベラトロール類は、ブドウに含まれるレスベラトロール類と同じように抗酸化力にすぐれてい

《化学》レゾルシノール、レソルシノール◇【化学式】C6H4(OH)2◇殺菌{さっきん}、消毒{しょうどく}、防腐剤{ぼうふざい}として使われる。また、シャンプーのふけ ...

resorcinolとは・意味・使い方・読み方

様々な樹脂から得られる結晶のフェノール。にきびのための軟膏、およびフケ取りシャンプーに使用される

フケ取りシャンプー。

塩化カルシウム カルシウムと塩素の化合物。塩カルとよばれることもある。天然にはハイドロフィライトKCaCl3、タキハ... ヒドロキノン 二価フェノールの一つ。

resorcinolとは。意味や和訳。[名]《化学・薬学》レゾルシン(◇染料・医薬用)

レゾルシン|住友化学化成品事業部

タイヤ・木材用接着剤、紫外線吸収剤などの原料として、世界各地に供給されています。 接着剤用原料. レゾルシン.

レゾルシンはなぜ配合されるのか?

レゾルシンにはニキビの原因となるアクネ菌、フケの原因となる微生物を殺菌する作用があり、「ニキビ予防」や頭髪用の医薬部外品に有効成分として配合されています。 その歴史は古く、医薬品としても使用され、余分な角質を取り除く作用もあります

レゾルシンは何に使われていますか?

タイヤ、ベルト、ゴム引布などのゴム製品でのゴムと補強用繊維との接着剤原料として使用される。 加硫および加硫製品の物理的性質にはほとんど影響はない

ラテン語で resor エレゾーレ は レゾネーター。

リゾーツとはどういう意味ですか?

行楽地,たまり場;リゾート

Access to the resort is quite easy. その行楽地はとてもいきやすい

「Resort」の語源は?

フランス語のsortie(16世紀)から来ており、文字通りには「外へ行くこと」を意味します。 これは女性形の過去分詞で、sortir「外へ出る」という動詞からきています

今日は 大雨 🌧️ で 人が少ないからいいな。

resort の意味、語源・英語語源辞典・ ...

俗ラテン語においては、「運命によって一人に与えられたもの」から「財産、状態」へ、「階級、クラス、序列(順

なんか このサイトだけ いつも 微妙に ズレた 語源 が 出てきちゃうんだよな。

resort の語源

14世紀後半に遡る「助けや支援を求める先、慰めや慰安の源」という意味のリゾートは、フランス語のresort「資源、助け、援助、解決策」から来ており、resortir「もう一度外に出る」「何度も」という意味であるre-(re-参照)と「外に出る」という意味のsortir(sortie参照)から成る後成形成動詞です。

「レクリエーション(遊びや娯楽)のために人々が行く場所」という意味は1754年に記録されています。「最終手段として」のフレーズin the last resortは、最終的な法律上の訴えの最高裁判所を意味するフランス語のen dernier ressortに由来しています(1670年代)。

最終手段としての ラストリゾート 安村

「remorse」とは、自分の過ちや行為に対する強い後悔や罪悪感を表す英単語である。

 コバイケイソウには毒性がありますか?

全草に有毒アルカロイドを含有し,加熱しても毒は消えない。 誤食すると嘔吐,下痢,手足のしびれ,めまい等の症状が現れ、死亡する危険もある。 バイケイソウの根茎は吐剤や血圧降下剤として用いられたこともあるが、毒性が強く現在では用いられない。 バイケイソウは九州、四国、本州、北海道に分布し、山地から高山の湿った場所に生える。

バイケイソウは猛毒ですか?



バイケイソウは植物全体に猛毒のアルカロイドを含み、少量でも重篤な症状を引き起こします。 アルカロイドは調理しても変化しません。 少しでも迷うときは、食べたり人にあげたりしないようにしましょう。

バイケイソウは、ユリ目シュロソウ科シュロソウ属に属する多年草で高山植物。従来の多くの分類体系ではユリ科に分類されていた。和名は、花がウメ、葉がケイランに似ていることに由来する

バイケイソウを食べてしまったらどうなりますか?

バイケイソウ誤食による症状

バイケイソウは誤食すると約30分から1時間程度で、嘔吐(おうと)、下痢、手足のしびれ、めまい等の症状を呈し、死亡する危険性もあります

バイケイソウの和名は?

バイケイソウ 梅蕙草 Veratrum oxysepalum Turcz. バイケイソウはシュロソウ科シュロソウ属の多年草。 和名は花が梅に似て、葉が蕙蘭(けいらん)に似ていることに由来する。

バイケイソウの致死量は?

ベラトルムアルカロイドのヒトの致死 量は約 20mg(乾燥根で 1.0-2.0g に相当)と報告さ れている5)。 バイケイソウを摂取し,低血圧・徐脈などの中毒 症状が出現した症例を経験したが,昇圧薬等で治療 し,1 日の経過で症状・低血圧・徐脈は改善した

「ウルイ」に似た毒草による食中毒が発生しています!

2016/04/28 — バイケイソウは山地や民家の庭などに自生する植物(多年草)です。4月上旬~中旬に、ウルイによく似た新芽を出します。群生して大量に生えるた

 stress hormone の 生成にも magnesium が必要である。

suger carbohydrate の intake によって magnesium が deficient 欠乏 する。

magnesium は 周期表 の 12番目の 元素であり これが 実際に意味するのは 12個の陽子 があり 正の性質を 持っていることを 現す。

それは 12個の minus の 電子を 持っている。

フィラメントの滑走説(以後、滑走説と略します)とは、「サルコメアの両端に存在するアクチンフィラメントがミオシンフィラメントに重なり合う様に滑走することで、Z線(もしくはZ帯)がサルコメア中央に引き寄せられることで、筋繊維全体が短縮すること」となります。

滑り込み説とはどういう説ですか?

すべり‐せつ【滑り説】

横紋筋の収縮は、筋原線維のミオシンからなるA帯(暗帯)フィラメントの間に、アクチンからなるI帯(明帯)フィラメントがすべり込むことによって起こるとする学説。 1954年にA=F=ハクスリーとH=E=ハクスリーが別々に提唱

首振り説とはどういう説ですか?

「アクチン」と「ミオシン」 と いう2種類のたんぱく質の糸を束 ねたのが筋肉の繊維です。 ミオシ ンの一部が、 まるで首を振るよう にカクッと曲がる。 その分、アク チンの糸をたぐりよせて前に進 み、このときに筋肉が縮む。 この 「首振り説」が教科書にも書かれ ていた。

スライディングフィラメント理論とは?

sliding filament theory

電子顕微鏡観察結果に基づいて,筋収縮は,筋を構成する2種の異なったフィラメント(ミオシン-およびアクチン-フィラメント)の相対的な滑りによって起こるとした説. 1954年A.F. HuxleyおよびH.E. Huxleyによって独立に提案された.

スライディングフィラメント 安村

フィラメント

電球・真空管などの内部にあり、電流を流して熱電子を放出する、細い線。

▷ filament

フィラメントの日本語訳は?

「filament」は、日本語で「糸」や「繊維」を意味する英語単語である。 一般的には、細長くて柔軟な物体、特に植物の繊維や電球のフィラメントなどを指す。 また、科学的な文脈では、細胞の構造や物質の微細な構造を表すのにも使われる。

フィラメントの名前の由来は?

ラテン語で糸を意味するfilumに由来する

化学においてフィラメントとは何ですか?



連続した長さのある繊維(長繊維)を撚り合わさって1本の糸にしたもののことです。 レーヨン、ナイロン、ポリエステルなどが例に挙げられます。 通常、「モノフィラメント」(化学繊維は複数の単繊維)を撚り合せて「マルチフィラメント」(複数のフィラメントが撚り合わさった状態)として使用します

日本人が発明したものは?



身近な発明品について知ろう

日本のテレビの発明 1927年、高柳健次郎(たかやなぎ けんじろう)が、日本で初めてブラウン管に絵を移すことに成功しました。 ...

電球 ...

電話 ...

VTR. ...

電気掃除機 ...

電気冷蔵庫 ...

自動式電気釜 ...

電気洗濯機

エジソンが認めた日本人は誰ですか?

彼の名は岡部芳郎(おかべよしろう)。 山口県の商船学校で航海士として勉強していましたが、明治39年、太平洋での実習航海中に体調を崩してニューヨークで下船。 そのまま米国に残ることになり、エジソンの研究所に身を寄せたのです。

「filament」の語源はラテン語の「filum(糸)」です。ローマ帝国時代から用いられ、英語にも借用されました。現代でも、電球や真空管などの中にある細い金属線を指す場合 ... 
 

抗アポトーシス蛋白質は、不要な細胞や老化細胞、損傷細胞を除去するシステムである自然死(アポトーシス)を抑える働きをするタンパクです。 反対にアポトーシスを促進するタンパクをアポトーシス促進性蛋白質と言います。

アポトーシス作用とは?

▼アポトーシスとは アポトーシスとは「遺伝子に支配された細胞死」のことです。 つまり、細胞が特定の刺激によって遺伝子に制御されている自死装置を発動させることで起こる細胞死のことです。 がん細胞にアポトーシスが起こると、がん細胞のDNAが断片化され消滅します。

アポトーシスを促進する食品は?

A172 細胞にアポトーシスを 誘導促進する食品や成分は、トマトが最も効果的で次いで、た まねぎ、大根、枝豆が続いた。 さらに、ビタミン C、もずく、 しいたけ、きゅうりの順に促進した

べネクレクスタ作用機序 - A-CONNECT - アッヴィ合同会社

ベネトクラクスは、BCL-2と直接結合することによりアポトーシス促進性タンパク質を遊離させ、腫瘍細胞を速やかなアポトーシスに誘導し、抗腫瘍作用を示すと

抗アポトーシス作用 | 水素水の研究~医療・健康分野の学術文献紹介~

2011/04/11 — ところが、最近の研究により、水素ガス(H2)は抗酸化作用、抗アポトーシス作用を有し、その

筋肉の収縮はATPのエネルギーで行われますか?

ATP分解酵素の働きによってATPが加水分解すると、ひとつのリン酸基(P)がはずれてADP(アデノシン二リン酸)になり、その際にエネルギーを放出します。 このエネルギーを使って筋の収縮が行われます。 筋繊維の中に蓄えられているATPの量はわずかなので、激しい運動では短時間で使い果たしてしまいます。

アポトーシスが起こると細胞はどうなるの?

アポトーシス(細胞死)を起こした細胞はマクロファージなどの貪食細胞に貪食されます。 この際、死細胞は「eat me」シグナルとしてフォスファチジルセリン(PS)をその表面に暴露します

eat me

安心してください 食べてますよ。

 Subclinicalとは何ですか?

sùb・clínical. [形] 《医学》 準臨床的の(◇臨床検査では病気の症状が発見できない段階) 

subclinical 【形】亜臨床的な、無症状の、潜在性の【発音】[US] sʌ́bklínikəl | [UK] sʌbklínikəl【カナ】[US]サブクリニカル - 

「subclinical」の意味・翻訳・日本語 - 亜臨床的な

subclinical disease 《a ~》無症候性疾患 

subclinical absenceの意味・和訳。【名詞】1秒間に3回の脳波スパイクでのみ確認される、皮質機能の一過性障害(例文)a transient impairment of cortical.

「subclinical」の意味は「臨床症状の現れない」ということです。医療や農業において、症状が現れなくても、実際に十分なケアが必要な場合に使われます

subclinicalの語源は、「sub-(〜の下に、〜に欠けている)」と「clinical(臨床的な、診断上の)」から成り立っています。つまり、subclinicalは、診断上の異常がないが、 ...

brain health and beyond
脳の健康とその先へ
脳の健康、そしてその先へ

and beyond
その先へ
そして その先へ

magnesium は blood suger control に 大きく 関与する。 

早産の最大の 原因の1つ は magnesium 濃度の 低下 である。

magnesium は 副甲状腺hormone に 関わる。

塩も magnesium を 放出する。

副甲状腺ホルモン(PTH)は血液中のカルシウム濃度を一定に保つため、骨からカルシウムを遊離させたり、腎臓からカルシウムを再吸収させたりしています。 骨に対しては、破骨細胞(骨を壊す細胞)を活性化して骨吸収を促進させる働きと骨芽細胞(骨を作る)を刺激させ骨形成を促す働きがあり、この過程でカルシウムが血液中に遊離します。

副甲状腺が分泌するホルモンは?

副甲状腺は甲状腺のうらにあり、副甲状腺ホルモン(PTH)を分泌します。 PTHは骨からカルシウムを血中に移動するとともに腎臓からの取り込みを増加させて血中のカルシウムを高くします。 PTHが出過ぎる病気としては副甲状腺機能亢進症があります。 この病気では骨からカルシウムがでて骨粗鬆症となったり尿路結石がおこります。

副甲状腺ホルモンの値が高いとどうなる?

副甲状腺ホルモンの過剰な分泌は、骨のカルシウムを血液中にどんどん溶出してしまうため、骨がもろくなる「線維性骨炎」となり、骨痛や骨変形・病的骨折などの原因となります。 また、過剰な副甲状腺ホルモンは、さまざまな場所へカルシウムを沈着(異所性石灰化)させ、動脈硬化や心臓弁膜症・関節炎などを引き起こします。

副甲状腺ホルモンとビタミンDの関係は?

ビタミンDが不足すると血中カルシウム濃度を維持するために副甲状腺ホルモンが増加する。 副甲状腺ホルモンは骨からカルシウムを放出してカルシウム濃度を維持する。 ビタミンDを食事からは十分に摂取することは困難で、日光に当たることにより皮膚で合成されるが、現代社会で日光を十分当たることは危険でもある

PTHは甲状腺と関係ありますか?

副甲状腺とは 副甲状腺は、甲状腺の裏側にある小さな米粒大のホルモンを出す臓器です。 通常は、左右に上下2つずつ合計4つあります。 そこから、副甲状腺ホルモン(Parathyroid hormone、略してPTH)というホルモンを出します

副甲状腺ホルモンとパラソルモンの関係は?

副甲状腺ホルモン(PTH)はパラソルモンとも呼ばれ、血中や組織のカルシウム濃度を調節する役目があります。 副甲状腺ホルモンが分泌過剰になると、骨からカルシウムが溶け出して骨折しやすくなります。 また、血中のカルシウム濃度が高くなり、尿へのカルシウムの排泄も多くなって尿路結石を起こしやすくなります。

パラソルもん 安村  ⛱️

安心してください 日光浴ですよ

副甲状腺ホルモン過剰の症状は?

副甲状腺機能亢進症は,1つまたは複数の副甲状腺の活動が過剰になった場合に発生し,副甲状腺ホルモンの血清中濃度を上昇させ,高カルシウム血症をもたらす。 患者は無症状のこともあれば,慢性疲労,身体の痛み,睡眠障害,骨痛,記憶障害,集中力低下,抑うつ,頭痛など,様々な重症度の症状を呈することもある

副甲状腺が悪いとどうなるの?

副甲状腺ホルモンは血液中のカルシウム濃度を上昇させるように働きます。 このため副甲状腺ホルモンの作用が障害されると、主に血液中カルシウム濃度が低下することによる症状が現れます。 特に、テタニーと呼ばれる特徴的な手足の筋肉の痙攣や、手足や口の周りの痺れ感などが多く見られる症状です。

parathyroid 【形】《解剖》副甲状腺に隣接する 【名】《解剖》副甲状腺、上皮小体【発音】pæ̀rəθáirɔid【カナ】パラサイロイド -

 『さらば青春の光』(さらばせいしゅんのひかり、原題:Quadrophenia[2])は、フランク・ロッダム(英語版)監督による1979年のイギリス映画。1960年代初期のイギリスのユース・カルチャーの2大勢力だったモッズとロッカーズの日常生活や両者の対立を軸として、ある架空の熱狂的なモッズ青年と彼の仲間達との青春の光と影、彼等と彼女等が現実世界と理想(モッズワールド)[独自研究?]とのギャップによる苦悩などを乗り越え成長して行く姿を描いた作品である

ストーリー

編集

1964年のイギリス。広告会社の郵便室係、ジミー・クーパーは、週末ともなればデイブや通称「スパイダー」などのモッズ仲間と共に、乱交パーティー、改造スクーターでの暴走、アンフェタミン(覚醒剤)の乱用、そして、敵対するロッカーズたちとの乱闘に明け暮れていた。ジミーは仲間の女性の一人であるステフの気を引こうとするが、彼女にはボーイフレンドがいるので、彼の試みはうまくいかない。

ある日、ジミーは幼なじみで数か月前に除隊して帰還したケヴィンと久々に再会する。彼はケヴィンがロッカーズになっていたことを知って大いに戸惑うが、ケヴィンは彼がモッズであることを知っても意に介さなかったので、対立が激化する中にあっても2人は友情を保っていた。しかしある夜、ジミー達がバイクでダンス・クラブに向かう途中、故障で離脱したスパイダーとガールフレンドが通りかかったロッカーズたちに暴行を受ける。ダンス・クラブにたどり着いた二人から事の顛末を聞いたジミーたちは激怒して報復に繰り出し、たまたま見かけた二人連れのロッカーズを襲撃して叩きのめすが、そのうちの一人はケヴィンだった。ジミーは途中でそれに気づくが為す術もなく、その場から独り「そいつは違う!」と叫びながら猛スピードで逃げるように走り去る。

ジミーたちのドラッグ中毒はますます深刻な状態となり、彼等は薬局での窃盗や職場の無断欠勤を起こすようになる。さらに彼等はバンク・ホリデーにバイクで海沿いのブライトンで開かれたモッズの集会へ向かう。そこには各地から集結したモッズに加え、ロッカーズも集結していた。モッズたちは自己陶酔して"We are the Mods!"と叫びながら行進する。ブライトンに来る道中でまたもやロッカーズの一群に絡まれたスパイダーが、バイクで通りかかったカップルを指さして「あいつだ!」と叫んだので、その場にいた全員が、そのカップルが合流したロッカーズの一群を襲撃して叩きのめし、さらに彼等が逃げ込んだ飲食店や立ち並ぶ店を破壊した。勝利の雄叫びをあげるモッズにロッカーズの大群が逆襲をかけた結果、モッズ対ロッカーズの大乱闘が発生。事態は暴動へと発展し、警察が出動して双方の若者を次々と逮捕していく[注釈 1]。ジミーはステフと共に警察から逃れて人気のない路地裏へ逃げ込み、二人は騒ぎの興奮冷めやらぬなかで交じり合い愛し合う。しかし路地裏から出たところでジミーが警察の目に留まり、逮捕されて護送車に放り込まれた。取り残されたステフをどこからともなく現れたデイブが連れ去って行った

ジミーの護送車に、モッズのカリスマ的存在として憧れの的であるエース・フェイスも放り込まれた。裁判でエースは75ポンドの罰金を科せられるも、その場で小切手で払うことを申し出て治安判事を虚仮にして、出廷していたモッズたちの歓声を浴びた。同じ法廷に立ったジミーも50ポンドの罰金を科せられる。彼は釈放されて帰宅すると、留守中に部屋でドラッグを見つけニュースでブライトンの乱闘を知った母親に家から叩き出される。出勤すると、上司に度重なる無断欠勤を責められたうえに乱闘に参加したことを疑われ、口論になって衝動的に仕事をやめてしまう

ある夜、ステフや仲間が集まるパブに現れたジミーは、退職金を全額はたいてドラッグを購入する。そこでステフとのことを冷やかしたデイブを殴り飛ばす。その時のステフの反応を見たジミーは、彼女とデイブの関係に気づく。翌朝、ジミーは出勤途中のステフをランブレッタで待ち伏せるが「ブライトンでのことはただの遊びよ。本気にしないで」と冷たく告げられた挙句、悪し様に罵られる。彼は街中をあてもなくランブレッタで彷徨っているうちに、郵便車と衝突しそうになり転倒。自分は無傷だったが、無人の愛車はそのまま郵便車と激しく衝突して大破してしまう。

失意と傷心のジミーは鉄道で再びブライトンへと向かい、乱闘が起きた海岸を歩き回りステフと共に逃げた路地を訪れた。彷徨いの果てに、彼は豪華なホテルの傍らにエースの銀色のベスパが停められているのを見つける。喜びも束の間、彼はホテルからベルボーイの制服に身を固めたエースが小走りに出てきたのを見て唖然とする。彼は客に小言を言われながらいそいそと働くエースの姿に著しく落胆して、その後ろ姿に向かって"Bellboy!"と叫ぶと、持っていた鍵で彼のベスパを発進させて逃走し、ビーチー岬を駆け回る。やがてベスパを停めてキラキラと美しく光る海面を見つめ何かに思いと考えを巡らせた後、彼は崖に向かって一気にべスバで走り出す。次の瞬間、無人のべスバは崖から飛び出して、空中を舞いながら100メートル以上もの距離を落下して、崖下の岩場に叩きつけられて破壊された。

こうしてジミーは青春の光(モッズ)と決別した[注釈 2]。

 magnesium 濃度が低いと 突然死 のrisk が54% 上昇。

なんか 勝手に 花を むしり取ってる奴が いたな。

恐らく 見映えをよくするとか 歩留まり をよくするためとか 人間の 都合 だろうな。

塩でも magnesium が失われるとすると もう ほとんど 味付け なしの 自然の旨味 でしか 食事は 楽しめないな。

恐らく そういう意味合いで spice が 活躍するのかも知れんな。

しょうゆ とか つい ドボドボ かけちゃうけど 確かに これは 筋肉や血管 の 柔軟性 に 不味そうだな。

十人並み」とはどういう意味ですか?

じゅうにん‐なみ〔ジフニン‐〕【十人並(み)】 [名・形動]顔だち・能力などが、人よりすぐれてもいないが、劣ってもいないこと。 また、そのさま。 人並み。

また今朝 隣のアホ が ドアバン したのか と思ったのだが どうも 違う男の 感じがあるのである。

もしか 隣には 男 が二人 住んでるのか とも思ったが 男っぽい オバサン も いるから まぁ まだ 分からんな。

受動的なたのしみが 能動的なたのしみを追い出す。

なぜか 分からんけど 雨が 降っていると 人間 は ドアバン をしたくなるらしく 今さっきも 目の前で 別のクルマ がしていった。

恐らく これは 雨降りの騒音 で 音 に鈍感に なっていることと 雨に濡れた衣服と 全身にまとわりつく 湿気の 不快な感じとが 人間の 繊細な動作への 意思を 挫くものと思われる。

また 雨に濡れているので それを 意識的にも 物理的にも できれば それを 振り払いたい という 精神の 波 が 心の内で 発生 しているものと 思われる。 

やはり 昨日の警官 の 論理 level などを 考えると 本当に 知識で 理論武装 しておかないと やべぇ 時代になったな という感じもある。

なんか 職員が 掃除機で 掃除を始めたのだがこれがまた あちこち ガッツン ガッツン ぶつけたり 床を バンバン やったり テキトーなのだが その割りに やたら 神経質に 10分以上も かけているのである。

自分の部屋 でもなく 自分の掃除機 でもないから だろうが こういうところに 人間性 は 出るのだろう とは 思うのである。

肥満細胞活性化症候群(MCAS )は、肥満細胞活性化障害(MCAD)の2つのタイプのうちの1つを指す用語です。もう1つのタイプは特発性MCADです。 [1] MCASは、肥満細胞が化学伝達物質を不適切かつ過剰に放出する免疫​​学的疾患であり、アナフィラキシーまたはアナフィラキシーに近い発作を含むさまざまな慢性症状を引き起こします。 [2] [3] [4]主な症状には、心血管、皮膚、胃腸、神経、呼吸器系の問題があります

MCASは一連の症状を表す包括的な用語であり、特定の診断ではありません。[1] [6] MCASの診断スキームは複数提案されています。MCASは誤診されることが多く、特に医療専門家や患者は症状が強くなったり弱まったりすることを理解していないため、またアナフィラキシー型の発作の前に複数の臓器系で症状が現れ、ゆっくりと進行する可能性があることを理解していません。多くの医療従事者は症状を認識するための訓練を受けておらず、対処方法についてもよく知りません。結局のところ、診断基準が正式に定められたのは2010年になってからでした。[

兆候と症状

編集

MCASは、複数の身体系に広範囲の症状を呈する可能性があり、これらの症状は、消化不良から慢性疼痛、精神的問題、アナフィラキシー反応まで多岐にわたります。症状は通常、時間の経過とともに増減し、重症度と持続期間は異なります。多くの徴候と症状は肥満細胞症と同じですが、どちらの病態も肥満細胞から放出されるメディエーターが多すぎることが原因です。[5] [8]再発性特発性アナフィラキシーと重複する特徴が多くありますが、特にじんましんと血管性浮腫という特徴的な症状があります。[9]この病状は、ストレスの多い人生の出来事によって悪化するまでは軽度である場合もあれば、症状が現れて時間の経過とともにゆっくりと悪化する場合もあります。MCASの症状は長期COVIDでよく見られます。[10]

一般的な症状としては、以下のものがある: [11]

皮膚科

フラッシング

じんましん

簡単にあざができる

赤みがかった、または青白い顔色

かゆみ

燃えるような感覚

皮膚描記症

心臓血管

ふらつき、めまい、非心臓性胸痛、失神前状態、失神、不整脈、頻脈

胃腸

下痢および/または便秘、けいれん、腸の不快感

吐き気、嘔吐、胃酸の逆流

嚥下困難、喉の詰まり

神経精神医学

物忘れ

頭痛

疲労/無気力

集中力の欠如

軽度の認知障害

睡眠障害

呼吸器

鼻づまり、咳、喘鳴

全身的

アナフィラキシー

原因

編集

肥満細胞活性化の原因はアレルギーなど多岐にわたります。遺伝が関与している可能性もあります。特に、KIT 遺伝子(細胞増殖を制御する KIT タンパク質をコードする遺伝子) の変異、具体的にはコドン 816 付近の変異 (一般的な変異は asp816val) は MCAS に関連していると疑われており、全身性肥満細胞症患者のほとんどにも関連しています。[5] [12] [13] MCAS 患者は、タンパク質のすべてのドメインの周囲に広範囲の KIT 変異を持ち、単一ではなく複数の変異を同時に持つ傾向があることがわかっており、これが MCAS の症状の不均一性の潜在的な原因である可能性があります。MCAS の症状は、肥満細胞から放出される過剰な化学伝達物質によって引き起こされます。[14]伝達物質には、ロイコトリエン、ヒスタミン、プロスタグランジン、トリプターゼなどがあります。[15]

病態生理学

編集

肥満細胞の活性化は局所的または全身的であるが、MCASの診断には全身症状が必要である。[16] [17]肥満細胞の活性化による組織特異的な結果の例としては、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、喘鳴などがある。全身性肥満細胞の活性化は、2つ以上の臓器系に影響を及ぼす症状を呈する(皮膚:蕁麻疹、血管性浮腫、紅潮、消化管:吐き気、嘔吐、下痢、腹部痙攣、心血管:低血圧性失神または失神寸前および頻脈、呼吸器:喘鳴、鼻眼:結膜充血、掻痒、鼻づまり)。これは、皮膚や粘膜組織などの特定の部位からのメディエーターの放出、または血管周囲の肥満細胞の活性化によって生じる可能性がある。[18

 マスト細胞活性化症候群(Mast cell activation syndrome:MCAS)は、肥満細胞の活動が過剰になり、その中身(炎症やアレルギー症状を引き起こすヒスタミンやその他の物質など)を放出することで発生します。

肥満細胞症の症状は?

皮ふ肥満細胞症(多くは小児に生じる)や全身性肥満細胞症などいくつかのタイプがありますが、原因として遺伝子変異の関連が考えられています。 かゆみを伴う赤褐色の多発皮疹、胃痛・吐き気・下痢などの消化器症状、骨の痛みなど、多くの症状を引き起こす可能性があります。

隠れ肥満は危険ですか?

分かりやすいように俗に「隠れ肥満」とも言われています。 脂肪が多くても太っているように見えなければいい、と思われるかもしれません。 しかし、サルコペニア肥満は通常の肥満よりも生活習慣病にかかりやすく、運動能力が低下し、転倒や骨折を起こしやすくなって要介護のリスクが上がりやすいという問題があります

肥満細胞が関与するアレルギーは?

肥満細胞表面にIgEと呼ばれる免疫グロブリン(免疫に関与するタンパク質)が付着し、アレルゲンと反応すると、ヒスタミンなどの化学伝達物質を放出して、ぜん息発作やアレルギー性鼻炎、じんましん、アナフィラキシーショックなどアレルギー反応を引き起こす


肥満細胞(マスト細胞)とは?働きやアレルギー反応との関係性 ...

アレルギー反応は、肥満細胞が中心となってIgEとアレルゲンによって活性化することが知られています。 ... 肥満細胞の由来は、ヒスタミンやプロスタグランジンなど

 make it sound simple 単純なことのように話す、簡単そうに言う

come from having the world made simple

〔主語は〕世界を単純な[分かりやすい]ものに変えることによって生じる[得られる・もたらされる]

made simple
シンプルに
簡単に

Be Your Own Category
あなた自身のカテゴリーになる
自分自身のカテゴリーになる
自分だけのカテゴリーになる

ハイドレーションとはどういう意味ですか?

「hydration」の意味・「hydration」とは

「hydration」は、水分補給や水分を与えることを指す英語の単語である。 主に医療やスポーツの分野で使用され、体内の水分バランスを保つために必要な行為を指す。 例えば、長時間の運動後や病気の回復中には、適切な「hydration」が必要となる。

Hydration」とは化学で何ですか?

hydration. 水溶液の中で、溶質の分子またはイオンがその周りにいくつかの水分子を引き付け、一つの分子集団をつくる現象。 溶媒和の一種で、分子またはイオンと水分子との間の化学反応、または化学結合によって集まった場合には、とくに水化ということもある

ハイドレーションとは循環器で何ですか?

ハイドレーションとは「積極補水」のことです。 腎機能が低下している患者さんに造影剤を使用する場合、造影剤腎症を起こすリスクが高くなります。 そのため、腎糸球体や尿細管の保護と、腎血流を増やし十分な尿量を確保する目的で前日から補液を行います

hydration 【名】 《化学》水和(反応[作用]) 〔脱水状態にならないようにするための〕水分補給【発音】haidréiʃən【カナ】ハイドゥレイション

古代ギリシア語húdōr「水」に由来する単語は多くあるので、hydrが水を表すことを覚えましょう。 水素(hydrogen)の元素記号「H」も、古代ギリシア語húdōrに ...

Dehydrated」の語源は?

「dehydrated」は「水分不足」という意味の形容詞です。 「hydro」、「hydra」は 「水」という意味のラテン語です。

ハイドレーションとはどういう意味ですか?

ハイドレーションとは、サーバー側でレンダリングされたアプリケーションをクライアント上で復元する処理です。 これには、サーバーがレンダリングしたDOM構造の再利用、アプリケーションの状態の永続化、サーバーがすでに取得したアプリケーションデータの転送、その他の処理などが含まれます。

Rehydrateとはどういう意味ですか?

水分補給 をする、脱水症状 を治す・Rehydrate your child safely when he is dehydrated. : 子どもが脱水症状 になった時には安全に水分補給 をしなさい。

ハイドレートとはどういう意味ですか?

「水和物」「含水化合物」などと訳される英語。 かご状・格子状(clathrate)の結晶構造を持つ包接水和物を指す語として用いられることが多い。 中にメタン分子を含む包接水和物をメタンハイドレートという。

hydraulicの原義は「液体が動くこと」で、語源はhydor(水)とaulos(パイプ)に由来します。元々は「水で動くオルガン」を意味していました。現在のhydraulic ...

水オルガンとは何ですか?

水力を利用して鳴らすオルガン装置。 古くはアレキサンドリアのヘロンと古代ローマの M.ウィトルウィウスの著作にみられ,水の力で空気を種々の長さのパイプに送り,鍵盤で開閉することで音を出すものであった。

パイプオルガンの誕生は紀元前のギリシャ時代にさかのぼります。その頃、北アフリカで発明された水圧オルガン「ヒュドラウリス」が、パイプオルガンの原型だと考えられ ...

鍵盤楽器の起源、水オルガン「ヒュドラウリス」の響きを聴く

2020/07/25 — 水オルガン「ヒュドラウリス」を発明したのは、古代ギリシャの発明家・数学者のクテシビオスです

こちらが現存する水オルガン(ヒュドラウリス)。 実物を見てきた ...

こちらが現存する水オルガン(ヒュドラウリス)。 実物を見てきた後に動くレプリカを見るとより感動する……!

海のオルガン(英:Sea organ、クロアチア語:Morske orgulje)または「シー・オルガン」とは、クロアチア、アドリア海の一部のit:Canale di Zara沿岸の都市ザダルの海岸に作られた建造物である。
 
natrium は ブドウ糖 を 血液に 取り込むのに 必要 であるだけでなく 水を細胞内 に 取り込むのにも 必要なので natrium は 身体に とって3番目 に重要な 要素 である。

カンナビジオール、略称CBDは、麻に含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ。主なフィトカンナビノイドで、麻の抽出物の計40%までの割合を占めることもある。商品名エピディオレックスとして、アメリカで2018年に医薬品に承認、欧州では2019年に承認。

CBDは違法大麻ですか?

大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、大麻取締法上の「大麻」に該当しませんが、当該製品を輸入する前に、麻薬取締部においてその該否を確認しております。 確認の手続きについては以下をご確認の上、担当部署へとご連絡ください。

CBDは何に効くの?



≪不眠の緩和や皮膚の抗炎症などにも≫

また近年では自己免疫疾患やアレルギー性疾患など免疫の過剰反応による症状への作用が期待されています。 美容分野でもCBDは注目されており、日本化粧品協会によると、抗酸化作用、抗炎症効果、ニキビ、皮膚炎アレルギー、アトピー、やけどなど皮膚への様々な作用が期待されます

CBDがダメな理由は何ですか?

動物実験において、CBDが男性の生殖能力にネガティブな影響を与える可能性が示されています。 CBDは他の薬と相互作用する可能性があり、特に血中の薬物濃度に影響を与えることがあります。 その結果、治療薬の効果が変わる可能性があり、思わぬ状態が生じるリスクがありますので、CBDと治療薬の併用には注意が必要です

CBDグミはやばいですか?



CBDグミのデメリットや副作用は、以下のようなものが報告されています。 口の渇き:CBDグミを摂取すると、口の渇きを引き起こすことがあります。 下痢や吐き気:一部の人々がCBDグミを摂取すると、下痢や吐き気を引き起こすことがあります。 薬物相互作用:CBDは、医薬品と相互作用することがあります。

CBDはハイになりますか?



CBDを摂取してもハイにはなりませんが、CBDには人をリラックスさせる効果や不安を軽減させる効果があるため、CBD摂取後に気分が落ち着くと感じることがあります。 実際に、2013年に発表された海外での報告によると、動物を対象としたCBDを用いた実験で、CBDによる抗不安・抗うつ作用が示唆されました

CBDは多幸感を感じますか?

CBDは違法とされているTHCのような多幸感などをもたらすことはないです。 THCのような多幸感は、無性におかしく感じて笑ったり、頭が朦朧としたり、キマったりすることを指します。 この多幸感は体内のCB1という受容体をTHCが活性化させることで、中毒性を生み出しています。

CBDを吸うと喉がイガイガするのはなぜですか?



CBDベイプを使用すると、喉がイガイガすることがあります。 その主な原因は「ドライヒット」と呼ばれる、コイルにリキッドが十分に浸透していない状態にあります。 この状態で吸引すると、喉に不快感を覚えることがありますので、CBDリキッドの管理には注意が必要です。

ドライヒット 安村

カンナビジオール(国際一般名:Cannabidiol)[5]、略称CBDは、麻に(薬用の大麻以外にも)含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつ[6][7]。主なフィトカンナビノイドで、麻の抽出物の計40%までの割合を占めることもある。商品名エピディオレックスとして、アメリカで2018年に医薬品に承認、欧州では2019年に承認。日本でも、2024年4月26日、厚生労働省の専門部会が、希少疾病用医薬品への指定を了承した。国内で大麻草由来の医薬品が指定されるのは初めて[8]

多くの試験から良好な安全性の特徴、忍容性があり、テトラヒドロカンナビノール (∆9-THC、以下THCと表記) のような典型的な効果(精神作用)はなく、乱用、依存、身体依存、耐性はみられない[9]。CBDは広く医療への応用の可能性があるとみなされている―臨床報告[要出典]によると、副作用が少なく、特に向精神作用がなく、精神運動学習や心理的な機能に影響がないことなどがその理由である。医薬品としての治験が完了しているものがあり、また規制を緩和した国が見られる[要出典]。

薬物規制に関する国際条約による規制はない[10]。健康食品や[11]化粧品成分としても流通している[12]。日本で流通しているものは規制対象ではない麻の茎と種から抽出されている[13][11]。健康食品としてのCBDは、オイルやバーム、キャンディーなどに加えられ摂取される。日本では2020年ごろから、既成の輸入食品ではなく、CBDを輸入し国内で食品を加工する国産ブランドが台頭してきた。

アメリカ政府が所有する特許「抗酸化物質、神経保護物質としてのカンナビノイド」特許番号:6630507にリストされている物質である[14]。

Cannabidiolとはどういう意味ですか?



CBDは、「cannabidiol(カンナビジオール)」の略称で、大麻に含まれる物質「カンナビノイド」のひとつです。 アサの茎や種子から抽出される成分で、精神作用や中毒作用がないことで知られており、医療や美容分野でも興味関心が高まっています。

cannabidiol 【名】《化学》カンナビジオール◇【略】CBD【発音】kæ̀nəbidáiɔl【カナ】キャナビダイオル

学名はカンナ・ゲネラリス〔Canna generalis〕。カンナとはラテン語でアシまたはアシ笛のこと、ゲネラリスとは「ふつうの」という意味。茎は中空ではないが、節間で ...

英語のcanal「運河」、channel「チャンネル、水管」、cannon「 ...

... 「峡谷」は全てラテン語canna「葦」が元になっています。葦は茎が中空なので、そのイメージからcannaという単語

哲学用語としては姿とか像を意味するラテン語のイドラidola(単数形idolum,英語のアイドルidolの語源)の訳語であるが,ルネサンス期にG. ... とくに

diolは「二価アルコール」という意味であり、「di-」はラテン語で「2つの」を意味する接頭辞、「-ol」はアルコールの語尾として使用されています。つまり、diolは二つの ...

diol 【名】《化学》ジオール【発音】dáiɔl【カナ】ダイオル -

化学におけるビシナル(vicinal、ラテン語: vicinus = 隣りの)は、2つの隣接した炭素原子に結合した2つの置換基を意味する。 

シャルフェンベルク式連結器[1](ドイツ語: Scharfenbergkupplung または Schaku)は、最も古典的な完全自動式の密着連結器の一種であり、国際的に幅広く使用される。

1903年に東プロイセン・ケーニヒスベルク(現在のロシア領カリーニングラード)のカール・シャルフェンベルグ (Karl Scharfenberg) によって開発された。定期運行の旅客列車に使用されるものの、欧州以外では大量交通機関全般に使用される。電気回路や空気圧配管の自動接続機構併置も容易であり、ジャニー式をはじめとする他種の自動式連結器に対する優位性を持っている。いくつかの鉄道会社では横や下に電気や空気圧の接続を備える。

連結器の前面には突出した円錐と相手方車両の円錐を受け入れる窪みを有する。円錐内部には堅牢な金属製の円環が、ばねの圧力のかかった刻みを、反対側に備えた金属の円板を回転するために接続される。

連結器下部の左下方へ向かって伸びる突起はガイドホーンと呼ばれ、ICEやTGVなどの高速鉄道車両では先頭部連結器カバーからガイドホーンが飛び出している。ガイドホーンは連結時の位置決めに用いられるが、連結器本体側にセンタリング機構がある場合は省略されることもある。

その他

編集

列車として走るには、他にブレーキ管などの空気ホースも連結されている必要があるが、密着連結器や電気連結器の普及によりブレーキ管もジャンパ栓も密着連結器内部や外部に一体化されていることがあり、連結解放がワンタッチでできるようになってきている

シャーデンフロイデ(Schadenfreude,2008)・・(名詞)他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情。直訳すると「不幸の喜び

 smoker で アルツハイマーはいない。アルツハイマーになる前に亡くなってしまうから。

健康的な alcohol の飲み方は 0。

 chomper」の意味・翻訳・日本語 - 大口を開けて食べる人;

「chompers」の意味・翻訳・日本語 - chomper(大口を開けて食べる人;歯)の複数形

「chomper」の意味・翻訳・日本語 - 大口を開けて食べる人;歯;《俗》タコ野郎

俗語の類という訳でもなさそうなのですが、単に「歯」(teeth)というところを少しユーモラスに表現する場合に使われるのだろうと想像します。

ラテン語で chom チョム は 男

ラテン語で chomper チョンペル は むしゃむしゃする。

per

【n.】 《鳥》ハヤブサ(→peregrine falcon) 「外来の、外国人」という意味のラテン語peregrīnusから. peregrine

per se 〈ラテン語〉それ自体が、本質的に、本来、自ら 〔言葉の〕正確な意味において(は)◇通例、否定文... 

何をすべきか が分かるのは とても 楽しいことです。 

まぁ所さんはThe Biggest(笑)よ!The Bigeorge Tokoroser!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?