半ばMozart effect

ウイルスは人から人に移ると。 The virus can move from person to person

Google翻訳APIとは?

Google翻訳APIとは

Google翻訳APIは、Googleが提供するREST形式の翻訳APIです。 APIに渡した文字列がどの言語で記述されたものかを検出し、自動的に翻訳してくれます。 また、基本的にはテキストでの利用ですが、音声を翻訳するサービスの利用も可能です。

「デスパシート」(西: Despacito)は、プエルトリコの歌手 ルイス・フォンシ & ダディー・ヤンキーが2017年1月にリリースしたシングルである。 タイトルの「デスパシート」(despacito)はスペイン語で「ゆっくりと」の意味で、歌詞の内容は官能的である。

デスパシートとはどういう意味ですか?

「デスパシート」とは、スペイン語で“ゆっくり”という意味のであることと相反して、その勢いは加速するばかりで、今週発表された5月27日付けの全米ビルボードチャートでは、そのジャスティン・ビーバーが参加した「デスパシート(REMIX)」が1位を獲得し、1996年ロス・デル・リオの「恋のマカレナ」以来のスペイン語楽曲による ...

デスパティートとはどういう意味ですか?

〔事態などが〕絶望的 な・Desperate disease must have desperate remedies. : 絶望的 な病には荒療治が必要です。

デスパシートはいつ流行りましたか?

「Despacito」は、2017年1月にリリースされてから僅か半年で、全ストリーミング・サービスでの累計再生回数が46億回を突破し、ジャスティン・ビーバーの「Sorry」を抜いて“史上最もストリーミングされた曲”となった。 ルイス・フォンシは2017年のインタビューの中で、この曲で成し遂げた偉業をこう振り返っている。

デスパシートの日本語カバーは誰?

この楽曲をBeverlyは、セクシーで哀愁たっぷりに日本語カヴァーしている。 日本語詞をカミカオル、アレンジにはJazztronikの野崎良太を迎えた意欲作となっている。 女性の目線で歌う日本詞にも要注目なので、ぜひチェックを! Beverlyの「デスパシート」は本日よりレコチョクにて限定先行配信がスタート。

デスパシートの女性ボーカルは誰ですか?

新曲「A New Day」が、2018年1月より放送開始の全国フジテレビ系 月曜よる9時連続ドラマ「海月姫」の主題歌 に決定したばかりの、ハイトーンボイスの歌姫Beverly(ビバリー)が、同シングル収録楽曲「Despacito(読み:デスパシート)」のミュージックビデオを解禁した。

デスパシートはなぜ放送禁止になったのですか?

[クアラルンプール 20日 ロイター] - プエルトリコの歌手ルイス・フォンシとラッパーのダディー・ヤンキーが1月にリリースし、ジャスティン・ビーバーが参加してリミックスされたダンスソング「デスパシート」に対し、マレーシア政府が国営のテレビとラジオでの放送を禁止した。 歌詞が卑猥との批判を受けたもの

スペイン語によるラテン・ミュージックの流行. メキシコ人いわく、「もともとスペイン語曲は来てたからね」。アメリカでは、ジェニファー・ロペス ...

デスパシートは何系音楽ですか?

さて、「デスパシート」はレゲトンの系譜になります。 レゲトンはレゲエと見た目は似ていますが、音楽的にはまったく違います。 レゲトンは80年代から90年代にプエルトリコで生みだされ、サルサやメレンゲなどと比べるとかなり新しい音楽です

 モーツァルト効果とは、モーツァルトに代表されるクラシック音楽を聴くと頭が良くなる、と主張される効果。 1990年代に行われた心理学研究に端を発するが、徐々に拡大解釈されるようになり、現在では音楽産業や教育分野で消費者の関心を惹くために喧伝されることが多い。 

モーツァルトBGMの効果とは?

モーツァルト効果によって生じる4つのメリット

オフィスBGMを活用することで、実際に効果が実感できたという方が多いのですが、具体的にはどんなメリットが生じるのでしょうか。 モーツァルト効果によって得られるメリットは主に「やるき」・「暗記」・「集中力」・「論理的思考」の4つです

モーツァルトの曲はなぜ良いのか?

なぜモーツァルトの音楽は健康に良いのか

その特性の中で、モーツァルトの音楽には3,500~4,500ヘルツという高周波音と、実に透明感にあふれる純粋なゆらぎがバランスよく豊富に含まれています。 この2つの特性に加え、倍音も豊富なため、曲によっては15,000ヘルツ以上の高周波音も豊富に見られます。

モーツァルトの曲を聴くと頭が良くなる?

モーツァルトの音楽を聴いて永続的に頭が良くなるということはありません。 しかし、モーツァルトの音楽を聴いた後には空間認識能力が一時的に向上します。 また、モーツァルトの音楽に限らずとも同様の効果を得ることができます。

モーツァルトの音楽は病気に効果がある?

モーツァルトの音楽は、耳鳴り、難聴、めまいといった治りにくい耳の症状を改善させるうえで役に立ちます。 「うつがよくなった」など、実に多くの改善例が、編集部 に報告されているのです。 驚くほど多くの 症状が、モーツァルトの音楽に耳を傾けることで解消する方向へと導かれると判明しています。

モーツァルトって何が凄いの?

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1756年1月27日~1791年12月5日)は西洋音楽に大きな影響を与えた、偉大な作曲家である。 彼は当時の音楽ジャンル、オペラ、協奏曲、交響曲、室内楽、ソナタといった全ての分野で600を超える作品を作曲しており、そのいずれもが卓越した作品である

モーツァルト効果はフェイクですか?

またプラシーボ(偽薬)効果は,実際には薬効がない薬や治療法でも,それを施された人がそれに効果があると信じると,本当に効果が現れる現象を言う。 実際にはモーツァルトの曲を聞くことと認知能力の間に何の関係がなくとも,モーツァルトを聞くと頭によいと信じている人には効果が現れる可能性がある。

モーツァルト効果 どの曲?

モーツァルトの「二台のピアノのためのソナタK.448」を聴くと、人の空間認知と記憶を改善できるというのだ。 電子科技大学生命科学・技術学院の堯徳中教授が率いる研究チームは、約100匹のラットを異なる組に分けて実験を行った。

クラシックを聴くとどうなる?

自律神経のバランスを整える

クラシック音楽は、緻密な計算で論理的に組み立てられています。 その構成力が、脳を適度に刺激しセロトニンやアセチルコリンなどの神経伝達物質の分泌を促します。 セロトニンは心を落ち着かせて自信を持たせ、アセチルコリンはイライラした気持ちを静める働きがあるとされています

クラシックを聴くとなぜいいのでしょうか?

人の脳は、より複雑なもの、難解なものを理解したときに快感を得るので、クラシック音楽を聴くことは高次機能を司る部分を刺激することになり、「進化の喜び」とでも言うべき強い幸福感を引き起こすのです。 また、好きな曲や心地よい旋律を聴くと、脳内に分泌される快感物質のドーパミンやエンドルフィンが、痛みや不安を鎮めてくれます。

Mozart Effect

実験者期待効果とは,実験者の期待や予測が,実験者の気づかないうちにその意図に反して被験者の反応に影響を与え

研究者が実験の中で、モーツァルトの音楽のリズムや音程を変えたところ、モーツァルトのリズムを残した音楽もモーツァルトの音楽と類似する効果を発揮することが分かった。

 伝説のオウガバトル の方が 脳汁 は出ると思うんだけどね。

たぶん ゲーム音楽っていうのは 化学的に成分だけ抽出した 味の素 だな。

レクチンは、単糖や糖鎖と可逆的に結合するタンパク質の総称である。このうち、糖鎖に結合する抗体、糖鎖を触媒する酵素は除く。生物およびウイルスから、ぼう大な種類のレクチンが発見されている。

レクチンを多く含む食べ物は?

玄米・パン・パスタ・蕎麦・シリアル・じゃがいも・砂糖・豆類全般・スプラウト・豆腐・枝豆・ピーナッツ・カシューナッツ・チアシード・トマト・茄子・きゅうり・南瓜・メロン・とうもろこし・ロウカロリー飲料などが挙げられるそうです

レクチンは毒ですか?

レクチンは一種の自然毒で、一般的に生の青豆、金時豆、白インゲン豆等の豆類に存在する。 安全に食べるためには、まず乾燥した豆を水に浸さなければならない。 新鮮な豆か乾燥した豆かにかかわらず、沸騰した状態で十分に加熱調理しなければレクチンは分解されない。 生又は加熱不足の豆類は決して食べてはならない

レクチンのデメリットは?

レクチンが体に起こすトラブルとは ガンドレー博士によると「植物は外敵から身を守るためにレクチンを使う。 それを人間が摂取すると、多数の不快な症状と自己免疫疾患を引き起こすことも。 その結果、腸のバリア機能にトラブルが起こる『リーキーガット症候群(腸漏れ症候群)』になる可能性もある」と言う。

レクチンの役割は?



レクチンは細胞表面の糖鎖のほか、細胞壁成分の多糖を認識する性質を持つことから、動物では病原微生物や癌細胞表面の糖鎖を認識して免疫系を活性化させる自己・非自己を識別する防御タンパク質であることが知られています。

トマトの皮にはレクチンが含まれますか?

トマトの皮・種にはレクチン(タンパク質の一種)が含まれます。 小麦粉に含まれるグルテンもレクチンの一つであり、細胞の表面にある糖鎖(他の物質が結合する部位)につきやすく、それをはがそうとして炎症が起きたり(腸炎)、免疫細胞に異物として認識されやすいといわれています

レクチンとは、多くの植物、特に豆類や穀物に含まれる消化が難しい糖たんぱく質の一種です。 レクチンは様々な野菜等に含まれており、摂取は可能ですが、大量に摂取すると消化に悪影響を及ぼすため腸の炎症やアレルギーの原因になることがあります

レクチンのメリットは?

レクチンは、細胞タイプの同定など生物学的な意味を持つ特定の糖鎖発現パターンを発見するために利用できます。 植物レクチンの利点は、入手しやすいこと、抽出が簡単であること、安定していること、そしてもちろん糖鎖特異的であることです

レクチンによる症状は?

インゲン豆には糖結合性タンパク質であるレクチンが 多く含まれ,生や加熱不足のまま摂取することで食中毒の 原因となることが知られている. レクチンによる中毒の症 状は,摂取後 1∼3 時間以内の激しい吐き気,嘔吐の後, 下痢,腹痛等の消化器症状を呈し,年齢,性別に差はない

生大豆には毒性がありますか?

また、これとは別に、生の大豆や白インゲンにはレクチンという糖タンパクが含まれていて、これを摂取すると吐気、嘔吐、下痢を起こすことがあります。 レクチンは充分加熱すること(沸騰状態で5~10分)で毒性がなくなります。 生のままや不完全な加熱で中毒を起こした例がありますので気をつけましょう。

レクチンを減らす方法はありますか?

レクチンを減らす方法

レクチンの一部は炊飯器などの圧力釜で圧力をかけて加熱することで壊すことができます。 ただし、小麦や大麦、ライ麦、オーツ麦などのレクチンは壊すことができません。 発酵させる。 発酵に使う菌がレクチンを消化分解してくれます。

レクチンとリーキーガットの関係は?

たんぱく質は通常、腸粘膜のたんぱく質分解酵素によってアミノ酸レベルまで分解されるのですが、レクチンは分子量の大きいたんぱく質であるため、分解されません。 この分解されないレクチンが私達の腸粘膜に結合しリーキーガットを起こすのです。 レクチンを含む代表的な穀物と豆類に、小麦、大豆、インゲン豆、ピーナッツがあります。

そういえば インゲン豆 snack を 食べた後 guerrilla になった 記憶 がある。

レクチン活性とは何ですか?

レクチンの活性は、赤血球凝集を引き起こす最大希釈倍率で表されます。 (希釈倍率が大きいほどレ クチン活性は強いと言えます。) また、レクチン溶液の濃度が判っているときは、赤血球凝集を引き起 こすレクチンの最低濃度(χμg/mL)で活性の強さを数値で表示することもできます

レクチンとは、植物性たんぱく質の中でも大きなたんぱく質の総称で、植物が捕食者から身を守ったり攻撃する(相手を弱らせて自分達が食べられないようにする自己防衛 ...

あのヘルシー食材にも含まれている!? 『食のパラドックス』が提唱する ...

2018/06/27 — レクチンは聞き慣れない物質かもしれませんが、100年以上前に植物の体内で発見されたあるタンパク

レクチン(英: lectin)は、単糖や糖鎖と可逆的に結合するタンパク質の総称である。このうち、糖鎖に結合する抗体、糖鎖を触媒する酵素は除く[1]。生物およびウイルスから、ぼう大な種類のレクチンが発見されている

歴史編集

1888年、エストニア、ドルバト大学(現タルトゥ大学)の 医師Peter Hermann Stillmarkは、博士論文研究[3]として、トウゴマ(Ricinus communis)の種子から毒素タンパク質「リシン」(ricin)と赤血球凝集素「ヘマグルチニン」(HA)を発見した。これがレクチン研究の出発点となる。

後に多種多様な凝集素が植物から探索され、細胞の糖タンパク質や糖脂質の糖鎖と結合することが判明する。白血球が白血病化すると、細胞表面の糖鎖の形が変化し、その糖鎖に結合するコムギ胚芽凝集素(英語版)の反応が高まり[4]、1950-70年代は沢山の医学者が植物レクチンを研究し、がんと糖鎖の関係が解明された

アメリカの免疫学者 William C. Boyd とElizabeth Shapleighは、リママメの凝集素がA型の赤血球を凝集する現象を観察した。そして、特定の血液型を「選ぶ (ラテン語: legere )」タンパク質(in)の意味から、一連の凝集素を「レクチン」と命名した[5](1954年)。これにより、ラントシュタイナーが発見したABO式血液型における、型物質の実体が糖鎖であったことも明らかとなった。1960年代、アメリカのがん学者 Peter Nowellは、インゲンマメレクチンPHAを末梢血リンパ球に与えると有糸分裂促進が起き、細胞が増殖する現象を解明した。この発見はヒト染色体の核型観察を容易にした。1980年代は動物レクチンによる細胞死活性が研究され[6]、糖鎖-タンパク質間作用による細胞増殖調節機能が理解された。

機構など編集

レクチンの代表的な一次構造ファミリーには、細菌や古細菌含む生物界に広く存在するリシンB鎖関連の『R型レクチン』、真核生物に存在し糖タンパク質のフォールディングに関与する「カルネキシン・カルレティキュリン」、多細胞動物に広く存在し「セレクチン」や「コレクチン」などを含むカルシウム要求性の『C型レクチン』、動物と真菌に存在しβ-ガラクトシドに結合する『ガレクチン』、レクチンのファミリー中最大で、マメ科植物種子や動物細胞に含まれる『L型レクチン』、リソソーム酵素の細胞内輸送に関わるマンノース-6-リン酸結合性の『P型レクチン』、グリコサミノグリカンなどの酸性糖鎖と結合する「アネキシン」、免疫グロブリン骨格を持つ「シグレック」を含む『I型レクチン』などが挙げられる

動物レクチンは、動物の進化系統樹の全般に発見されている。植物、菌類、原生生物レクチンの知見も年々増えている。

ウナギの血中に含まれるレクチンはヒトのO型赤血球を凝集する。1935年に日本のウナギがヒトのO型赤血球を凝集する事が報告された。

※ レクチンの語源は、「選択する」という意味のラテン語の「legere」であり、明確な糖鎖構造を認識して結合する能力を指しています

Lectin」とはどういう意味ですか?

レクチン【lectin】

糖 と結合する たんぱく質 の総称。 動植物の細胞膜表面にある 糖たんぱく質 や 糖脂質 と結合し、細胞を活性化させる。 豆類やじゃがいもなどの一部の野菜、植物の種子や動物の組織液などに多く含まれる。

 Nightshadeの仕組みは?

Nightshadeは、ピクセルレベルで画像を操作し、肉眼では検出できない方法でその画像を破壊します。 AIモデルがその壊れた画像でStable Diffusion XLのようなAIをトレーニングすることでモデル全体が崩壊してしまうという仕組み

Night Shadeとは何ですか?

開発したシカゴ大学の研究チームは「Nightshadeは、著作権表示やスクレイピング/クロール禁止指示を無視するAI開発企業から、コンテンツ所有者の知的財産を守る強力なツール。

ナイトシェードの花言葉は?

(ブラック・ナイトシェード)というそう。 このイヌホオズキは草全体に毒を持つので食用も出来ないみたいです。 しかも…花言葉が「嘘つき」

ナイトシェイドと呼ばれる植物は?

ナス科(の)植物◆狭義では、deadly nightshade(ベラドンナ)のような有毒種 を指す。 広義では、一般のナス科植物 (トマト・ジャガイモ・ナスを含む)を指す。

Nightshadeの語源は?

「solanum属の植物」で、白い花と有毒な黒い実をつける、中英語のnight-shade、古英語のnihtscadaから来ていて、文字通り「夜の陰」という意味です

「Nightshade」の語源は、中世英語の「nihtscada」からきています。これは、「夜の影」という意味で、この植物が影陰で成長することに由来しています。Nightshadeは、 ...

nightshade 【名】ナス科(の)植物◇狭義では、deadly nightshade(ベラドンナ)のような有毒種を指す。広...【発音】náitʃèid【カナ】ナイトゥシェイド

ランプシェードは別名何といいますか?

かつては洋灯(ようとう)と呼ばれた。 ^ 佐田介石は『東京日日新聞』1880年7月16日に「ランプ亡国の戒め」を掲載、国産品を擁護し外国品を排撃した

今も 昔も。 

よく見たら こないだ 買った pea protein って エンドウ豆 のことだった。

PEAとはえんどうまめのことですか?

英語では、えんどうのような丸い豆は"bean"ではなく"pea"と総称され、単に"pea"といった場合は、えんどうのことを意味します。 我が国における本格的な栽培は明治に入ってからで、いろいろな品種が欧米各国から導入され、全国各地で生産が始まりました

きなこ も エンドウ豆も Lectin elite だから 調子が 悪くなったのだ。

Mood Disorders」を日本語で何といいますか?

気分障害とは、気分の変動によって日常生活に支障をきたす病気の総称です。 うつ状態だけが続くものを「うつ病」、躁(そう)状態とうつ状態をくり返すものを「双極性(そうきょくせい)障害」と言います。

気分障害とは何ですか?

気分障害とは、文字通り気分が沈んだり、「ハイ」になったりする病気です。 以前は感情障害と呼ばれていましたが、泣いたり笑ったりする「感情」の病気というよりも、もっと長く続く身体全体の調子の病気という意味で、気分障害と呼ぶようになりました。

うつ病エピソードの病名は何ですか?

さらに,大うつ病エピソードのみ見られるものを「大うつ病性障害」,小うつ病エピソードのみが見られるものを「小うつ病性障害」と呼び,小うつ病エピソード程度の症状が2年以上持続するものを「気分変調性障害」と呼んだりしています

うつ病なのに人前では明るいのはどういう診断ですか?

人前では明るい「微笑みうつ病」。 こちらも正式な診断名ではありません。 心身ともにうつ状態であるにもかかわらず、人前では笑顔で振る舞ってしまう状態のことを指します。 周囲からの目が特に気になる方や若い女性に多く、周りに気付かれづらいことが特徴です。

うつ病の三大妄想は?

うつ病の三大妄想として、心気妄想(自分が癌などの大変な病気にかかっていると思い込む)・罪業妄想(他人に対して大変失礼なことをしたとか、他人を病気にさせたとか思い込む)・貧困妄想(お金は十分あるのに「暮らしていけない」と思い込む)がありますが、重度のうつ病になると、このような妄想が出てきます

うつ病とは逆の印象を与えるものが、軽躁病(けいそうびょう)と躁病(そうびょう)です。気分の異常な高揚があったり、易刺激性が明らかになります。易刺激性とは、些細な ...

気分障害とは、気分の変動によって日常生活に支障をきたす病気の総称です。うつ状態だけが続くものを「うつ病」、躁(そう)状態とうつ状態をくり返すものを「双極性 ...

精神障害のうち、長期間にわたり悲しみで過度に気持ちがふさぎ込む(うつ病)、喜びで過度に気持ちが高揚する(躁病)、またはその両方を示す感情的な障害を示す障害を ...

Mood disorder. 気分障害 · あらゆる形態の力を行使する人々に影響を与える感情障害があり、その中で、傲慢症候群、巨人症、ハマルティアまたはナルシシズムが際立ってい ...

気分変調症は昔は何と呼ばれていた?

持続性抑うつ障害とは

以前は気分変調症と呼ばれていたものに相当します。 その特徴は、うつうつとした気分が一日中続き、そんな気分が無い日よりも多く、しかもこのような状態が長期化することです。 精神医学における「エピソード」では、「ある状態(病状)が続いている期間」を意味します。

起源編集

複数の著作が、気分障害は進化的適応であるとしている。落ち込みや抑うつは、危険や損失、無駄な努力をもたらす目標追求に対しての状況対応能力を高めるという[59]。そういった状況では低い動機付けが、特定の行動を抑制することによって利益が得られる。この理論はなぜ気分障害がよく見られ、生殖年齢の頂点の人々をも襲うのかを説明するのに役立つ。抑うつが機能不全であれば、これらの特性を説明するのは難しい

抑うつ気分は地位の損失、離婚、あるいは子供や配偶者の死のような、人生において生じる特定の種類のありきたりな反応である。これらは生殖の能力や可能性の損失を知らせる出来事であり、人類の祖先の生活環境においても存在した。抑うつ気分は、以前の(繁殖的に不成功であった)方法や行動の向きを変えるという意味で適応反応とみなすことができる

抑うつ気分はインフルエンザのような病気の最中には一般的である。身体活動を制限することによって回復を助ける進化した機構であると論じられてきた[60]冬の季節に生じる低水準の抑うつ、あるいは季節性情動障害は、過去において食物が乏しい期間の身体活動を制限することへの適応であるとも考えられる[60]。もはや食物の入手可能性は天候に左右されないが、冬の季節に落ち込んだ気分を体験することは、人類が保ってきた本能であると論じている[60]

ICD-10における気分障害編集

WHOによる疾病及び関連保健問題の国際統計分類(ICD-10)では、以下のように小分類される。

(F30) 躁病エピソード

(F31) 双極性障害

(F32) うつ病エピソード

(F33) 反復性うつ病性障害

(F34) 持続性気分(感情)障害

(F38) その他の気分(感情)障害

(F39) 詳細不明の気分(感情)障害

DSM-IVにおける気分障害編集

双極性障害 - いわゆる「躁うつ病」である。I型双極性障害、II型双極性障害、気分循環性障害、特定不能の双極性障害の4つに分けられる。

うつ病性障害 - 大うつ病性障害、気分変調性障害、特定不能のうつ病性障害、抑うつ関連症候群の4つに細分化される。いわゆる「うつ病」は大うつ病性障害に含まれる(そのため、うつ病のことを「大うつ病」と呼ぶことがあるが、重症なうつ病という意味ではない)。

一般身体疾患を示すことによる気分障害

特定不能の気分障害

 absorbing 【形】 〔とても楽しい・面白い物事などが人を〕夢中にさせる、のめり込ませる 《物理》吸収する...【発音】[US] əbsɔ́ːrbiŋ | [UK] əbzɔ́ːrbiŋ【カナ】[US] ...

an absorbing book とてもおもしろい本.

魅力的な. capable of arousing and holding the attention. 注意を起こして、それらを捉えることができる。 言い換え. fascinating engrossing gripping riveting.

アブソーブとはどういう意味ですか?

原義は「吸い込む→吸収する」。 一般的な用法の第一の意味は、人(の身体)や物が「液体、気体を吸収する、吸い込む」。 科学技術論文では、物が、液体、気体、熱、エネルギー、光、音、振動などを「吸収する」という意味で使う

語源は、ab(離れる)+sorb(吸う)→「吸って離す」ということ

Absorbの意味と語源は?

(v.) 「飲み込む、吸い上げる、吸収することによって取り込む」という意味で、15世紀初頭に使われ始めました。 これは、古フランス語のabsorbir、assorbir(13世紀、現代フランス語ではabsorber)から来ており、ラテン語のabsorbere「飲み込む、吞み込む」から派生しています。

unearthly 【形】 超自然的な、この世のものではない 〔この世のものとは思えぬほど〕不自然な

「unearthly」の意味・翻訳・日本語 - この世のものとも思われない、超自然的な、気味悪い、ものすごい、恐ろしい、ぞっとするような、途方もな(く早)い、とんでも ...

Drasticallyとはどういう意味ですか?

徹底的に,抜本的に,思い切って

ゾッとの英訳|英辞郎 on the WEB

one's blood runs cold(非常{ひじょう}な驚{おどろ}きや恐怖{きょうふ}を感じて)〔【語源】体温{たい

earth 地球 🌍️ un でない 様 = 地球外現象

ということだろうな。 

It doesn't matter much. 大したことではない.

No matterの意味と使い方は?

どんなに~であろうとも・No matter how much I try, I can't figure out computers. : いくらやっても、コンピューターが分からない。 ・No matter how much I do, there's no end in sight. : いくらやっても終わらない

英語で「No Matter What」とは何ですか?

たとえ何があろう[起ころう]と・I'll always like you! No matter what! : 私はどんなことがあっても君が好きだ

英語で「DoN'T Matter」の例文は?

We felt our voices don't matter. 自分の意見は重要視しません。 Policy differences don't matter right now. だが政治的思想の違いは特に問題とならなかった

Does not Matter」の言い換えは?

また、「I don't mind.」や「I don't care.」、 「That's fine (with me)

No matter whatは「何があっても」という意味ですか?

No matter whatの意味

「No matter what」は日本語で「何であっても」を意味する英語表現です。 Noが否定を表し、Matterは「問題」を意味するので、直訳的に捉(とら)えれば「何であっても問題ではない」となり、転じて「何であっても」を意味するわけですね

doesn't matterは関係ないという意味ですか?

It doesn't matter.

「関係ない」と言うときの決まり文句で、日常会話やビジネスの場でよく使う分かりやすい表現です。 「そんなことどうでもいい」 や 「どちらでも構わない」といった投げやりな言い方になります

「it doesn't matter」の意味・翻訳・日本語 - 別にいいよ、かまわない;かまいません

「Anaerobic」の読み方は?

「anaerobic」の発音・読み方

「anaerobic」の発音は、IPA表記では /ˌænəˈroʊbɪk/ となる。 IPAのカタカナ読みでは「アナロウビック」となる。 日本人が発音するカタカナ英語では「アナエロビック」と読む

「嫌気性」とはどういう意味ですか?

「嫌気性」とは一般的にはあまり耳慣れないことばですが、これは文字どおり「空気を嫌う」すなわち「空気(酸素)の遮断」によって、はじめて固まる接着剤であることを意味しています

中性にするを英語で何といいますか?

中和する を英語で教えて! 理科の授業なので、「酸性とアルカリ性の水溶液を混ぜて中性にすることを中和すると言います」と言いたいです。 water solutions as neutralization. 酸性とアルカリ性の水溶液を混ぜて中性にすることを中和すると言います

Anaerobic Fermentationとは何ですか?

まずはAnaerobic Fermentationのおさらい

俗にいう“嫌気性発酵”を取り入れたコーヒーの生産処理です。 もとネタはフランスのボジョレー地方で行われているワインの搾汁、浸漬、発酵方法ですね

好気性と嫌気性の読み方は?

好気性菌・嫌気性菌(こうきせいきん・けんきせいきん) 好気性菌は、酸素呼吸しながら有機物を分解するタイプの菌で、酸素がないと生育できない

嫌気性の 【形】 anaerobic〔【反】aerobic〕 anaerobiotic〔【反】aerobic〕

anaerobicの語源は、ギリシャ語の「an」(ない)、と「aerobos」(空気中で生きる)から来ています。つまり、anaerobicは「空気がない」を意味します。

anaerobic exerciseの意味・和訳。【名詞】無酸素運動、ボディービル、筋肉作り、無酸素性運動

anaerobic soil 嫌気性土壌

アブソープションシステムの仕組みは?

アブソープションシステムとは、冷却ユニットに自然冷媒のアンモニア水溶液と水素を封入し、アンモニアが気化するときに、周囲の熱を奪う性質を利用して庫内を冷やします。 一般的名冷蔵庫で使用されるコンプレッサーや、ファンなどの駆動部品を一切不要な技術で、無振動・無静音で冷却システムを稼働することができます

アブソープションとはどういう意味ですか?

「absorption」とは、何かを吸収すること、または吸収される状態を指す英単語である。 物理学や化学では、物質が他の物質に取り込まれる現象を表す。 また、経済学やビジネスでは、企業が他の企業を吸収合併することを指すことがある。

aerobicの語源はギリシャ語の"aer"(空気)と"bios"(生命)から来ています。つまり、aerobicは「空気に触れることで生命力を得る」という意味です。フランス語やラテン語 ...

空気に触れることで 生命力を得る。

「ビクビク」の語源は?

語源は諸説あるのですが、「びび」が大地の震動音や物の震動音を表すことから、そうした音に反応して尻込みする、という説や、「ビクビクする」を略した言葉ではないかといわれています

ビビる」の古語は?

わぶ・る 【侘ぶる】 わびしく思う。 気落ちする。 [訳] 思い悩みわびしく思って寝る夜が多いことだ。

ビビリの語源は?

びびるは現代語のように思われがちだが、平安時代末期には既に使われていた。 びびるの語源は、大軍が動くときの鎧の触れ合う音が「びんびん」と響くことから、この音を「びびる音」と言ったことによる

アメリカ空軍の軍医ケネス・H・クーパーが1967年に開発し、「好気性の」「有酸素の」を意味する「aerobic」から命名した。 1970年代に、音楽に合わせダンス形式で行う有 ...

魚屋 の 前が 魚臭いのは 分かるが その固定観念 を 否定する 時代 でもある。 

というか、食品衛生法 に引っ掛かりそうではある。

manifestation 【名】 明らかにすること、明示、表明、政策表明 〔病気などの〕兆候 示威運動 〔霊魂などの...【発音】mæ̀nəfestéiʃən【カナ】マニフェステイション ...

顕現

manifestation

表明

expression, announcement, declaration, manifestation, demonstration, indication

Manifestationsとはどういう意味ですか?

グループの考えを公に示すこと(通常政治的な特徴の)

隠すもの と 明かすもの。

医療における「manifestation」とは?

「manifestation」は、何らかの現象や症状が現れることを指す英単語である。 医学の分野では、病気や障害が具体的な形で現れることを指すことが多い。

マニフェスティングとはどういう意味ですか?

自分が求めているものを、自分自身に対してハッキリさせて、自分の欲しい形の人生を手に入れること、自分の人生は自分で主導権を握ることを、「マニフェスティング」と呼んでいます

「Manifestation」の語源は?

14世紀後半、目に見えるものや理解しやすいもの、または明瞭に理解できるもの、「見て取りやすい、理解しやすい」という意味で使われる。 これは、フランス語のmanifest(12世紀)から来ているかもしれないし、ラテン語のmanifestus「はっきりと理解可能で明白な、明白な」が由来か

「Manifest」は自動詞ですか?

1560年代からは「行動で示す」意味で使われるようになりました。 また、疾患などについての自動詞的用法では、1808年から「操作中として明らかにする」という意味で使われています。 関連語: Manifested(明らかにした)、manifesting(明らかにしている

「Manifestation」とはどういう意味ですか?

ある人または物の実在、存在、実物の明白な兆候

 昔 顎関節症 になったことが あるが あれも たんぱく質不足 だったのかも知れん。

海外のYouTube でも たまに 顎関節症の 話題が 出てくる。

恐らく 今の排ガス 基準を 満たしてない 一昔前の track の 排ガス を吸うと 皮膚の痒み 掻痒関 が 出てくるが 何の 意味も理由も目的もなく 体が痒くなる ということは ないので やはり 排ガス成分 が 問題だろうな。

ステアリン酸とは動物、植物の脂肪に豊富な飽和脂肪酸の一種である。IUPAC組織名はオクタデカン酸 である。融点 69.9 °C、沸点 376 °C、比重約0.9である。 遊離酸は常温で白色の低融点の固体であり、ろうそくの原料にもなる

ステアリン酸は肌にどんな効果があるのですか?

ステアリン酸は動植物性脂肪の飽和脂肪酸で、抗酸化作用や保湿作用、抗菌作用などがあります。 そのため、体内から失われると肌が老化しやすくなり、たるみやシミの原因となります。 ステアリン酸ステアリルは植物由来の成分でワックスとしての機能があり、化粧品の粘度を調整したり、光沢を与えたりするために使用されます

ステアリン酸の原材料は何ですか?

ステアリン酸とは パームカーネルオイル(パーム核油)由来の脂肪酸です

化粧品に使われるステアリン酸とは?

高級脂肪酸(飽和脂肪酸)の1種です。 牛脂、ラード、カカオ油、綿実油などに含まれ、脂肪を加水分解して得られる酸性の油性成分です。 単独で化粧品に配合されることはほぼ無く、一般的には強アルカリ性の水酸化Naと配合し、中和反応により高級脂肪酸アルカリ金属塩(石けん)を作る目的で使われます

ステアリン酸は水に溶けますか?

本品はパームヤシを原料とする脂肪酸と水酸化マグネシウムから生産されるマグネシウム塩です。 滑らかな感触のかさ高い白色粉末で、水、アルコール等にほとんど不溶です。

ステアリン酸は安全ですか?

ステアリン酸カルシウムは、国内では医薬品添加物として長年使用されてい るが、安全性に関する問題は報告されていないとのことである。 ステアリン酸カルシウムは皮膚や眼粘膜に刺激作用を誘発せず、感作性も示 さなかったことが報告されている

ステアリン酸グリセリルは危険ですか?

ステアリン酸グリセリルの安全性は? 1950年代から現在まで非常に多くの化粧品に配合されてきたことからして、危険性は非常に少ないことがわかります。 天然素材から作られているからといって安全とは限りませんが、ノニオン界面活性剤は元々吸着力が弱く、皮膚に影響を与えにくい成分です。

日本では二酸化チタンは食品に使用できますか?

我が国において、二酸化チタンは昭和 58 年に指定添加物として認められ、白色の着色料 として菓子類等に広く使用されている。 令和3年5月6日に、欧州食品安全機関(EFSA)から、食品添加物二酸化チタンについ ては遺伝毒性の懸念を排除できないとして「もはや安全であるとみなすことはできない」と の結論が公表された

ステアリン酸(ステアリンさん、英: stearic acid、数値表現 18:0)とは動物、植物の脂肪に豊富な飽和脂肪酸(高級脂肪酸)の一種である。IUPAC組織名はオクタデカン酸 (octadecanoic acid) である。融点 69.9 °C、沸点 376 °C(分解)、比重約0.9である

遊離酸は常温で白色の低融点の固体であり、ろうそくの原料にもなる。

親水基 (COOH) と疎水基 (C17H35) を併せ持ち、分子が細長いので、水面/油面において1分子の厚みをもつ膜(単分子膜またはラングミュア膜、L膜)を形成する性質がある

生成と変換編集

植物、微生物、ヒトを含めた動物の体内では、脂肪酸シンターゼによってアセチルCoAとマロニルCoAから直鎖の飽和脂肪酸が作られる。順次アセチルCoAが追加合成されるので原則脂肪酸は偶数の炭素数となる。体内で余剰の糖質、タンパク質等が存在するとアセチルCoAを経て、飽和脂肪酸の合成が進む。脂肪酸の合成は炭素数16のパルミチン酸で一旦終了する。16:0のパルミチン酸は、長鎖脂肪酸伸長酵素により、18:0のステアリン酸に伸張される。ステアリン酸は、体内でステアロイルCoA 9-デサチュラーゼ(Δ9-脂肪酸デサチュラーゼ)によりステアリン酸のw9位に二重結合が生成されてω-9脂肪酸の一価不飽和脂肪酸である18:1のオレイン酸が生成される[2]。ステアリン酸がオレイン酸に変換されることで体内の脂肪酸の融点が下がり、体温環境下で脂肪酸を液体に保ち、流動性を増加させる。

健康編集

シャンプーなどの洗浄剤に入った界面活性剤(洗剤)は、肌の油分を落とすことで肌の硬さ、乾燥、バリア機能の低下、刺激や痒みを起こすことがあるが、ステアリン酸やパルミチン酸のような飽和長鎖脂肪酸を添加することで、脂肪酸が補充されバリア機能の改善に役立つ[3]。

ナトリウム塩編集

ステアリン酸ナトリウムは石鹸や洗剤として用いられる

カルシウム塩編集

ステアリン酸のアルカリ土類金属塩は水に対して溶解性が低い。いわゆる金属石鹸の一種であり、「石鹸カス」の成分の一つである。製品としてのステアリン酸カルシウムは粉体の流動性向上や固結防止剤として使用される。同様に食品添加物として、滑剤、離型剤、増粘安定剤、固結防止剤あるいはフレーバー付与補助剤として使用される。また医薬品の錠剤を形成する際の滑剤として日本薬局方にも収載されている

Stearin」とはどういう意味ですか?

ステアリン(stearin)

無色、針状の結晶。 ベンゼン・クロロホルムに溶け、水には溶けない。 多くの脂肪の主成分の一。 ろうそく・せっけんなどの原料に用いられる。

STERは何語ですか?

イギリス[英国]通貨の、ポンドの◆【語源】古英語 でwith a starの意味のsteorlingが、中央に星が刻印されたノルマン人のペニー銀貨を指したからとする説が有力である。

植物由来のステアリン酸とは?

植物性ステアリン酸の特徴

パームオイルからとれる脂肪酸のひとつで、石鹸を固くするのに使われる他、乳化剤と合わせて使うことでローションとクリームの乳化を安定させ柔らかな肌触りにすることができます

ステアリン stearin. 牛脂や綿実油などを冷却,圧搾して液状物を除いた固脂。このほかに次の3つについても単にステアリンという場合がある。 (1) トリステアリン 化学式 C ...

stearinの語源は、ギリシャ語の「στέαρ」から来ています。στέαρは「脂肪」という意味で、stearinはその脂肪の成分の1つであるステアリン酸から命名されました。

脂肪酸、特にステアリン酸を主原料とするろうそく。煤 (すす) が少なく、光も強い。

煤が 少なく 光も強い。

ギリシャ語で  στέαρ ステアル は 星 ⭐️

つまり 星のように 輝くから stearin か。

steer 【1他動】 〔船や車の〕かじを取る、ハンドルを握る 〔~の進路を〕指示する、進ませる 〔人を〕導く...【発音】stíər【カナ】スチア【変化】《動》steers ...

satyr 【名】 《ギリシャ神話》サテュロス◇可算◇人間の顔・体、山羊の耳・角・脚をした、森に住む好色な...【発音】séitər【カナ】サタ(ァ)【変化】《複》satyrs ...

或いは 夜空に浮かぶ 星のように 白い ということかも知れんな。 

dispel 【他動】 〔霧や暗闇などを〕晴らす、消散させる 〔不安や迷いなどを〕一掃する、払いのける 〔うわ...【発音】dispél【カナ】ディスペル【変化】《動》dispels ...

三菱電機と米国DispelがOTセキュリティー事業拡大に向け協業 ...

2024/02/29 — Dispelは米国のセキュリティーベンダーで、北米を中心に電力・上下水道などの社会インフラや金融・

晴らす

dispel, clear away, refresh

ディゾルブ

dissolve, annul, melt, liquefy, defrost, dispel

「Dispel」の語源は?

(v.) 紀元1400年頃、dispellen、「追い払う」という意味で使われ、ラテン語のdispellere「ばらばらに追い払う」から来ています

dispellere = ばらばらに追い払う。

Dispel」の言い換えは?

Synonyms of 'dispel' in American English

banish.

dismiss.

disperse.

eliminate.

expel

レイクディストリクトとはどういう意味ですか?

Lake Districtとは

湖水地方 ◆英国イングランド北西部にある、大小多くの湖が点在する風光明媚な保養地。

デスペルの効果は?

基本情報 この魔法が効けば状態異常を簡単にかけることができたり、炎などの属性魔法も通常のダメージを与えることができます。 ただし、この魔法がかからないことが多いので、自身を強化して戦った方が得策です

The sunlight soon dispelled the dense fog. 日光が、今に濃い霧を追い散らすでしょう。

dispel the myth that 〔that以下〕という神話を打破する

 In order to dispel the curse itself. 呪い自体を払拭するために。

 英語で「Spelling」は動詞ですか?

日本語では「スペル」も「スペリング」も「つづり」という意味ですよね。 英語では spell は「つづる」という意味の動詞です。 spelling は「つづり」という意味の名詞です。

SpELとは何ですか?

Spring Expression Language(SpEL)は、Spring ポートフォリオ全体で使用される強力な式言語です。 SpEL により、実行時にオブジェクトグラフを操作したり、クエリーを実行したりできます

Spring SpELとは何ですか?

Spring 式言語 (略して "SpEL" ) は、実行時のオブジェクトグラフのクエリと操作をサポートする強力な式言語です。 言語構文は Jakarta Expression Language (英語) に似ていますが、追加機能、特にメソッド呼び出しと基本的な文字列テンプレート機能が提供されます

スペルは英語で何と言いますか?

スペルは英語で spelling と言います。 英語のスペルは動詞で spell です。 因みに魔法と言う意味もあります。 「Stationary はどうつづる?」

Spell 魔法 なぜ?

spell は現在でも英単語などの「綴り」の意味で使われますが、もともとは言葉を正しく口に出したり書いたりすることを表します。 そこから、「口に出したり書いたりする魔法的な言葉⇒魔法の呪文」という意味で使われるようになりました

まぁ spel 呪文 の dis 解除 だろうな。

「Spell」は何詞ですか?

「つづる」といった意味を持つ動詞「spell」の語源は、「つづりを言う」という意味を持つ古期フランス語「espeller」であるとされる。 次に、「呪文・魅力」といった意味を持つ名詞「spell」の語源は、「話す」という意味を持つ古英語「spel」であるとされる

speak の 親分 か。

Spell」の語源は?

(n.1) 中世英語のspel、古英語のspellから来ていて、「話、言い伝え、物語、散文における話(詩ではない); 歴史、物語性のある話、寓話; 議論、命令」を意味し、遅くは古英語では「説教、宗教的な教え」という意味もありました。

「Spell out」とはどういう意味ですか?

完全に、略すことなく字をつづる

スラングで「spell out」とは何ですか?

“spell out”は「はっきり説明する」「詳細に説明する」などの意味があります。 使用する状況は、言っていることを理解してくれない人に対して,ちょっといらだった感じの表現です

Botheringとはどういう意味ですか?

悩ます,困惑させる;迷惑を掛ける;邪魔をする

Am I bothering you? お邪魔ではありませんか。

「Spell」は名詞ですか?

名詞 “spell” には、他にも「(交替でやる)ひと仕事」「(仕事などの)順番、交替」「発病・発作」といった意味があります

「Spell」の活用は?

spell (三単現: spells, 現在分詞: spelling, 過去形: spelled, 過去分詞: spelled )

(廃語) 話す。 告げる。

魔法をかける

spell · しばらくの間、ひと続き(の期間{きかん}) ・Can you sit a spell with me? : ちょっと座{すわ}っていかない? · 〈話〉ひとしきりの発作{ほっさ} · 〈話〉 ...

綴りが あんまり 冗長 だから 一仕事に なってしまうのか。

 闘争・逃走反応は、動物が示す恐怖への反応。 危機的状況にいて、戦うか逃げるか、身動きを止める方法で生き延びてきたため備わったと考えられている。通常は発揮できない怪力を発揮できる反面、緊急時に使用しない内臓への血流が絞られたり判断力が低下したりするため、長期的にストレスを受けると体や精神に悪影響が出

Fight, Flight, Freezeとはどういう意味ですか?

一般的に私たちは恐怖を感じたとき、闘う(Fight)、逃げる(Flight)、固まる(Freeze)という 3 つ の反応のいずれかをとることが多いです

fight と flight は 知っていたが freeze もあった。

ファイト・オア・フライト反応とはどういう意味ですか?

fight-or-flight reaction

戦うか逃げるか(の)反応、闘争・逃走反応 、攻撃・逃避反応 ◆ストレスのかかる事態に対処するための自律神経系 の働き。

戦うか逃げるか反応の由来は?



1929年にウォルター・B・キャノンによって初めて提唱された。 キャノンの説によると、動物は恐怖に反応して交感神経系の神経インパルスを発し、自身に戦うか逃げるかを差し迫るという。 この反応は、脊椎動物あるいはその他の生物でストレス反応を引き起こす一般適応症候群の初期段階として後に知られるようになった。

戦うか逃げるかすくむか反応とは?

ヒトは何か重大な危険に遭遇した時はその場から逃げるか、それともその危険の元と対決するかという「闘争・逃走反応」という自律神経の働きがあります。 不安や恐怖に襲われると、体内からアドレナリンが分泌され、呼吸が速くなり、心拍数は増し、汗が噴き出して「戦うか逃げるか」という行動を起こす準備をします

キャノンの闘争・逃走反応とは?

闘争―逃走反応 (Cannon, W.B. ) ・ヒトや動物が自分にとっての脅威を目にした とき、脅威に対して闘うため、もしくは逃げ るために生理的覚醒(呼吸や鼓動が早くな る、汗をかく等)が生じること

過覚醒と脳疲労の関係は?

過覚醒とは、交感神経が恒常的に高ぶった状態で、動悸、口の乾き、手やわきの下に異常に汗をかく、肩こり、頭痛、不眠、胃腸機能の低下や胃痛といった症状となって現れます。 この状態が続くと、脳がバッテリー切れを起こしたような状態(脳疲労)となって頭の回転や集中力が低下し、最悪、うつ状態となります

コルチゾールは闘争逃走反応と関係がありますか?

コルチゾールは闘争・逃走反応と呼ばれるホルモンで、身体活動を活発にするために体内に蓄えられていた糖をエネルギーとして利用する働きがあります。 現代では、家庭や職場での問題や睡眠不足などの「慢性的なストレス」が多いので、コルチゾールは大量に分泌され、血糖値が上昇します

ストレス防御反応とは?

ストレス防衛反応とは,敵などのストレッサーに遭遇した時に闘争逃走行動を効果的に行う為に,血圧・心拍数・呼吸数を上昇させ,筋血流を増やして当面不必要な内臓血流は減少させるという反応である

Freezeは凍らせるという意味ですか?

freeze は、物の温度を摂氏0度以下にして固い状態にする、または、物の温度が摂氏0度以下になって固い状態になる、つまり、凍らせる、凍る、という意味です。 人や場所について、freezing と言うと、その人がとても寒いと感じている、または、その場所がとても寒い、という意味になります

コンテンツにスキップ



コントラストモードを切り替える

フランス語

オートコンプリートの結果が利用可能な場合は、上下の矢印を使用して確認し、Enter キーを押して目的のページに移動します。タッチ デバイス ユーザーは、タッチまたはスワイプ ジェスチャで探索します。

寄付するメニュー



闘争・逃走・凍結



F 3 または闘争・逃走・凍結反応は、脅威や危険から身を守るために設計された、身体に内蔵された自動システムです。たとえば、「気をつけて!」という言葉を聞くと、自分の動きの速さに驚くかもしれません。幸いにも、キッチンの窓から飛んでくるパックをかろうじて避けることができます。または、前方の道にクマがいるのを見たら、立ち止まって、クマが通り過ぎるまで静かにじっとしています。どちらのシナリオでも、このシステムは危険から身を守る効果を発揮します。

F 3 システムは、真の脅威や危険から生き残るために不可欠ですが、本当の危険がない場合はどうなりますか? 興味深いことに、脅威や危険が実際には存在しない場合でも、あると信じた場合に、不安がこのシステムを作動させることもあります。たとえば、準備ができていないのに会議で話すことに同意するように強要されたパートナーに怒鳴ることがあります (戦闘)。または、見知らぬ人がいると落ち着かないため、パーティーに行くのを避けたり、早く帰ったりします (逃走)。または、上司に質問されると頭が真っ白になります (凍結)。これらはすべて、不安を引き起こす可能性のある例であり、それが今度は F 3 アラームを誤ってトリガーする可能性があります。人前で話すこと、パーティー、質問に答えることは危険な状況ではありませんが、アラーム システムが「高警戒」に設定されている場合、比較的無害な状況でも作動します。

以下を読んで、危険から身を守るために体が起こす一般的な変化について詳しく学んでください。



呼吸が速すぎたり深すぎたりすると、少しめまいを感じるかもしれません。これは過呼吸と呼ばれます。心配しないでください。危険なものではありません。体は、戦ったり、走ったり、じっとしたりできるように、大きな筋肉に酸素と血液をもっと送ろうとしているだけです。



危険に直面すると、瞳孔が大きくなり、より多くの光を取り込むことができるため、危険をよりよく見分けることができます。これにより、物がより明るく見えたり、ぼやけて見えたり、黒い点やその他の視覚効果が見えることもあります。



危険に直面すると、指の血液は上腕二頭筋などの大きな筋肉に向かって流れ始めます。これらの大きな筋肉は、戦ったり走ったりするのにエネルギーを必要とします。血液が指から離れると、指がしびれたり、冷たくなったり、チクチクしたりすることがあります。

腕の筋肉

危険に直面すると、身体は緊張し、すぐに行動に移れるようになります。腕の筋肉が緊張することで、危険に襲いかかったり、身を引いたり、じっとしたりできるようになります。

汗腺

危険に備えるために、体は一生懸命働きます。それには多くのエネルギーが必要で、体が熱くなります。脇の下、手のひら、額から出る汗は体を冷やします。

心臓

身体が行動の準備をしているとき、上腕二頭筋や太ももなどの主要な筋肉に血液と酸素が送り込まれます。これにより、危険に立ち向かったり、できるだけ早く逃げたりするエネルギーと力が生まれます。



身体は危険にさらされていると感じたら、あなたを守るために全力を尽くします。身体の他のシステム(消化器系など)は動きが鈍くなります。なぜなら身体は、昼食に食べたサンドイッチを消化するよりも、危険に対処するためのエネルギーを与えることのほうが重要だと考えるからです。もちろん、これは危険が去った後、サンドイッチが消化されるのを待つ間、胃酸の中に留まっているため、胃の不調や痛みを感じる可能性があることを意味します。

太ももの筋肉

危険に直面すると、身体は緊張し、すぐに行動に移れるようになります。脚の筋肉が緊張することで、逃げたり、蹴って反撃したり、じっとしたりできるようになります。

不安カナダの関連リソース

リソースの種類

年齢グループ

不安、インポスター症候群、そして人前でのスピーチについて、マシュー・チョウ博士に聞く

エピソード63 | 26:27 分

タグ: 成人向け ポッドキャスト 職場のスティグマ

子どものための絵と文章のコンテスト

タグ: 成人した 子供 ブログ ニュース

メンタルヘルスサポートの障壁を打ち破る

タグ: 全般性不安障害 成人向け ブログ ニュース

エコ不安をエコ行動に変える方法

タグ: 全般性不安障害 大人向け ブログ 恐怖に立ち向かう

嵐を乗り切る: 環境不安への対処戦略

タグ: 全般性不安障害 大人向け ブログ 恐怖に立ち向かう

エコ不安は問題ですか?

タグ: 全般性不安障害 大人向け ブログ 恐怖に立ち向かう

1 2 3 4 … 115 116

MindShift CBT 不安アプリ

無料の科学に基づいた不安解消ツール。

もっと詳しく知る

マインドシフトCBTグループセラピー

12 時間のオンライン支援グループセラピー。

もっと詳しく知る

私の不安解消プラン(MAP)

不安管理のためのステップバイステップのオンライン コース。

もっと詳しく知る

寄付する

寄付金は私たちのプログラムやリソースに直接使われます。

もっと詳しく知る



不安カナダ
400-601 West Broadway
Vancouver, BC, V5Z 4C2
電話: 604 620 0744

慈善RN: 864353727RR0001

接触

私たちについて

私たちについて

私たちのチーム

メディアに関するお問い合わせ

助けを得ます

マインドシフトグループセラピー

MindShift™ 不安アプリ

MAPsオンラインコース

ビデオ

#OurAnxietyStories ポッドキャスト

ガイドとリソース

COVID-19(新型コロナウイルス感染症

参加する

行動不安の日!

寄付の方法

ユースネットワーク

研究募集

寄付する不安についてニュースレター

プライバシーポリシー

利用規約

フランス語

© 2024 Anxiety Canada | サイト制作:Sparkjoy Studios |ログイン

 high level insulin は 脂肪の 燃焼 を block する。

whole idea 全体構想

また ストーカー爺 か。

ピカピカの 蛍光ジャンパー で お出まし。

ピカピカの お爺ちゃん 👴 1年生か。

understand the whole idea 全体の意味[意図・趣旨]を理解する

So, the whole idea is really to let it happen by itself. ここでの考え方は 自分で生み出させるということです

I had this whole idea of what my life was going to look like. アイデアはあったの 人生が見えそうだった

何かが違う。

私は自分の人生がどのようなものであるかについて、全体的な考えを持っていた

私は自分の人生がどのようなものになるのか、すべて考えていた

Deep L だと こんな感じ。

ストーカー爺は whole idea を 持っていなかったようだ。

身体が行うことの すべてには 理由がある。

身体の 中では intake した 炭水化物 が 始めに 燃焼 されなければならない。

砂糖 は 炭水化物 100% である。 

英語「glycogen」の意味・使い方・読み方 |

【化学】 グリコーゲン,糖原. [ギリシャ語 glukús「甘い」+‐GEN]

グリコーゲンとグリコの由来は?

栄養素グリコーゲンを食べやすく、おいしくしたのが「グリコ」。 「グリコ」の名前はグリコーゲンからきています。 創業者は、子どもたちが大好きなお菓子を食べながら、健康を促進できるようなお菓子を創りたいと決意しました。 キャラメルに牡蠣エキスを加え、グリコーゲンにちなんで「グリコ」と名づけ“栄養菓子”として売り出しました。

Glucoseの語源は?

glucoseはギリシャ語で「甘い」を意味するglucusに由来するそうです。 一方、ブドウ糖の語源には諸説あるようですが、ブドウから発見された糖と考えておいてよいでしょう。 果糖は果物に多く含まれる糖であり、英語ではラテン語の果物fructusにoseをつけた形のfructose・フルクトースです

グリコの由来は牡蠣?

実は「江崎グリコ」という社名は、牡蠣の栄養素である“グリコーゲン”が由来。 グリコーゲンには体を動かすエネルギー源が含まれているため、「グリコ」のキャッチフレーズである“ひとつぶ300メートル”が生まれたのだとか。 ロングセラー商品に牡蠣が使用されていることを知った視聴者は、驚きを隠せないようす

グリコーゲンとはどういう意味ですか?

グリコーゲン (glycogen) あるいは糖原質(とうげんしつ)とは、多数のα-D-グルコース(ブドウ糖)分子がグリコシド結合によって重合し、枝分かれの非常に多い構造になった高分子である。 動物における貯蔵多糖として知られ、動物デンプンとも呼ばれる

パピコの名前の由来は?

ぱ行の「ぱ」「ぴ」「ぷ」「ぺ」「ぽ」は、発音が歯切れも良く、明るいイメージがあるため、当社では多くの商品に使われています

ぷっちんぱぽぺ  everybody ぷりんぷりん 🍮

スクロースの語源は?

スクロース (sucrose) またはショ糖(蔗糖、しょとう)は、糖の1種であり、砂糖の主成分である。 テンサイやサトウキビなどから得られる。 なお「蔗糖」の「蔗」は「さとうきび」の意の漢字である

glycogen 【名】《生化学》グリコーゲン、糖原【発音】gláikədʒən【カナ】グリコーゲン

筋グリコーゲン | e-ヘルスネット(厚生労働省)

筋グリコーゲン » 筋肉に蓄えられる糖の一種で、筋肉の収縮のためのエネルギー源となる

グリコのおじさんの名前は?

特に名前はありませんが、当社では「ビスコ坊や」と呼んでいます。

グリコのキャッチフレーズ「ひとつぶ300メートル」の由来は?

当時(大正時代)、佐賀に「博多まで」という飴玉がありました。 1つほおばると博多に着くまで口の中にある大きな粒という意味です。 これをヒントに有名な「ひとつぶ300メートル」のキャッチフレーズが生まれました。 グリコ 1粒は16.5 kcalです。

グリコのポーズ 誰?

このマークは、グリコの創業者によって考案されたもので、金栗四三さんもモデルの1人です!! 912年のストックホルム大会に出場したユニフォーム姿で写真を撮ってきました。 マークが描かれたキャラメルのキャッチコピーは「ひとつぶ300メートル、おいしくてつよくなる栄養菓子」

 とにかく運動したい安村。

運動 exercise は energy をより 多く消費するが それ自体は お腹の脂肪 を 燃焼させることに 役立たない。

食事 が 鍵 であり 食欲を増進 させずに 運動 exercise をすることが 肝要 である。

乳酸を作るために ブドウ糖 を 分解 しなければならない。

無酸素運動 では 炭水化物 を消費する。

stress 時は 非常時の 燃料 を 必要とする。

つまり 炭水化物 と ブドウ糖 である。

ブドウ糖 を 増やすために たんぱく質 や glycogen などを 分解し始める。

しかし stress を感じる度に 甘いものへの 渇望 欲求 が 沸いてくる。

たんぱく質 は glucose 生成性 である。

「OMADとは1日1食(One Meal A Day)という意味で、23時間食事を取らず、1日に1度だけ食事を食べます」と語るソフィーさん

OMADとはどういう意味ですか?

そもそもOMADダイエットとは? オーストラリアのシドニー大学チャールズ・パーキンスセンターで肥満や代謝性疾患について研究しているニック・フラー氏によると、1日1食(One Meal A Day)しか食べないOMADダイエットは、食時の時間を制限する「断続的断食」の一種とのこと。

1日1食にしたらどうなる?

食事の回数を1日1食にしてしまうと、「糖代謝」が落ちて脂肪がつきやすくなります。 糖代謝とは、摂取した「糖質」をエネルギーへと変換する活動です。 1日1食にしてしまうと体はエネルギー不足に陥り、少しのエネルギーで活動できるよう省エネモードへと切り替わっていくので、糖代謝も落ちてしまいます。

1日1食でデトックスできますか?

1日1食にすることで、消化器系に長時間の休息を与えることができ、消化機能の向上や胃腸の健康維持が期待されます。 自然なデトックス効果: 長時間の断食期間は、身体が老廃物を排出するプロセス、いわゆる「自己浄化」を助けます。 これは、体内の不要な物質や毒素を排出し、体をリセットする効果があると言われています。

OMADダイエットの基本は、1時間で1日分の食事を食べきり、そのあと23時間断食するというものです。実践しやすいようにルールはシンプルに設計されており、 ...

効果はあるけど健康的じゃない!? 栄養士が解説、話題の「OMAD ...

2019/01/19 — OMADは“One Meal A Day(1日1食)”の頭文字を取った略称で、本質的にはファスティング(断食

違いは、特定の日だけを断食するのではなく、1日のカロリーを1度の大きな食事で摂ることにある。 OMADを支持する者たちは、この食事法が体重管理や健康 ...

OMAD 【略】=one meal a day1日1回の食事 - 
 
ガソリン を入れるのか 丸太 を 入れるのか。

diet に おいては 果物 🍈の 果糖 も 避けるべき というが 果物 のない 人生 とは。

また homeless 爺 か。

転ばないように 一歩一歩 着実に 歩いてるから すぐに 分かるな。

しかし 人生は 転んでいるようだが。

デズモンド・モリス によると 地位display は 社会の 三相 に 現れる。

つまり

継承者 = 王侯貴族
実力者 = 政治家 実業家
文化人 = 科学者 芸術家

継承者 は 権力なき華飾 であり 実力者 は 華飾なき権力 を 有するのが 現代の 特徴 である という。

そして 究極の 地位display は 他人に 自らを display させること。

王室 や 皇室 は その最たるものだが 少し序列の下がった 人々によって 自らの作り出した 事物 を 流行らせる ということが 行われる。

つまり 彼らは 真似されることを 本気で 拒否しているのではなく 実は 真似されることで 地位display の欲求を 満たしている とも言える。

視床下部の英語名は?

視床下部ホルモン/hypothalamus hormone

視床下部から分泌されるホルモンで、下垂体からのホルモン分泌を調節する。

Hypo-thalamusとはどういう意味ですか?

視床下部前方の背側、第三脳室壁の近くにある明瞭な神経核。

Adrenal glandとは医療用語で何ですか?

副腎(ふくじん、adrenal gland)とは腎臓の上端に位置する臓器でホルモンを分泌する役割を担っている。 副腎は組織学的に皮質と髄質に分類される。 皮質からはステロイドホルモン(アルドステロン、コルチゾール、アンドロゲン)、髄質からはカテコールアミン(ノルアドレナリン、アドレナリン)が分泌される

Hypothalamic-pituitary-godol Axisとはどういう意味ですか?



視床下部-下垂体-性腺軸(hypothalamic–pituitary–gonadal axis、HPG軸)とは、視床下部、脳下垂体、性腺の3つの内分泌腺を1つの組織と見立てたものである。 これらの腺はしばしば協調して作用するので、生理学や内分泌学ではこれらを1つのシステムとして表現するのが便利であると考えられている

視床は別名何と呼ばれていますか?

1 視床とは何? 大脳と中脳の間に位置するために視床下部を含めて別名間脳とも呼ばれています

視床下部 hypothalamic area hypothalamus《解剖》〔可算〕 regio subthalamica〈ラテン語〉 

例えばhypothalamus(視床下部)は古代ギリシャ語から借用されたもので、hypo-(「下部」)というprefixとthalamus(視床)という語で成り立ちます

Affix」の語源は?

「affix」の語源は、ラテン語の「affixus」であり、「固定する」や「添付する」という意味を持つ。

hypothalamusの覚え方:語源. 「Hypothalamus」は、「hypo-」(下、下位)と「thalamus」(内臓、室、寝室、神経核)から来ています。この単語は、脳の深部にある小さな ...

Word Formationの日本語訳は?

wórd formàtion. 《文法》 語形成,造語法

 ホリスティックとはどういう意味ですか?

全体(論)的な、総体的な・The clinic tries to promote a holistic view of health. : その診療所は、健康を総合的 に考えることを推進しようとしています

ホリスティクとはどういう意味ですか?

ホリスティック「Holistic」とはギリシャ語の「holos」(全体)を語源とし、ホリスティック医学とは、 従来の西洋医学のみにとらわれることなく「人間とは何か」「健康とは何か」を様々な角度から全体的にアプローチしようとする、 人間まるごとの癒しを考えた医学です

ホリスティックの語源は?

ホリスティックの語源はギリシャ語のホロス(Holos)という言葉です。 ここから波生した言葉にWhole(全体の)、Holy(神聖な)、Health(健康)などがあるというから、ホロスの概念の輪郭は自ら見えて来るというものでしょう

ホリスティック看護とは?

アメリカホリスティック看護協会(AHNA)が定義するホリスティック看護とは 「全人的にとらえた人を癒すことを目的とする看護行為の全て」を指している

ホリスティックデザインとは何ですか?

ホリスティックデザインとは

以前まであった視覚デザイン(広告など商業デザイン系)と環境デザイン(空間デザイン系)がなくなり、11の専門を軸に包括的に学び、変化する社会、多様性が重視される世界に向けて、提案できる力を身につける専攻として誕生しました。

看護におけるホリスティックケアとは?

ホリスティックナーシングとは、身体(body)だけでなく心(mind)と魂(spirit)をも包括し、社会や自然環境との調和の中で生きている全体的=ホリスティックな存在としてケアする看護です。

ホリスティックケアで何をするのでしょうか?

心と体、全体に目を向けるホリスティックケア

質の高い食事やストレスケアで、病気にかかりにくい、より健康な身体づくりを

食事、運動など広い視点で生活を見直し、便秘解消へ

治療と並行して免疫力を高めるサポートや、苦痛をやわらげるサポートを

けがの部分に配慮しつつ、血行を良くするマッサージや、ストレス解消の遊びを

看護師がタッチングをすることでどんな効果があるのでしょうか?

タッチングはリラックスや不安、緊張をやわらげる効果があります。 また、愛情ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」や心を落ち着かせる「セロトニン」、やる気や爽快感を感じさせる「ドーパミン」などの神経伝達物質が分泌すると言われています。 また、患者さんにやさしく触ることで信頼関係が深まり、患者さんのケアへの満足度もあがります。

「holistic」の意味・翻訳・日本語 - 全体論の、全体論的な、(局部ではなく)全身用の|
 

完全無欠コーヒーとは、ブラックコーヒーにグラスフェッドバターとMCTオイルを混ぜてクリーミーにした飲み物のことです。 通常のバターコーヒーとの違いは、MCTオイルが含まれていることです。 MCTオイルとは中鎖脂肪酸100%の油のことで、ココナッツやパームフルーツに多く含まれる天然成分です。

完全無欠コーヒーはなぜ痩せるのでしょうか?

完全無欠コーヒーにはMCTオイルが含まれています。 素早くエネルギーに変わるMCTオイルはケトジェニックダイエットにも効果があるとされ、体脂肪の消費を助けてくれます。 また、コーヒーに含まれるカフェインを摂取すると、交感神経が刺激されて基礎代謝がアップするので、相乗効果で高いダイエット効果が期待できるでしょう。

完全無欠コーヒーは空腹感を抑える効果がある?

完全無欠コーヒーには糖質が含まれていないので飲んだ後も「血糖値の急降下」が起こりにくく空腹感を抑えてくれます。 また、完全無欠コーヒーに含まれる「グラスフェッドバター」や「中鎖脂肪酸」も満腹感を与えてくれるので、さらに空腹を感じにくくなります。

Bulletproof Coffee」を日本語で何といいますか?

以前ご紹介した書籍「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(英名:The Bulletproof Diet)」の中で、 「完全無欠コーヒー(英名:Bulletproof coffee)」というものを朝食代わりに摂ることを推奨しています。

完全無欠コーヒーの作り方は?

作り方

熱湯を沸かす

マグカップに大さじ1杯のギーを入れる(慣れるまでは少なめの量で)

そこに大さじ1杯のMCTオイルを入れる(慣れるまでは少なめの量で)

コップにブレンドコーヒーのフィルターをかぶせ、上から熱湯を注ぎコーヒーをおとす

慣れるまでは。

断食中にコーヒーがダメな理由は何ですか?

コーヒーやお茶を、日常的に飲む人も多いかもしれません。 ただし、ファスティング中は控えるようにしましょう。 なぜなら、コーヒーやお茶に含まれるカフェインが胃を刺激するためです。 また、カフェインを分解するために内臓や酵素が働き、デトックス作用を損なうことも考えられます。

昨日の 空腹感 は これかも知れんな。

空腹時にコーヒーを飲むと危険ですか?

カフェインは血液中に速やかに浸透し、心拍数や血圧を上昇させる可能性があります。 その影響は空腹時に強く感じられやすいため、大量に摂取することは避けましょう。 二つ目は、胃に負担を与える可能性があるため、濃度を適度に調整してください。 コーヒーは胃液の分泌を促進し、胃に負担を与える可能性があります

コーヒーのカビ毒とは何ですか?

そして、私の大好きなコーヒーには、カビ毒が含まれている危険性が高いことを知ったのです。 その正体は、カビの代謝生産物であるマイコトキシンというものでした。 WHO(世界保健機関)は、マイコトキシンには発がん性を持つものもあり、一定量を超えて摂取した場合、人体の免疫機能に悪影響を与える可能性がある、としています。

「完全無欠コーヒー」を2週間飲み続けた記者は「食欲」から解放され ...

2016/06/20 — 毎朝コーヒーにバターなどを入れて飲めば、毎日0.5kg体重が減り、しかも食欲が消え失せ、活力がみなぎる──。そんな魔法のような効果をうた ...

 Creema

会社

主要な結果

内容

ハンドメイド・クリエイター作品を購入・販売できる Creema。普通のお店では売っていないファッション・アクセサリー・インテリアなどが1400万点以上。人とかぶらない、クリエイターのこだわりが詰まった1点ものを選んでみませんか。

株価: 4017 (TYO) ¥349 -2.00 (-0.57%)
5月27日 11:30 JST - 免責事項

設立: 2009年3月3日

本部所在地: 日本

「クリーマー」とはどういう意味ですか?

とても大きな声で話をする人

screamer ね。

クリーマとはどんな会社?

クリエイターズ・ニューマーケット(創作者たちの新しい場所)を語源に生まれた「Creema」は、あらゆるジャンルのクリエイターと生活者が、ネットで直接作品を売買できるオンラインマーケットプレイスです。 本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアな世界を創ろう」をミッションに、2010年よりサービスの提供を開始。

クリーマとミンネの違いは何ですか?

minne:比較的年齢層の若いユーザーが多く、可愛く色鮮やかな作品、動物などキュートなモチーフもの、手の届く価格帯のものが人気。 Creema:比較的年齢層の高いユーザーが多く、高値でも質の高い作品、大人っぽいデザイン、クオリティ重視のものが人気

クリーマーとはコーヒーで何ですか?

クリーマー(ミルクフォーマー)とは? 自宅で本格カフェドリンクを作りたい人、3Dラテアートに挑戦したい人が持っておくとよいのが「クリーマー」。 ミルクフォーマー・ミルク泡立て器とも呼ばれている、ミルクの泡立てが簡単にできるアイテムです

クリーマのデメリットは?

商品が多すぎるため、ユーザーが全ての商品を見ることは難しく、その結果、商品が注目されず売れないことが多いのです。 また、Creemaのプラットフォームは商品の差別化が難しいため、競合が激しく、商品を際立たせることが難しい側面もあります。 さらに、販売手数料が商品価格に影響を及ぼし、利益を圧迫することもあります

大変だ。

コーヒークリーマーはクリームではなかった

2016/02/20 — コーヒーに入れるクリーマーは、本当はクリームではないことを知っていましたか?普段私はコーヒー

普段私はコーヒーにミルクと蜂蜜を入れて飲むのが好きなのですが、今日は気分転換にインスタントコーヒーミックスを作って飲むことにしました。以前「フレンチバニラカプチーノドリンクミックス」という美味しそうな名前のインスタントコーヒーミックスを買ったので、それにお湯を入れていると、その箱に長々と書かれた材料表示レベルに気がつきました。その材料の多くは化学的な名前である上に、材料の2番目に「クリーマー(部分硬化油)」(Partially hydrogenated vegetable oil) と書いてある…つまり、このコーヒーミックスは大部分がこの部分硬化油と言うもので出来ているようです。

ところで部分硬化油って何でしょうか?部分硬化油とは油に水素を添加して、硬化させた油のことでその油の分子はトランスファットという、身体にとっては最悪の油を含んでいると言われています。この化学的に合成されたトランスファットはコレステロールを増加させ、健康被害をもたらす原因となることが分かっています。

コーヒークリーマーはその便利さゆえに使われることが多いのですが、毎日飲むコーヒーに入れるのは考え直した方が良さそうですね。

MCTコーヒークリーマー 165g

MCTコーヒークリーマーは体脂肪になりにくいMCTオイルもたっぷり配合(約43%)。 MCTオイルの中でもより素早く消化・吸収されやすい「C8(カプリル酸)」の ...

¥2,400 · 在庫あり

Sir William Randal Cremer サー=ウィリアム=ランダル━) イギリスの平和主義者、政治家。労働者出身。第一インターナショナルのイギリス部主事。

「クリーマー」の意味は 読み方:くりーまー[1838〜1908]英国の政治家・平和運動家のこと。

cream だけに。

「creamer」の意味・翻訳・日本語 - クリームすくい取り皿、クリーム分離器、クリーム入れ、クリーマー

クリーマー (Creamer)

食器の一種で、ミルクやクリームを入れる小型の水差し。「ミルクポット」とも言う。

喫茶飲食に供する加工乳製品の英語 en:Non-dairy creamer

英語圏の姓。

ウィリアム・ランダル・クリーマー - イギリスの政治家、平和活動家。

ティモシー・クリーマー - アメリカの宇宙飛行士。

ポーラ・クリーマー - アメリカ出身の女子プロゴルファー。

 Cream 作りの職人 だったのかな。

collagen は 腸 を治癒する 栄養素 と言っている。

「ボーンブロス」とは鶏や牛、魚など動物の骨を煮込んで作る出汁のこと。 じっくり煮込んで骨の髄から浸み出たエキスには、コラーゲンやヒアルロン酸など、美容効果のある栄養素ぎっしりのまさに 飲む美容液。 さらにグルタミン酸などのアミノ酸が傷ついた腸を修復し、消化を助けます

ボーンブロスの効果は何ですか?

ボーンブロスの健康効果

腸内環境が改善すれば、便秘も解消し、美肌作りや免疫力の向上にも期待できるでしょう。 そのほか、アミノ酸は、筋肉や血液、髪の毛、皮膚といった体の土台を作るもとですし、カルシウムやリンは、骨を強くする栄養素です。 コラーゲンは、関節や皮膚の健康を維持する栄養素として知られています

ボーンブロススープの何がよいですか?

ボーンブロススープとは

長時間煮込むことによって、骨の中にあるコラーゲンやヒアルロン酸、カルシウム、アミノ酸などがスープに溶け出し、とても栄養価の高いスープになります。 これらの栄養素は整腸作用や美肌効果、骨粗鬆症予防、関節の保護、慢性炎症の改善など様々な効果をもたらしてくれます

ボーンブロスは日持ちしますか?

ボーンブロスはジッパー袋などに入れて、冷蔵で2~3日、冷凍で約3週間程度保存可能です

ボーンブロススープはなぜ痩せるのでしょうか?

■満腹効果でダイエットにも

コラーゲンが含まれていることで、ジュースなどを飲むよりも腹持ち効果が期待できます。 また、「骨ブロス」は通常、温かい状態のものを飲むため、ゆっくり時間をかけて飲むことも満腹・満足感につながり、ダイエットにも活用できそうです。

ボーンブロスの骨は食べられますか?

ボーンブロスなら、骨を食べることに慣れていないワンちゃんにも、骨に含まれた豊富な栄養素を摂取させることができます

ボーンブロスが固まらないのはなぜですか?

ゼラチン状に固まらないときは、具材を追加してやり直しです。 ・具材を鍋の半分〜2/3を目安に入れて、水をひたひたに入れます。 ・アップルビネガーを大さじ2加えます。 ・温度を上げて一度沸騰させます。

ボーンブロスって? 免疫専門医が毎日飲んでいる「腸を強くするスープ」

2022/05/05 — ボーンブロスって? 免疫専門医が毎日飲んでいる「腸を強くするスープ」 · 誰でもいつか、体質や代謝の仕方が変わる · 30分でできる「究極の長寿スープ

中国の ファッチューチョン を 思い出すな。

boneは「骨」、brothは「出汁」という意味で、牛や豚、鶏の骨などをじっくりと煮込んでとったスープのことです

「Bone Broth」とはどういう意味ですか?

ボーンブロスとは骨からとったダシのスープのことです。 牛や豚、鳥などの動物の骨だけではなく、鯛のあら汁を始め、カレイ、煮干しやあごだし、海老の殻などもボーンブロスです。 鶏の場合手羽中、手羽先、手羽元等の部分を使うとコラーゲンやゼラチンを多く抽出することができます。

みなさんは“佛跳牆(ファッチューチョン)”という料理をご存知ですか? 高級乾燥食材として珍重されるフカヒレや干し鮑、干しなまこ、スッポンなどの海産物、豚やアヒルなどの肉類を合わせて壺に入れ、蒸し煮した中国料理最高峰のスープと言われています

ファッティチョンとはどういう意味ですか?

「ファッチューチョン」は漢字で書くと「佛跳牆」。「 佛」は僧侶、「跳」は跳ぶ、「牆」は壁や塀という意味だ。「 自分に厳しくある修行僧でさえ、その香りをかぐと我慢できず寺の壁を跳び越えて来てしまう」という意味である。

ファッチューションとは何ですか?

佛跳牆は乾物を主体とする様々な高級食材を数日かけて調理する福建料理の伝統的な高級スープ。 名前の由来は「あまりの美味しそうな香りに修行僧ですらお寺の塀を飛び越えて来る」という詞にあるとされる。 ひとことで言うと「凄いスープ」です

【漫画飯再現】『美味しんぼ』の「佛跳牆」を作ってみた。材料

材料費1万円!「美味しんぼ」で憧れた、ぶっとぶうまさのスープ『佛跳牆』を料理編集者が作ってみた。【お手軽
 
alcohol は 肝臓 の 友達 ではありません。

低温殺菌 によって多くの benefit は失われる。

歯の 隙間に 詰まるのが nuts 🥜 の 弱点。

walking course を 自転車 🚴‍♀️ で 疾走する おなごありて さだめし おばたりあん なろうと 感ずるに 一瞥するも 黒髪 靡かせたる 色白の 妙齢の おなご にて 東洋の大陸 或いは 諸島の おなご であろう と 察するに 至る。

いわゆる 伏線の回収 が 行われると なぜ 物語 に 面白さを 感ずることが できるのか というのは 不思議である。

言わば 伏線とは 作者が 読者に 物語の道々 に それとなく 落としておいた  鍵 🔑 であり 読者は 無意識的にも この鍵 🔑 を 渡されていることで いつかは それを 使う時が 来るのだろう と 言わば 感作 されている。

それは Grimm 童話の ヘンゼルと グレーテルの 落としておいた パンくず  breadcrumb に 似ている。

breadcrumbとはパンくずリスト、ブレッドクラム◆《1》ウェブサイトで、利用者の閲覧履歴 ・ページの階層関係 などを道順として示したもの。 例えば、ページ上部に表示される「表紙 ⇒ ニュース ⇒ 国際」のような小リンク集。 《2》一般に、ソフトウェアで、履歴や階層関係 を示す同様の表示。

パンくず」とはどういう意味ですか?

「パンくず」という言葉はグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』に由来しています。 物語では兄妹が道に迷わないようパンをちぎって置いていくシーンがあります。 このエピソードからウェブ上で「どこを通って」「今どこにいるのか」を表示するものを「パンくずリスト」と呼ぶようになりました。

なぜパンくずリストというのか?

パンくずリストは、Webページの内部リンクや階層的な構造を示すことができるため、検索エンジンがサイトの構造を理解しやすくなります。 その結果、クローラーがサイトのページをより正確かつ完全に収集できるようになり、サイトの検索順位にも好影響を与えることができます

パンくずリスト (breadcrumb, breadcrumb trail) は、ウェブサイトの各ページのヘッダーと本文の間に置かれることが多い構成要素です。

 しかし YouTube とかも 登録者100万人 とかって言っても 自分の言動に 100万人分 責任を 取らなくっちゃ いけない というのは なかなか 大変だな とは 思うのだが。

そこへ行くと TV なんかは ある意味 fantasy だと 現実から切り離して 考えられているので 例え TV 放送で 何か 問題があっても TV局の 社長 や talent は 我関せず で いられる というのも 不思議ではある。

構築された感情の理論(以前は感情の概念的行為モデル[1])は、感情の経験と知覚を説明するためにリサ・フェルドマン・バレットによって提唱された感情科学の理論です。[2] [3]この理論は、感情のインスタンスはその瞬間に必要に応じて脳によって予測的に構築されると仮定しています。これは、社会的構築、心理的構築、および神経構築に基づいています

モチベーション編集

バレットは、数十年にわたって感情研究者を困惑させてきた「感情パラドックス」[1]を解決するためにこの理論を提唱し、次のように述べている。人々は日々の生活の中で鮮明で強烈な感情体験をしている。他人の中に「怒り」「悲しみ」「幸せ」などの感情を見たと報告し、自分自身も「怒り」「悲しみ」などを経験したと報告している。しかし、精神生理学的および神経科学的証拠は、そのような個別の経験カテゴリーの存在を一貫して裏付けることができていない。[4]代わりに、経験的証拠は、脳と身体に存在するのは情動であり、感情は複数の脳ネットワークが連携して働くことで構築されることを示唆している。[5] [6]

感情に関する他の理論のほとんどは、感情は遺伝的に備わったものであり、学習によって得られるものではないと仮定しています。他の科学者は、脳には怒りの回路、恐怖の回路などの回路があると考えています。チャールズ・ダーウィンは『人間と動物の感情表現』の中で、感情とその「表現は人間の本質の普遍的な一部である」という考えと、訓練なしでも感情を認識し、表現できるという考えを裏付けるために例を挙げました

構築された感情の理論は、この仮定に疑問を投げかけます。この理論は、これらの感情 (「基本的感情」と呼ばれることが多い) は生物学的にハードワイヤードなものではなく、より基本的な要素から「瞬間的に」意識に現れる現象であると示唆しています

理論の記述編集

この理論は簡略化して次のように表される: [2]

「起きている間中、脳は過去の経験を概念として整理して、行動を導き、感覚に意味を与えます。関係する概念が感情の概念である場合、脳は感情のインスタンスを構築します。」

より詳細には、感情の事例は、複数の脳ネットワークの連携によって脳全体にわたって構築されます。この構築に含まれる要素には、内受容、概念、社会的現実が含まれます。[2]内受容予測は、身体の状態に関する情報を提供し、最終的には喜び、不快感、覚醒、落ち着きなどの基本的な感情的な感情を生み出します。概念は、文化的に具体化された知識であり、「感情概念」も含まれます。社会的現実は、文化を共有する人々の間で感情の認識を可能にする集合的合意と言語を提供します。

類推として、色の体験を考えてみましょう。人々は色を青、赤、黄色などの個別のカテゴリとして体験しますが、これらのカテゴリは文化によって異なります。しかし、色の物理的性質は実際には連続的であり、波長は紫外線から赤外線までの範囲でナノメートル単位で測定されます。人が物体を「青」として体験するとき、その人は(無意識に)色の概念を使用してこの波長を分類しています。[7]そして実際、人々はさまざまな波長を「青」として体験します。

同様に、感情は一般的に、恐怖、怒り、幸福など、離散的で明確なものであると考えられていますが、感情(内受容によって生成される)は連続的です。構築された感情の理論は、特定の瞬間に、脳が内受容予測と文化からの「感情概念」を介して現在の瞬間(継続的な感情)を予測および分類し、離散的な色を知覚するのと同じように感情のインスタンスを構築することを示唆しています。このプロセスにより、「感情を持つ」という経験がインスタンス化されます。

たとえば、ある人の脳がヘビの存在と、ヘビに遭遇したときに生じる不快な感情を予測した場合 (「内受容覚予測」)、その脳は「恐怖」の経験を分類して構築する可能性があります。このプロセスは、ヘビの実際の感覚入力が意識に到達する前に発生します。対照的に、「基本的感情」の研究者は、人が最初にヘビを見て、この感覚入力が脳内の専用の「恐怖回路」 をトリガーすると言います

理論の初期の形態編集

この理論の初期の形態は、内受容感覚ではなく中核感情という観点から表現されていました。中核感情は2つの次元に沿って特徴付けられる神経生理学的状態です。[8]

快感と不快感を、ポジティブからネガティブまでの連続的な尺度で測定します。

これらのエンドポイント間の連続スケールに沿って測定された、高覚醒度と低覚醒度。

元の概念行為モデルによれば、感情は、人が感情に関する知識を使用して自分の中核的な感情状態を分類するときに生成されます。この理論は、言語相対論と感情神経科学の要素を組み合わせたものです。

「中核感情」という用語は、1999年にラッセルとバレットによって「人格と社会心理学ジャーナル」[9]で初めて印刷物で使用され、そこではあらゆる意識状態の一部である感情的な感情(1889年のヴントの「哲学体系」で論じられているように)を指すために使用されています。[10]「中核感情」という用語は、あらゆる種類の人間の行動の根底にある病的な感情としての行動の神経心理学的理解に関連するフレーズとしても使用されているようです。[11]

他の研究者編集

ジョセフ・ルドゥーも同様の見解に達している。[12]

この理論は、感情神経科学者ヤーク・パンクセップが提唱した7つの主要な感情システムなど、感情のみを扱う脳領域の「本質主義」を否定している。(バレットとパンクセップは「感情」という言葉を異なる意味で使用していることに注意。バレットは感情を意識の基本的特徴として定義し[3] 、明暗や大きさや小ささに似ており、[2]価と覚醒の組み合わせで構成されており、ヴィルヘルム・ヴントによる感情の本来の定義と一致している。パンクセップは、自らが提唱した7つのシステムを指すのに「感情」という複数形の用語を使用している。)パンクセップは、構築された感情の理論を「人間の感情の帰属次元構成主義的見解」と特徴づけた。「[この見解では]肯定的および否定的な中核感情は、感情的概念が認知的および社会的に構築される基本的な感覚、つまり主要なプロセスであると仮定している」。[13](構築された感情の理論は中核的感情に関するものではないため、[3]この記述はバレットの古い概念的行為理論を指している可能性が高い。)

 instanceという単語は、特定の事例や例という意味を持つ英単語です。何かが具体的に存在する場合や、具体的な状況や状態を指す際に使用されます。

For instanceの使い方は?

例えば、例として・His attitude, for instance, needs to be corrected if he wants a promotion. : 昇進したければ、例えば、彼は態度を改める必要がある。

Exampleとinstanceの違いは?

「for example」は事実、仮定問わず使われるのに対し、「for instance」は事実の例として使われることが多い、ということを、ぜひ覚えておいてください!

インスタンス(instance)とは、事実、事例、例、場合などの意味を持つ英単語。 ソフトウェアの分野では、あらかじめ定義されたコンピュータプログラムやデータ構造などを、メインメモリ上に展開して処理・実行できる状態にしたものを指す。 この意味では「実体」と訳されることもある。

名詞



case, instance, illustration, precedent, usage, custom

 天堂毘斗 は天才プログラマーであった。

incompetent 【形】 〔人が仕事などにおいて〕無能な、能力のない、不適任な◇【反】competent 〔能力など...【発音】[US] inkɑ́mpətənt | [UK] ...

Competentを英語で何といいますか?

COMPETENT 能力のある

competent とは、ある特定の水準で何かをするのに必要な技術や知識を持っている、つまり、能力のある、という意味です

無力

incompetent

至らない

incompetent, imperfect

不束

rude, impolite, uncivil, unmannerly, discourteous, incompetent

「一緒に(com-)進ん(peto)でい(-ans)ない(in-)、一致していない、必要とする能力を持っていない」がこの単語のコアの語源。

Incompetentとはどういう意味ですか?

1 無能者,不適任者 . 2 《法律》 無能力者,無資格者

「competent(カンペテント)」は、「能力がある/有能な、権限を有する、十分な」などの意味を持つ単語です。 語源は、ラテン語の「competō(一致する)」です。

「Discrepancy」の語源は?

「discrepancy」の覚え方は、語源と紐づけるのが良い。 「discrepancy」の語源は、「dis(ひび割れて)」と「crep(ばらばら)」と「ancy(動詞を名詞に変える接尾語)」に由来している。 語源を覚えることで、「ひび割れてばらばら=食い違い・不一致」とイメージしやすい

「Compensate」の語源は?

英単語"compensate"の語源、派生語、同語言語、関連知識、動画、名言などを載せています。 「compensate(カンペンセイト)」は、「(~を)償う/補償する/埋め合わせる」などの意味を持つ単語です。 語源は、ラテン語の「compēnsō(釣り合わせる)」です。

 メマンチン



内容

メマンチンは、アダマンタン誘導体であり、医療用のNMDA受容体拮抗剤として用いられる。中等度から重度アルツハイマー型認知症 の治療薬として欧州、アメリカ、日本で承認されている。日本では2011年に商品名メマリーが第一三共から発売されているが、病態の進行を抑制する成績は得られていない。 ウィキペディア

モル質量: 179.3 g/mol

化学式: C12H21N

半減期: 60–100 hours

法的規制: S4 (Au), POM (UK), ℞-only (U.S.)

生物学的利用能: ~100%

メマンチンの効能は?

この薬の作用と効果について

脳内グルタミン酸受容体サブタイプのNMDA受容体チャネルの過剰な活性化を抑制することにより細胞内への過剰なカルシウムイオンの流入を抑制し、神経細胞傷害や記憶・学習障害を抑制します。 通常、中等度および高度アルツハイマー型認知症における認知症症状の進行抑制に用いられます

メマンチンとメマリーは同じですか?

アルツハイマー型認知症の治療薬ではアリセプトが有名ですが、アリセプトとは作用機序が異なり、併用できるメマンチン(商品名:メマリー)という薬があります

メマンチンの副作用は眠気ですか?

イライラや興奮には、気持ちを穏やかにする効果のあるメマンチンの併用などに替えて対応します。 メマンチンの主な副作用は、ふらつき、眠気、頭痛、血圧上昇、便秘、食欲不振などです。 高齢でふらつきや眠気などの症状が出た場合は、転倒や骨折の危険があります。

メマリーは何の薬ですか?

メマリーは神経細胞への過剰な 刺激 妨げ り 情報 刺激を妨げることにより、情報 伝達をよくするとともに、細胞 を守るはたらきがあります を守るはたらきがあります。 ●アルツハイマー型認知症の 症状の進行を抑えるお薬です 症状の進行を抑えるお薬です。 認知症そのものを治す効果は ありません

メマンチン(英語: Memantine)は、アダマンタン誘導体であり、医療用のNMDA受容体拮抗剤として用いられる。中等度から重度アルツハイマー型認知症 (AD) の治療薬として欧州、アメリカ、日本で承認されている[1]。日本では2011年に商品名メマリーが第一三共から発売されているが、病態の進行を抑制する成績は得られていない

memantine 【名】メマンチン◇認知症の治療薬の一つ【発音】mémæntìn【カナ】メマンティン 

pretty muchの意味・使い方 -

〈話〉ほとんど、ほぼ、大体{だいたい}、大方{おおかた}、大筋{おおすじ}では・I pretty much agree with

Pretty どんな時に使う?

一方で “pretty”はそれよりも上の年齢の人や少し大人びたものを「かわいい」と表現するときに使うとのことです。 右に行くほど「かわいい」より「美しい」という意味合いが強くなり、人を対象とする場合は右に行くほど年齢が上がるようなイメージだそうです

プリティマッチとはどういう意味ですか?

〈話〉ほとんど、ほぼ、大体、大方、大筋では・I pretty much agree with you. : 私は、あなたに大方賛成 です。 ・That's pretty much it. : 大体そんなところです

「Pretty much」はスラングとしてどういう意味ですか?

「pretty much」は「ほとんど」という意味で、口癖のように使う人もいます。 返事をするときに、「pretty much」単体だけで使うこともできます。 I've been in Japan pretty much my whole life. ほぼ今までずっと日本にいます

 メディエーターとは仲介者や仲裁者という意味で、当事者同士で関係がこじれたり、対立が深まることがないよう、中立の立場で両者の冷静な話し合いの場をつくる役割を担っています。 2004年に日本医療機能評価機構で医療メディエーターの教育研修がスタートし、2008年には日本医療メディエーター協会が発足。

メディエーターの日本語訳は?

メディエーター(英語:Mediator)は「仲介者」の意味。 仲介する人または組織

生物におけるメディエーターとは?

メディエーター(mediator)とは「媒介者」「仲介者」を意味する。 体内の代謝によって合成され、ごく微量でも他の細胞や器官に作用して、特定の反応を引き起こす。

メジエーターとは?

一般的には、仲介者、媒介者のこと。 情報システムにおいては、メッセージを取り次ぐ機能のこと

医療におけるメディエーターとは?

医療メディエーターは、患者さんと医療者の対話を促進する仲介(メディエーション)役。 主に医療事故が生じたり患者さんと医療者間で意見の相違が見られたりする際に、医療メディエーターが介入し、問題が解決するように当事者同士の自主的な対話を促す。 代理や代弁、解決案の提示などは行わない。

炎症のケミカルメディエーターとは何ですか?

細胞から細胞への情報伝達に使用される化学物質をいう。 抗原抗体反応や炎症反応の際に遊離されるヒスタミンやセロトニン、ペプチド、ロイコトリエン、トロンボキサンなどをさす。 さまざまな作用を発揮し、痛みやアレルギーの症状などを起こす

MLRとは医療で何ですか?

攻防の焦点は医療損失率(MLR) である。 保 険料収入に対する保険給付支払い比率を指し、 改革法は、2011年から個人・零細企業向けは 80%以上、 最低基準に届かないときは加入者に 還元するよう指示している (中・大企業向けプ ランのMLRは85%)。

サイトカインはどこから分泌されますか?

サイトカインとは主に免疫系細胞から分泌されるタンパク質で、標的細胞表面に存在する特異的受容体を介して極めて微量で生理作用を示し、細胞間の情報伝達を担う。 ホルモンとの明確な区別はないが、一般的にホルモンのように特定の分泌臓器から産生されるわけではなく、比較的局所で作用することが多い。

mediator 【名】 〔二者間の〕仲介者、橋渡し役、まとめ役 〔紛争中の二者間の〕仲裁人、調停者、調停役・H...【発音】míːdièitər【カナ】 ...

mediatorの語源は、ラテン語の"mediator"から来ています。これは、"medius"(中央)という言葉に由来しています。"mediator"は、調停者や仲介者を意味し、中間の位置や交渉 ...

Mediator」の類語は?

Synonyms of 'mediator' in American English

negotiator.

arbiter.

arbitrator.

go-between.

intermediary.

peacemaker.

referee.

umpire.

Mediation(英文契約書用語の弁護士による解説)

これは,英文契約書で使用される場合,通常,「調停」という意味で使用されます。 ちなみに,mediatorで調停委員を

 離断症候群とは何ですか?

脳梁をはじめとする左右対側の大脳半球皮質間を結ぶ交連線維や,一側の大脳半球内の異なる皮質領域間を連絡する連合線維の障害によって生ずる高次大脳機能障害をまとめて離断症候群(Disconnexion syndrome)と呼ぶ.

脳梁離断術で失読になるのはなぜ?

左視野に入力さ れた視覚刺激は右半球の視覚野で視覚情報として 処理される. 脳梁が健全であればその情報は脳梁 を介して言語を司る左半球に伝わるが,脳梁が切 断されているとその移動が妨げられる. それゆえ に左視野の失読と呼称障害が生じる

触覚性呼称障害とは?

左手の触覚性呼称障害とは、視覚情報を遮断した状態で左手に物品を触れさせると、正しい名称を答えることが出来ない症状を言います。 これは、左手から右半球に伝達された立体覚情報が脳梁の損傷により、言語機能を司る左半球に伝達されないために生じると考えられています

話が頭に入ってこないのは病気ですか?

ブレインフォグとは、頭に霧がかかったようにふわふわして、物事に集中できなくなったり、記憶力が低下したり、話が入ってこなくなったりすることです。 また、医学的に定められた病名ではなく、一般的に知られている症状の総称であり、発症のメカニズムなどは明確に判明していません

本が読めないのは発達障害ですか?

ディスレクシア(Dyslexia)は、「発達性読み書き障害」という意味です。ディスレクシアを文字が読めない・読み書きができないと表現されることがありますが、そうではなく「よく間違える」「よく間違えやすい」のです。 ディスレクシアの原因は、音韻処理という脳の機能障害であると考えられるとされています

ADHDの女の子の特徴は?

女性のADHDは目立つ症状が少なく、診断も難しいところがありますが、以下の5つが特徴になります。

●不注意が目立つ

●気分変動が目立つ

●うつろう人間関係

●成人発見が多い

●二次障害が多い

ADHDは天才肌と言われるのはなぜ?

まず、ADHDが天才肌と言われる5つの理由は 1.自分のこだわりを貫く 2.過剰な集中力 3. 同時にいくつものことができる 4.エネルギッシュで活動的 5.発想が豊かすぎる5つの特徴が挙げられます

トップに戻るメインコンテンツへスキップ



米国政府の公式ウェブサイト

知る方法は次のとおりです 



ログイン

アクセスキーNCBIホームページMyNCBIホームページメインコンテンツメインナビゲーション

プレビューの改善は、2024 年 10 月に PMC Web サイトに公開される予定です。 詳細を確認するか、 今すぐお試しください。

 

ジャーナルリスト

ノロ・プシキヤトル・アルス

v.59(補足1); 2022

PMC9767123

図書館として、NLM は科学文献へのアクセスを提供しています。NLM データベースへの掲載は、NLM または国立衛生研究所によるコンテンツの承認または同意を意味するものではありません。
詳細については、 PMC 免責事項 | PMC 著作権通知を ご覧ください。



ノロ・プシキヤトルArs.2022 ;59(Suppl1):S42–S49.

2022年12月16日にオンラインで公開されました。doi :  10.29399/npa.28190

PMCID: PMC9767123

ID: 36578992

断絶症候群

ハカン・ギュルヴィットベディア ・マランゴゾール・サマンジュ

著者情報 記事注記 著作権とライセンス情報 PMC免責事項

抽象的な

このレビューでは、創始者ノーマン・ゲシュヴィントによって行動神経学の分野に導入され、生きた人間の脳のネットワーク接続性イメージングなどの新しい開発により神経精神疾患を説明する主要なパラダイムとなった切断症候群のトピックの歴史と現状について説明します。

キーワード:切断症候群、ゲシュヴィント、固有接続ネットワーク、ニューラルネットワーク

導入

2021年12月に開催された第14回神経精神医学デーで、M-マルセル・メスラム博士の15分間のビデオを視聴しました。講演のトルコ語でのタイトルは「ノーマン・ゲシュヴィント、切断症候群と神経認知ネットワークの60年」でした。メスラム博士はこの講演のベースとなったのは、2015年にBrain誌に掲載された論文です(1)。この記事は、1965年に同誌に2部構成で掲載されたノーマン・ゲシュヴィントの116ページに及ぶ巨大な論文「動物と人間の切断症候群」の50周年を記念して、ブレイン誌の編集者の招待を受けてメスラム博士が執筆したものです(2、3 )。

メスラム博士は、論文の冒頭で、オルハン・パムクの小説『新生』の主人公(オスマン)の「ある日、一冊の本を読んで、私の人生はすっかり変わってしまった」という冒頭のセリフに言及している。博士は、行動神経学という学問分野の近代化の宣言ともいえるこのユニークなモノグラフを読んだことで、人生がどのように変わったかを表現している。実際、この論文の著者の一人(HG)は、1994年に『新生』でこの一文に出会ってから1987年にメスラムの著書『行動神経学の原理』を読んだとき、身近な人にはいつも同じ表現を使っていた。ゲシュヴィントの文章に倣って、メスラムの著書は出版後、行動神経学の新世代にとって欠かせないガイドとなるだろう(4)。 M-マルセル・メスラムと同様に、アントニオ・ダマシオ、アルバート・ガラブルダ、フランク・ベンソン、ケネス・ハイルマン、エリオット・ロス、デビッド・N・カプランといったゲシュヴィントの弟子たちは、行動神経学の第一世代の創始者を構成しています。

歴史

メスラムは、ゲシュヴィントによる現代行動神経学への創始的介入を、メンデレーエフによる周期表による化学の創始に例えている。両者とも、先人たちのユニークな統合によって、それぞれの学問分野の近代化を先導した。この点で、彼の介入はヘーゲルの弁証法的用語における「アウフヘーブン」(上昇、昇華)に対応していると言える。また、ゲシュヴィントのモノグラフによって生み出されたこのヘーゲルの「アウフヘーブン」は、行動神経学の分野におけるトーマス・クーン風のパラダイムシフトに対応しているとも言える(5)。脳と行動の関係を理解する上で、古い局在主義パラダイムを新しい大規模ニューラルネットワークに置き換えるために必要な基礎が今や築かれたのである。神経ネットワークの新しいパラダイムを理解し概念化するために、階層の最上位にある脳中枢が精神機能のさまざまな側面に関与するという垂直に組織化された自律的な大脳中枢の見方を捨て、代わりに、非ヒト霊長類の神経解剖学からの類推により、並列分散処理、相対的に特殊化されたノード、およびそれらの相互接続の計算戦略を使用して、脳内のトポグラフィー全体に広がる皮質および皮質下のコンポーネントを持つ大規模な神経ネットワークを設計する必要がありました(6)。

ハイライト

ゲシュヴィント切断アプローチでは、皮質遠心性フィードフォワード経路に重点が置かれます。

メスラムは、切断アプローチの最初の概念に皮質-花弁フィードバック経路の同時機能を追加しました。

「固有の接続ネットワーク」は、互いにプラスまたはマイナスに相互作用します。

Mesulam says that Geschwind chose to use the myelogenetic map of the axon fibers connecting the cortical areas instead of the widely used cytoarchitectonic topological center maps based on the horizontal laminar and vertical columnar organization of the cerebral cortex to design such a connectivity map. Among the many cytoarchitectonic maps, including the one in which Exner distinguished 500 different areas, the best known and still widely used is Brodmann’s map (7–10). Myelogenetic mapping, which can be considered the origin of hodological connectivity maps (or “connectomics”) instead of topological center maps, is based on Paul Flechsig (11). What Flechsig means by myelogenesis is the spatio-temporal myelination of axonal fibers in the human brain during ontogenetic development. Accordingly, the fibers that complete their earliest myelination in ontogenesis originate from the primary sensory-motor and limbic cortex, and Flechsig calls these areas “primordial”. In the second place are the unimodal association and paralimbic areas surrounding these areas, which are called “intermediate areas”. Finally, in the last place are the prefrontal, posterior parietal, and lateral temporal heteromodal association cortices, and are called the “terminal areas”. The basic principle of the myelogenetic map on which Geschwind explains the disconnection syndromes is the absence of connections between the primordial areas, the fact that the congenital connections between the intermediate areas are truncated in the adult cerebral architecture with the effect of developmental neuroplasticity (e.g., synesthesia is the result of an “abnormal” intermodal connection that persists in adult brain architecture as a result of the absence of such truncation) and large-scale neural networks formed by rich interconnections between terminal domains. In the first two steps, modality-specific cortico-fugal information processed in parallel is combined transmodally in terminal areas. Since the phenomenal experience of man consists of holistic elements (faces and objects) in a temporal-spatial context, it can be said that the first two steps correspond to the cognitive unconscious, while the conscious awareness required by the phenomenal experience is realized in the last step. While human’s perception of phenomenal experience is like an uninterrupted flow in time, to mention Libet and Mesulam together, in fact, according to the principles of this cortico-fugal flow that goes from sensation to cognition, the perception that corresponds to the conscious awareness of the contextual features of the perception takes place 500 ms after the mapping of sensation in primordial areas (12,13). A schematic version of Flechsig’s myelogenetic map is shown in Figure 1, with color codes representing the different cortical areas that Mesulam used in his Principles of Behavioral Neurology.



Figure 1

Flechsig’s schematic myelogenetic map: Primordial areas are primary sensory (visual [V1], auditory [A1], and somatosensory [S1]), primary motor (M1), and limbic (L) cortices. Primordial areas are interconnected with unimodal association areas in their modalities (V2, A2, S2, and M2) located in the intermediate areas in the next step without connecting with each other; this connectivity is with paralimbic areas (PL) for L. Finally, each of the intermediate areas is interconnected with each of the heteromodal association cortices (prefrontal cortex [PFCx], posterior parietal cortex [PPCx], and lateral temporal cortex [LTCx]) located in terminal areas. Cortico-fugal feedforward is mostly from primordial areas to terminal areas, whereas cortical-petal feedforward is from terminal areas to primordial areas. Interconnections between different cortices belonging to the same area exist only for the terminal area. Color codes are adapted from the Principles of Behavioral Neurology (4). According to this codification, primary sensorimotor cortices are shown in blue, unimodal association cortices in yellow, paralimbic cortices in green, and heteromodal association cortices in magenta. The limbic areas are not colored as they cannot be seen in the lateral and midsagittal medial sections of the brain.

Mesulam cites Wernicke, Déjérine, Charcot, Lichtheim, and Liepmann as inspirations for Geschwind. of these five, three (Wernicke, Déjérine, and Liepman) were also mentioned by Catani and ffytche in the 40th Anniversary commemorative article of the Geschwind monograph (14). The following brief history has been reviewed based on these two commemorative articles.

In 1874, 9 years after Paul Broca said, “we are talking with our left hemisphere”, Karl Wernicke defined Wernicke’s sensory aphasia, which contrasts with “motor” Broca’s aphasia and would have been named after him in his doctoral thesis titled “Aphasia Symptom Complex” (15,16). Wernicke, who was only 26 at the time of writing his thesis, defined “sensory” aphasia with the case reports he had seen and, with great vision, predicted conduction aphasia, which he had never seen before. He based this prediction on history’s first cerebral connectivist model. In this drawing, he suggested that the motor Broca’s area, located in the inferior frontal gyrus, and the sensory Wernicke’s area, located posterior to the superior temporal gyrus, must be interconnected. In the next step, he envisioned the first disconnection syndrome disconnecting these two centers. Alfred Kussmaul made the second prediction with this originary connectivist model (or hodological map) and defined auditory agnostic patients who cannot understand spoken language like Wernicke’s aphasics but have no problem understanding written language as the disconnection between auditory cortices and Wernicke’s area However, the connections between the visual areas and Wernicke’s are intact for a preserved reading comprehension (17). Eleven years after Wernicke, this time Lichtheim made an addition to the Wernicke’s model with two aphasic patients, one of whom was motor and the other was sensory aphasic, whose standard features were the preservation of repetition abilities, and defined transcortical aphasias as disconnections of this added structure from perisylvian Broca’s and Wernicke’s areas (18). Since this addition resembles a model house when drawn to resemble a roof, this model would later be referred to as the Wernicke-Lichtheim House (see Figure 2). Such models were ridiculed as “diagram makers” by the British neurologist Henry Head, who was the prominent representative of the holistic movement in which basic paradigms of brain-behavior functions can be summarized as “mental functions are not localized in the brain, and the mind is a holistic function of the brain”. Mesulam states that Geschwind’s massive 116-page monograph lacks any figures to avoid being labeled a “diagram-maker”. However, 40 years after Geschwind, Kenneth Heilman will transform the Wernicke-Lichtheim House into a mansion with the addition of complex new aphasic disconnections (19).



Figure 2

Wernicke-Lichtheim house.

Visual agnosia, another classical disconnection syndrome from the same period, was first reported verbally by Wernicke and then published by his assistant Heinrich Lissauer in Breslau (20). Wernicke and Lissauer defined visual agnosia as a disconnection between visual and linguistic domains. They divided visual agnosia into two as “apperceptive” as a result of the involvement of the extrastriate visual fields and as “associative” in the case of involvement of the association fibers connecting the visual cortices to the linguistic areas. According to this distinction, which is still used today, subjects with associative visual agnosia can draw objects that they cannot visually name, while subjects with apperceptive visual agnosia can neither draw objects norvisually name them.

Apraxia, another classical disconnection syndrome of the period, was described by Hugo Liepmann, who was another assistant of Wernicke (21). Liepmann’s male patient, although unhampered visually and had no problem using gestures and real tools in daily life, but he could not reproduce gestures when requested and could not do so when asked to imitate imaginary tool use. Liepmann suggested that the left parietal lobe was specialized for complex motor behavior, and damage to this area would cause bilateral apraxia, while anterior corpus callosum damage would cause left-hand apraxia by disconnecting the right motor areas and the left parietal praxis area.

Finally, pure alexia should be counted as the French-derived disconnection syndrome of the period. The diagram drawn in France at that time is “Charcot’s Bell diagram” and includes a specialized visual vocabulary area (22). However, another Frenchman, Jules Déjérine, was the first to describe pure alexia. He reported a patient with right hemianopsia, and accompanying alexia, despite preserved writing (23).

Catani and ffytche classify Geschwind’s disconnection syndromes under three headings: sensory-limbic, sensory-motor, and sensory-Wernicke (14). A diagram that has been adapted and modified from them showing the double lesions that cause pure alexia is presented in Figure 3. In the second edition of Mesulam’s book, he separated object-face recognition from language and increased the number of central topics to four (24). A modified version of Mesulam’s classification is shown in Table 1.



Figure 3

Modified Geschwind disconnection syndromes (1: Pure alexia [combined damage to left V1 + CC splenium]; 2: Pure word deafness [bilateral auditory-linguistic disconnection]; 3: Visual agnosia [bilateral damage to ventral visual association areas]; 4: Tactile apraxia [somatomotor disconnection]; 5: Bilateral ideomotor apraxia [left inferior parieto-premotor disconnection]; 6: Left ideomotor apraxia [interhemispheric premotor disconnection due to CC rostral trunk injury; 7: Pain asymbolism [somato-limbic disconnection]; 8: Tactile aphasia [somato-linguistic disconnection]; 9: Auditory amnesia [auditory-limbic disconnection]; 10: Tactile agnosia [bilateral damage to somatosensory association areas]; 11: Conduction aphasia [left arcuate fasciculus damage];A1: primary auditory cortex; B: Broca’s area; BA: Brodmann area; CC: corpus callosum; iPL: inferior parietal lobule; L: left; LS: limbic system; PMA: premotor area; R: right; S1: primary somatosensory cortex; SA: somatosensory association cortex; V1: primary visual cortex; VA: visual association cortex; W: Wernicke’s area).

Table 1

Disconnection syndromes

I. Sensory-limbic a. Pain asymbolism b. Modality-specific hypoemotionalities c. Modality-specific amnesiasII. Sensory-motor a. Modality-specific apraxias b. Optic ataxia c. Oculomotor apraxiaIII. Sensory-linguistics a. Modality-specific comprehension disorders (e.g., pure alexia, pure word deafness) b. Modality-specific anomiesIV. Sensory-temporopolar (object-identification network) a. Modality-specific recognition disorders (agnosias) b. Modality-specific identification disorders (prosopagnosia, phonagnosia)

Open in a separate window

Mesulam does not hesitate also to criticize the “life-changing” Geschwind monograph. While his implicit criticism is to the priority he gives only to cortico-fugal information processing, the explicit one is the “logocentric bias” of Geschwind, for which he devotes a separate heading (1). Geschwind’s logocentrism is due to his attempt to explain all non-limbic disconnections (which Geschwind suggests that limbics are predominantly seen in non-human primates, such as Kluver-Bucy syndrome) in humans as simply the disconnections from the left hemispheric language areas. Mesulam first criticizes Geschwind’s classification of agnosias as sensory-linguistic disconnections rather than modality-specific recognition disorders. In the second place, he adds the effort to explain the disorders showing right hemispheric dominance, such as prosopagnosia and contralateral spatial neglect, again with verbal disconnections.

While, in Geschwind, the emphasis is on the cortico-fugal feedforward pathways flowing from sensation to cognition, Mesulam adds to this the simultaneous functionality of cortico-petal feedback pathways flowing from cognition to sensation. During the processing of the phenomenal experience, the flow from sensation to cognition encounters a reverse flow from cognition to sensation, which is loaded with a bias consisting of beliefs and familiarity expectations at every stop. Therefore, the phenomenal contextual experience that emerges into conscious awareness by being transmodally integrated within the heteromodal association areas is how new life elements are perceived by interpreting and blending with these biases. Mesulam gives the example of superstitions shaping subjective experience. In his article, “From Sensation to Cognition”, dated 1998, he modified Flechsig’s myelogenetic map and placed it in concentric rings (13). In Flechsig’s terminology, the primordial areas map sensation in the two outermost rings. Damage to them causes elementary sensory disturbances in the 1st ring (e.g., cortical blindness, cortical deafness) and deficits in sensory attributes in the 2nd ring (e.g., achromatopsia, akinetopsia, astereopsis). Intermediate fields are located in the 3rd and 4th rings. Damage to them causes agnosias (e.g., modality-specific agnosias visual, auditory, or tactile agnosias, prosopagnosia, phonagnosia) as object and identity recognition disorders. Terminal areas in the 5th and 6th rings contain hubs of large-scale neurocognitive networks. Damage to them causes cognitive disorders such as amnesia, aphasia, and contralateral space neglect. Each ring is reciprocally connected to the neighboring ring. Thus, from the outermost 1st ring to the 6th ring in the center, the flow is cortico-fugal from sensation to cognition, while, from the 6th to 1st ring, it is cortico-petal from cognition to sensation to shape it subjectively. One criticism here is that the cortico-petal connections are also designed as synaptic cascades from one ring to the neighboring ring. However, while it is necessary to go through 5 steps to reach the amygdala located in the 6th ring from V1 in the 1st ring, we know that with the direct monosynaptic connection of the amygdala to V1 (amygdalo-calcarine pathway), visual perception can be shaped cortico-petally in a single step (rapidly) (25). In his theoretical contribution ten years later, Mesulam develops his model in a way that eliminates this criticism (26). In the new model, the feedback flow corresponding to the feedforward flow at each synaptic step produces an expectation inference for the incoming flow. Based on past experience records, this inference is coded according to Hebbian simultaneous activation principles and Bayesian empirical prediction theorem. If the expectation inference does not match the input, the previous step notifies the next step, generating an error message that keeps iteration open until a minimum agreement is reached. The innovation beyond this definition already inherent in the theory of concentric rings is the non-Bayesian form of top-down control, a form of non-stepwise, “jumping” control that Mesulam calls “transcendent encoding” and thinks of as “mostly frontal”.

In the last decade of the last century, Antonio Damasio also developed his own theory of cerebral information processing, which he called “time-locked multiregional retroactivation,” in parallel with Mesulam (27–29). As the term “retroactivation” suggests, this theory emphasizes cortico-petal processing. According to Damasio, cortical traces of new experience processed according to myelogenetic understanding create a vectorial configuration. Conscious awareness corresponds to the retroactivation of this vectorial configuration. The sensation begins with fragment records. As the phenomenal experience is fragmented into sensory modalities, in each modality, it is processed in parallel by being fragmented into the sub-attributes of that modality. Accordingly, the fragment recording recorded with the V1-V4 connection in the visual modality records the color attributions of the visual features of the experience, and the V1-V5 fragment records the motion attributions. The second term in Damasio’s theory is convergence zones (Cz). It defines three distinct Czs, two local and one non-local. Local Czs are located in modality-specific association cortices. Local Czs in upstream areas are specialized with generic entity binding, while those in downstream areas are specialized with specific entity binding. The former provides modality-specific object recognition, and the latter provides identity recognition. Non-local Czs are for event binding. What Damasio means by “event” is the context made up of specific and generic entities. This context formed a vectorial configuration when it came as a parallel flow from the early sensory cortices and was bound as an event. Retroactivation of this vectorial configuration will be required for conscious awareness of the phenomenal experience and subsequent recollection as a contextual memory trace stored in episodic memory. Missing elements during recollection can be conceived as missing vectors in the retroactivated configuration.

Figure 4 shows a superimposed diagram of Mesulam’s “concentric rings” and Damasio’s “retroactivation” theories.



Figure 4

Neuroanatomical concentric loops of information processing and the computational strategy of time-locked multiregional retroactivation (1: Cortical blindness; 2: Cortical deafness; 3: Achromatopsia; 4: Akinetopsia; 5: Astereopsy; 6: Apperceptive prosopagnosia, 7: Auditory agnosia; 8: Associative prosopagnosia; 9: Phonagnosia; 10: Multi-modal prosopagnosia; 11: Contextual amnesia; A1: primary auditory cortex; A2 I: auditory association cortex-upstream; A2 II: auditory association cortex-downstream; Cz: convergence zone; FFA I: fusiform facial area-upstream; FFA II: fusiform facial area - downstream; Hipp: hippocampus; Local Cz 1°: Local junction site for binding to the generic entity; Local Cz 2°: Local junction site for binding to the specific entity; Non-local Cz: Transmodal junction site for event binding; PK: particle records; PRCx: perirhinal cortex).

Intrinsic Connectivity Networks and Neuroimaging

Dr. Mesulam concluded his speech with what could be considered an implicit critique, or in other words, a further advance of the 1990 large-scale understanding of neurocognitive networks. These networks were designed as a result of adapting data obtained from non-human primate neuroanatomy studies to the human brain (6). Although the network approach represents a paradigm shift against localizationism (and its antithesis holism) in brain-behavior relations, designing these networks as autonomous units specialized in a specific cognitive function is a localizationist residue, to speak in Gaston Bachelard’s terms, it can be interpreted as an incomplete “epistemological rupture” from the localizationist paradigm (30). Over time, advances in magnetic resonance imaging (MRI) have led to the definition of so-called “intrinsic connectivity networks” (ICNs) in the human literature. Rather than working autonomously, ICNs function by interacting positively or negatively with each other (31). For example, when the default mode network (DMN) is active and self-referential mental activity directed towards endogenous stimuli dominates, if a salient exogenous stimulus is detected by the salience network (SN), the SN may function as a railroad switch and assign the task to the dorsal attention network (DAN) in order to focus attention on the stimulus by suppressing DMN activity, and if the stimulus requires a problem solution, assign the task to the frontoparietal network (FPN) (32). While DAN activity voluntarily focuses attention on an exogenous stimulus by top-down voluntary control, the ventral attention network (VAN) activated simultaneously with it maintains its activity in an anti-correlated manner with DAN, similar to the SN, in order to detect the external stimulus that draws attention and focus attention on the new stimulus bottom-down by preventing DAN activity an action also called “circuit-breaking,” when necessary (33). If the SN assigns the task to the FPN to solve the problem, the FPN undertakes this task by working in correlation with the cingulo-opercular network (CON) (34). CON, which remains active during the time that FPN needs to solve the problem, takes on the task of error monitoring and inhibition of inappropriate stimuli. Finally, there seems to be hemispheric lateralization of these ICN interactions. The left FPN interacts with the left DMN and language networks, and the right FPN selectively with the right hemispheric attention networks (35). Dr. Mesulam also emphasized network interaction while ending his speech. Using the metaphor of the maestro, he asked whether there is a conductor to direct this interaction between the ICNs, which resembles the instrument groups of a symphony orchestra and left the task of finding it to the younger generation of behavioral neurologists-cognitive neuroscientists.

Younger generations must master functional and structural connectivity imaging to initiate and maintain this task.

Structural neuroimaging consists of diffusion tensor imaging (DTI) and methods that are derived from and superior to DTI (e.g., tractography, diffusion spectral imaging [DSI]) in problematic situations such as crossing fibers, whereas functional connectivity imaging consists of functional connectivity MRI (fcMRI) which is a task-negative functional MR imaging (fMRI) method. In Figure 5, structural and functional neuroimaging is shown schematically.



Figure 5

Principles of structural and functional connectivity neuroimaging: In the brain, major nodes in the bilateral frontal eye fields (FEF) and intraparietal sulci (IPS) in the dorsal attention network (DAN), which are detected by high temporal correlations of fcMRI BOLD signals, are intrahemispherically connected to the upper bundle of the superior longitudinal fasciculus (SLF I) with IPS as shown by DTI, whereas the major nodes of both DANs are also connected to each other by interhemispheric callosal fibers (FEFs with transcallosal fibers passing through the rostral body of the corpus callosum and IPSs with transcallosal fibers passing through the isthmus).

The diffusion of free water molecules, confined to axons and myelin sheath in the brain, is quantified in three dimensions with DTI. The resulting diffusion tensor gives both the magnitude of the global diffusivity, expressed as mean diffusivity (MD) and the fractional anisotropy (FA) values of water diffusion, which reflect the arrangement and orientation of the fiber bundles. With the perfection of DTI and the methods derived from it, it has been possible to visualize the connectivity in the living human brain down to the last detail. Highly competent connectivity atlases have been published, so to speak, with this “virtual in vivo dissection” facility (36,37). It has also been possible to redefine neurodegenerative diseases as disconnections from a hodological perspective after structural imaging. Thus, the following diseases could be defined as degenerative disconnections reflected by FA reductions in the mentioned areas: Alzheimer’s disease (AD) in the fornix in its earliest stages, behavioral variant frontotemporal dementia (dvFTD), and semantic dementia (SD) in the right and left uncinate fascicles, and logopenic variant primary progressive aphasia (lvPPA) in arcuate fasciculus (38–40). Moreover, decreases in cingulum bundle and uncinate fasciculus FA have been associated with psychopathy, attention deficit hyperactivity disorder, obsessive-compulsive disorder, schizophrenia, autistic spectrum disorders, and post-traumatic stress disorder, and it has been shown that even these complex psychiatric disorders can be considered as disconnection syndromes (41,42). Figure 6 shows the DTI templates obtained from our group’s images and some of the interhemispheric callosal and intrahemispheric association fibers.



Figure 6

Inter and intrahemispheric connectivity with DTI (From archive of Istanbul Faculty of Medicine, Department of Behavioral Neurology and Movement Disorders, and Istanbul University Hulusi Behçet Life Sciences Laboratory. AC: Anterior commissure; AF: Arcuate fasciculus; aIC: Anterior internal capsule; bCC: Body of corpus callosum; dCng: Dorsal cingulum; EC: External capsule; FX: Fornix; gCC: Genu of the corpus callosum; iFOF: Inferior fronto-occipital fasciculus; pIC: Posterior internal capsule; pThR: Posterior thalamic radiation; sCC: Splenium of the corpus callosum).

In neuroscience, functional connectivity in the brain is defined as “temporal correlations between neurophysiological events that are spatially distant from each other” (43). In fcMRI, these are temporal correlations between BOLD signals of anatomical regions. While the two regions may be structurally linked to each other, a monosynaptic structural link is not always necessary. If we look at the history of sequential identification of individual ICNs with fcMRI, we first see that low-frequency (0.01-0.08 Hz) BOLD signal fluctuations that show a high degree of synchronization at rest on the sensory-motor cortex are reportedly identified (44). Then, one after another, visual and emotional (45), auditory (46), language (47), default mode (48), and attention (DAN and VAN) networks (49) were defined. These developments finally enabled the drawing of cortical parcellation maps of ICNs, especially under the leadership of the Computational Brain Imaging Group at the National University of Singapore under the direction of Thomas Yeo (50,51). Following, parcellations of the cerebellar (52) and striatal (53) components were performed using the same color codes initially employed for different cortical ICNs in these parcellation maps. The structural and functional connectivity of the thalamus was demonstrated by a combined DTI and fcMRI study (54). One of the last steps of this effort was subcortical parcellation in an Australian study, in which the striatum, thalamus, amygdala, and hippocampus were added (55). It looks like the hypothalamus, basal forebrain, and some brainstem nuclei remain to complete the effort.

ICN research in neurodegeneration is also of increasing interest. In one of the early studies, the functional connectivity of the DMN was significantly reduced in AD dementia compared to healthy controls (HC) (56). Although this first study, which did not have very high sensitivity and specificity, could not raise fcMRI to a very prestigious place among the AD diagnostic methods, subsequent studies seem to have given the credit it deserves. In the following study by Sheline et al., three groups consisting of HC and AD dementia patients and amyloid-positive cognitively normal individuals (preclinical AD) were compared (57). This study showed that DMN connectivity was indistinguishable from each other in both AD groups and significantly lower than HC. This time, the same group compared the three groups by forming the third group not as preclinical AD but as amyloid negative but cognitively normal individuals carrying the APOE gene risk allele (ε4) (58). This time, the AD dementia group and the APOE-ε4 groups were not different from each other in terms of DMN connectivity but were found to be significantly lower than the HC group. The fact that PET ligands used for the detection of amyloid positivity can bind to insoluble forms of amyloid such as fibrillar Aβ and plaques shows that even soluble forms that should be present in large amounts in APOE-ε4 carriers but cannot be detected can disrupt DMN connectivity. It has been observed that SN has a selective predisposition to behavioral variant frontotemporal dementia (dvFTD) (59). Moreover, when AD and dvFTD were compared, polar opposition was found in DMN and SN activities: In AD, DMN is hypoactive, and SN is hyperactive, whereas in dvFTD, on the contrary, DMN is hyperactive and SN is hypoactive (60). It has been demonstrated that the susceptibility of these two neurodegenerations to DMN and SN also persists in the cerebellar components of these networks (61). Another study showed that ICN susceptibility did not overlap when five different neurodegenerative disease groups diagnosed with AD, dvFTD, SD, progressive aphasia, and the cortico-basal syndrome were compared with each other (62). Like DTI, fcMRI has been used in neuropsychiatric diseases. It has been shown that interhemispheric functional connectivity decreases in autism (63). It has been found that the functional connectivity of the subgenual cingulate and thalamus with the DMN increases in depression (64). In a schizophreni 

途中までしか 翻訳 されてなかった。

hard-wired 【形】 ハード・ワイヤードの、配線で接続された、〔プログラムが〕ハードウェアに組み込まれて... - 

ハードワイヤード 上 (ハヤカワ文庫 SF ウ 8-2)

通称「ハードワイヤード」。 頭部にプラグを繋いで、直接、パンツァーやデルタのAIと大脳直結のインターフェイス。 ヒロインもサイボーグ手術を受けた「殺し屋 ...

ハードワイヤード (Hardwired) | 競走馬データ - netkeiba

ハードワイヤード ; 中央獲得賞金, 4,064万円 ; 地方獲得賞金, 0万円 ; 主な勝ち鞍, 24'4歳以上2勝クラス ; 生年月日, 2020年02月01日 ; 通算成績, 8戦3勝[3-2-1-2] ...

ハードワイヤードとは何ですか?

[hard-wired]【I】【算】コンピューター本体と外付けのハードディスクなどを,ワイヤーケーブルで結合すること.入出力回線などがプログラムにではなく配線による.

ハードワイヤ接続とは何ですか?

電気・電子部品を、ケーブルなどで配線接続すること

ハードワイヤードアイシャドーとは何ですか?



商品情報詳細ハードワイヤードアイシャドー

*パウダーとリキッドを混合し、プレスドしたもの。 これまでのパウダーをプレスドしただけのものに比べ、なめらかさや肌への密着感、発色を高めます

ワイヤドロジックとは?

コンピューターの制御部と演算部で行われるすべての命令の実行を、電子回路だけで制御する方法のこと。 配線論理とも呼ぶ。 これとは反対に、電子回路を作らずに、マイクロプログラムで制御する方式のマイクロプログラムがあり、ほとんどのコンピューターが採用している。

布線論理の利点は?

*「布線論理(ワイヤードロジック)」は、配線でロジックを作る手法。 エネルギー効率が高いという利点がある

マイクロプログラム制御方式とは何ですか?



マイクロプログラム(microprogram)とは、コンピュータのCPU(MPU/マイクロプロセッサ)が実行する機械語(マシン語)の命令列を、内部的により単純な命令(マイクロコード)の列に自動変換したもの。 このような変換を行う方式を「マイクロプログラム制御方式」という。

RISC制御方式とは?

ASCII.jpデジタル用語辞典 「RISC」の解説

CPUが命令を実行する方式のひとつ。 命令を単純なものに絞って数を減らしたCPUの方式で、高機能な命令の実行速度を上げるより、単純な命令を数多く高速に実行するほうが効率がよいという思想に基づく。

マイクロコードとファームウェアの違いは?

一般的にファームウェアは、CPUの外部の記憶装置に格納されているが、マイクロコードはCPUの内部に格納されている点が大きく異なる。 しかし、最近のCPUは外部からマイクロコードをロードすることも可能なので、マイクロコードを「CPUのファームウェア」と考えることもできる。

「ハードワイヤー(hardwired)」という用語は、心理学や神経科学でよく使われる言葉です。これは、人間の行動や認知、感情、知覚などの機能が、生まれながらにして脳の神経回路によって組み込まれているという考え方を表します。

言い換えると、ハードワイヤーとは、生物学的に決まった神経回路が、人間の行動や認知に影響を与えるということです。たとえば、人が生まれつき恐れるものや好むものがあるのは、脳の神経回路がそのように構成されているためです。

一方で、脳の神経回路は環境によって変化することができるため、人間の行動や認知は柔軟に変化することもあります。しかし、人間の本質的な性格や嗜好は、ハードワイヤーによって決まっているとされています。

 アナンダライトとはどういう意味ですか?

アナンダライトとは「神の至福の光」という意味だそうです。 エネルギーの強さも他の水晶とは別格に扱われており、専門家達の間では最高のヒーリングクリスタルの一つとされています。

アナンダライトの産地はどこですか?

アナンダライトについて

アナンダライトは、インド・デカンタ高原近郊で、近年発見されたばかりの珍しい水晶です。 そこでしか産出されないという希少価値が高く、珍しい水晶です

アナンダミド またはアナンダマイドは、アラキドノイルエタノールアミド とも呼ばれる、神経伝達物質あるいは脂質メディエーターの一種で、内因性のカンナビノイド受容体リガンドとして最初に発見された物質である。動物体内にあり、特に脳に多い

アナンダミドの効果とは?

アナンダマイド(アナンダミド)とは神経伝達物質の一種で、「至福物質」とも呼ばれる快感を司る物質です。 至福物質という名の通り、幸福感や高揚感をもたらし、更にはリラックス効果や記憶力増進効果もあります。 心身ともに良い効果が期待できるアナンダマイドは、アラキドン酸という多価不飽和脂肪酸から作られます

アナンダマイドの語源は?

アナンダマイドは、別名、アラキドノイルエタノールアミドとも呼ばれるが、anandamideと命名された。 joyやbliis(完全な幸せ)を意味するサンスクリット語のanandaに由来しているようだ。 幸せ物質らしいネーミングである

牛肉にはハッピーホルモンが含まれている?

牛肉には「トリプトファン」という成分が豊富に含まれています。 このトリプトファンは、通称「幸せホルモン」とも呼ばれる脳内物質「セロトニン」を作る材料なんです。 セロトニンは脳神経や自律神経に働きかけてリラックスさせてくれたり、落ち込んだ気持ちを切り替えて明るく前向きにしてくれます

牛肉にはセロトニンが含まれていますか?



牛肉には必須アミノ酸の一種である「トリプトファン」という成分がたくさん含まれており、このトリプトファンが脳内物質のセロトニンを作る材料になるのです。 食肉によってつまりトリプトファンを摂取し、セロトニンを作り出している働きをしているのです。

CB1受容体とは何ですか?



CB1受容体は中枢神経系においてGタンパク質共役型受容体の中でも最も発現量の多い受容体として知られており、その発現領域も脳全体にわたっている。 そのためエンドカンナビノイドの生理的作用は、記憶・認知、運動制御、鎮痛、食欲調節、報酬系の制御など多岐にわたる。

カンナビノイド受容体を増やすには?



内因性カンナビノイドの分泌量を増加させるには、肉や卵、乳製品などに含まれる脂肪酸である「アラキドン酸」の摂取が効果的です。 そして、魚やくるみ、エゴマオイル 、亜麻仁オイルなどに含まれる「オメガ3脂肪酸」を摂取するとCB1受容体の発現が促進されるといわれています

アラキドン酸は何に効くの?

アラキドン酸(ARA)のおもな働き

多価不飽和脂肪酸は肝臓、皮膚、脳など、身体のさまざまな組織を構成する主要な成分です。 アラキドン酸(ARA)自体においては、血圧をコントロールする働きや、コレステロールの低下作用や血栓を防ぐなど、人体においてさまざまな働きを担っています。

なぜ肉を食べると幸せを感じるのか?

アラキドン酸の一部は脳内で「アナンダマイド(アナンダミド)」という物質に変化しますが、この物質は別名「至福物質」とも呼ばれ、幸福感や高揚感をもたらすことが知られています。 このメカニズムによって、私たちはお肉を食べたときに「幸せだなあ」と感じるのです。

植物油にはほとんど含まれず、牛肉や豚肉の脂肪に含まれるアラキドン酸の一部は脳内で「アナンダマイド(アナンダミド)」という物質に変化します。

アナンダミド (anandamide) またはアナンダマイドは、アラキドノイルエタノールアミド (arachidonoylethanolamide, AEA) とも呼ばれる、神経伝達物質あるいは脂質メディエーターの一種で、内因性のカンナビノイド受容体リガンド(内因性カンナビノイド)として最初に発見された物質である[1][2]。動物体内にあり、特に脳に多い。快感などに関係する脳内麻薬物質の一つとも考えられるが、中枢神経系および末梢で多様な機能を持っている。構造的にはアラキドン酸に由来するエイコサノイドの一種である[3]。またN-アシルエタノールアミンと見ることもできる。

酸の語源は?

人類は古くから,柑橘類の果汁や酸など,すっぱい味のする物質があることを知っていた. この物質は,その味もさることながら,金属を腐食したり,ミルクを凝固するといった特別の性質があるため特に関心がもたれ,「酸(acid)」とよばれてきた. この言葉は,ラテン語の acere(すっぱい)という語に由来している

酸はなぜ酸なのですか?

酸の原因物質は、+の電気を帯びており、水素を発生させるということです。 つまり、Hがプラスの電気を持った H+(水素イオン) が酸の正体なのです

 APOEの役割は?

機能 ApoEは細胞表面のLDLレセプターファミリーのリガンドとして機能し、キロミクロンやVLDLなどのリポタンパク質の細胞への取り込みや血漿からの除去に重要である。 ApoEの欠損や異常は、早期のアテローム性動脈硬化や血中のコレステロールの蓄積を特徴とする高リポ蛋白血症III型を引き起こす。

アポイーとは何ですか?

ApoE(アポイー)認知症リスク検査とは? ApoE(アポイー)認知症リスク検査ではアルツハイマー病と密接に関わりがあるとされているApoE遺伝子を計測します。 ApoE遺伝子には6組の遺伝子タイプが存在し、特定の遺伝子タイプε4を持っている方ではアルツハイマー病の発症リスクが3~12倍高くなるといわれています。

アポリポタンパク質Eの役割は?

アポリポタンパクE(アポE)はリポタンパク質に結合して脂質の輸送や代謝に関与するタンパク質

APOE遺伝子検査とは何ですか?



APOE遺伝子検査はアルツハイマー病の発症のリスクを調べるものであり、将来の発症の有無を判定するものではありません。 またε4遺伝子型があったとしても、必ずしもアルツハイマー病を発症するわけではありません。 アルツハイマー病の発症は遺伝的要因以外に加齢や生活習慣なども関係しています

APOEの日本人の割合は?

最も認知症のリスクの高いタイプです。 推計では日本人全体の1%が このタイプに該当します。 認知症のリスクが比較的高いタイプです

APOEには何種類ありますか?

APOE遺伝子型と認知症の関係

APOE遺伝子型には、APOE2(ε2)、APOE3(ε3)、APOE4(ε4)の3種類があり、APOE遺伝子型ε4を多く持つほど、APOE遺伝子型ε2、ε3だけを持つのと比べてアルツハイマー病等の発症リスクが高まると言われています

アポタンパクとリポタンパクの違いは何ですか?

コレステロールや中性脂肪、ビタミンAやEは水に溶けないので蛋白に結合した状態で血中に存在する。 アルブミンに結合している場合もあるが、コレステロールや中性脂肪を運ぶ担体として特化したものがアポ蛋白である。 脂質と複合体を形成しリポ蛋白となる

アポリポ蛋白A1が高いとどうなる?

アポ B/A1 の比率が高いほど、動脈硬化が進行しやすいと判断されます。 食後に増加してくるレムナント粒子は動脈硬化を引き起こす悪玉の一つです

APOE遺伝子検査の費用はいくらですか?

APOE(アポイー)遺伝子検査とは、APOE遺伝子を調べることでアルツハイマー病の発病リスクを調べる検査です。 費用は、20,900円(税込) 2~3週間で検査結果が出ます。

アミロイドβがたまる原因は何ですか?

アミロイドβの蓄積は認知症を発症する十数年前から起こると言われていますが、蓄積が起こる原因は大きく分けて2つあります。 1つ目は運動不足です。 運動をすることによってアミロイドβの蓄積が少なくなることが研究で明らかにされています。 逆に、日頃から運動不足の方はアミロイドβが蓄積しやすい状態にあると考えられます

アミロイドβは食事で排出できますか?

脳のゴミを排出するために重要な要因の1つが食事です。 アミロイドβは、発生量を抑え、体外への排出を促して溜めないことが大切ですが、それを直接コントロールできるのが食品に含まれる栄養素だからです。 基本は栄養バランスのとれた食事を1日3食きちんと摂ること。

ボケやすい血液型は?

AB型でリスク82%増

年齢や性別、人種、地域などの影響を除外した上で、O型を基準に認知障害になるリスクを解析したところ、A型もB型もO型と変わらなかったが、AB型では82%高いことが判明。

最も強力な危険因子は、脳内脂質代謝に重要な役割を担っているapolipoprotein E (ApoE)の対立遺伝子ε4であることが分かっています。 ApoEは脳内脂質代謝にHDL産生と ...

ApoEの役割は?

機能 ApoEは細胞表面のLDLレセプターファミリーのリガンドとして機能し、キロミクロンやVLDLなどのリポタンパク質の細胞への取り込みや血漿からの除去に重要である。 ApoEの欠損や異常は、早期のアテローム性動脈硬化や血中のコレステロールの蓄積を特徴とする高リポ蛋白血症III型を引き起こす。

 脳由来神経栄養因子は、標的細胞表面上にある特異的受容体TrkBに結合し、神経細胞の生存・成長・シナプスの機能亢進などの神経細胞の成長を調節する脳細胞の増加には不可欠な神経系の液性蛋白質である。 BDNFは、ヒトでは、BDNF遺伝子から生成される蛋白質である。

BDNFを増やす食べ物は?

食品によるBDNF濃度の増加も

例えば、葉酸やDHA、ポリフェノールの一種であるフラボノイド、ペプチドなどの栄養素がBDNFの増加を助けるといわれており、DHAを豊富に含むアジやサバ、サンマなどの魚、フラボノイドを含む大豆、ゴマ、赤ワインなど、栄養素を意識した食事が効果的と考えられます。

BDNFが増えるとどうなる?

BDNFとは海馬に多く存在するタンパク質で、神経細胞の新生や成長、維持、再生を促します。 またBDNFが増えることによって、シナプスの形成が促され、記憶力や認知機能も向上します

BDNFを増やす運動は?

結論、「運動習慣」と「食事制限」です。 適度な"運動"を行うことで、BDNFを増やすことができます。 具体的には、週に2〜3回、20〜30分程度のウォーキングやランニングなどの有酸素運動を行うとBDNFが増えることが分かっています。

チョコレートは脳に良い食べ物ですか?

チョコレートの摂取で、脳血流量が増える。

チョコレートなどのカカオポリフェノールを多く含むカカオ製品を摂取すると、脳血流量が上昇することもわかっています。 また、脳血流量の上昇により、認知機能テストのスコアが上昇することも報告されています(※13)

砂糖 との tradeoff だろうな。

BDNFとは「Brain-derived neurotrophic factor」の略で、日本語では「脳由来神経栄養因子」です。脳にある神経細胞が作り出すタンパク質で、神経細胞の活性にとって重要な ...

Derivedとはどういう意味ですか?

〔~の〕起源を尋ねる、〔~の〕由来をたどる・Many English words are derived from Latin. : 多くの英単語はラテン語に由来している。

Derived from の使い方は?

〖S derive O from 〜〗 [主語]が[目的語]を〜から引き出す

He derived a lot of profit from the enterprise.

彼はその事業で多くの利益を得た

「Derive」の名詞形は?

株式、債券、為替などの原資産から派生して誕生した金融商品のため、「~から~を導き出す」という意味をもつ動詞「derive」の名詞形である「デリバティブ(derivative)」と呼ばれています

「derived」の意味・翻訳・日本語 - deriveの過去形、または過去分詞。(…を)引き出す、 得る

「Derive」の意味と語源は?

原義(derive)は「水源から流れを引く→流れ出る」。 物や事が「物や事に由来する、物や事から由来して出てくる(派生する)」という意味で使う。 由来して出てきたものに重きをおく含みがある

derived」は、ラテン語の「derivare(引き出す、派生する)」に由来しています。この「derivare」は、「de-(~から)」と「rivus(川)」の合成語で、「川から引き出す ...

river 川 か。

The word 'zubon' is derived [comes] from French. 「ズボン」の語源はフランス語です.

数学で「derivative」とはどういう意味ですか?

数学における実変数函数の微分係数、微分商または導関数(どうかんすう、英: derivative)は、別の量(独立変数)に依存して決まる、ある量(関数の値あるいは従属変数)の変化の度合いを測るものであり、これらを求めることを微分(びぶん、英: differentiation)するという

Derivativesとは化学で何ですか?

誘導体(ゆうどうたい、英: derivative)は、有機化学の用語のひとつで、ある有機化合物を母体として考えたとき、官能基の導入、酸化、還元、原子の置き換えなど、母体の構造や性質を大幅に変えない程度の改変がなされた化合物のこと。

 ファブリー病は遺伝する病気ですか?

ファブリー病は親から子へと受け継がれる遺伝性の病気です。 ファブリー病の原因となる遺伝子はX染色体上に存在し、X連鎖遺伝という遺伝形式をとります。 一般的に男性はX染色体とY染色体を1本ずつ、女性はX染色体を2本持ち、変化した遺伝子が存在するX染色体は親から子へと受け継がれる可能性があります1,2)

ファブリー病の原因は?

ファブリー病は、細胞内での糖脂質の分解に必要な酵素が生まれつき足りないために、全身の細胞に糖脂質が蓄積する先天代謝異常症です。 この病気は、幼児期や学童期に鋭い手足の痛み、汗をかかない、おしりや陰部の赤紫色の発疹、頻回の腹痛や下痢といった症状があります。

エピジェネティック・ランドスケープとは何ですか?



受精卵はどんな細胞にもなれる状態で、そこから200種類以上もある細胞に分かれていく。 それは真っ白な状態から、その細胞特有のエピジェネティックな状態が書き込まれることで可能になる。 このことを説明するために、「エピジェネティック・ランドスケープ」という概念的な地形図がある(図2

ファブリー病は家系に関係しますか?

ファブリー病の母親からは男児、女児にそれぞれ2分の1の割合で遺伝し、父親からは女児には遺伝しますが、男児には遺伝しません。 この遺伝の形式は、古典的ファブリー病でも、亜型/遅発型ファブリー病でも同じです。

ファブリ病は難病ですか?

ファブリー病は、「難病の患者に対する医療等に関する法律(難病法)」の定める指定難病や「児童福祉法」の定める小児慢性特定疾病である「ライソゾーム病」に該当します。 指定の医療機関で受診した際の医療費について、所定の手続きを経ることで、負担軽減のための医療費助成を受けることができます。

エピジェネティクスは別名何と呼ばれていますか?

「epi」はギリシャ語で「後に」という意味を表す接頭語で、DNAの塩基配列変化を伴わない遺伝子発現調節機構に関する学問領域として1940年代に提唱された。 エピジェネティクスは、「後成遺伝学」とも呼ばれる

「プラダー・ウィリー症候群」と「アンジェルマン症候群」という生まれつきの病気の原因について研究していました。 私たちは、基本的に父親と母親から同じ遺伝子を1個ずつ ...

どうも 自動翻訳 が アルツハイマー を owl summer と 間違って 聞き取っているため フクロウのザマー病 遺伝子 とかいう ありそうでなさそうな それっぽい のを 字幕に 出してきやがった。 

dogmatic 【形】 独断的な、独善的な、独り善がりの・She was dogmatic about her religion. : 彼女は自分...【発音】dɔgmǽtik【カナ】ドグマティク 

ドグマとはどういう意味ですか?

dogma. ギリシア語では元来公的機関の政治的決定もしくは命令を意味し,さらに哲学上の諸学派の学説をもさした。 教義,教説などと訳され,固定された堅固な信条をいう。 したがってときには柔軟性を欠く無批判な信念という侮蔑的意味でいわれる。

【英】caveat emptor ラテン語で'let the buyer beware−買い手が危険を背負う売買'の意味。買い手が購入時に商品の特性や価値を把握しなくてはならない。

emptor 【名】《法律》購入者、買い方、買い手、購入契約者【発音】émptər【カナ】エムプタァ

Caveat emptor はラテン語で「買い手に気をつけろ」という意味です。英語ではことわざになっています。一般に、警告エンプターは、クロージング日以降の不動産の販売を規制する契約法の原則ですが、他の商品の販売にも適用される場合があります。

「Caveat Emptor」の読み方は?

ケイビエット・エンプター【caveat emptor】

ラテン語で'let the buyer beware−買い手が危険を背負う売買'の意味。 買い手が購入時に商品の特性や価値を把握しなくてはならない。

caveat emptor という言葉をお聞きになったことがあるだろうか。法律用語で、Let the buyer beware 、「買主をして注意せしめよ」ということになる。

新興技術 emerging technique

emerging 【形】 新たに発生[出現]した 〔国が〕新しく独立した、新興の◇【同】emergent

エマージングとはどういう意味ですか?

エマージング(emerging)は直訳すると「新出現の」という意味です。 一般的には、中南米、東南アジア、中東、東欧などの市場を指します。 経済が急成長することにより高いリターンが期待できる半面、通貨価値の暴落や急激なインフレなど、先進国市場と比較すると投資リスクが相対的に高いこともこの市場の特徴です

Emergingの意味は?

emergingは emerge 現れる、 出てくる、出現する、という動詞から来ていて、新興のという意味になります。

「emerging」の語源は、中世ラテン語の「emergere」に遡る。 「emergere」は、「ex(外へ)」と「mergere(沈める)」という2つのラテン語の語根から構成されており、「水面から出てくる」という意味を表す。 この言葉は、時間の経過とともに「現れる、出現する」という広い意味に拡大した。

emergency 【名】 〔好ましくない〕緊急[非常・突発]事態

「エマージェンシールーム」とはどういう意味ですか?

救急治療を必要としている人に、救急医療を提供することが可能である、看護のための人員を配置している、あるいは設備のある病院またはクリニックの部屋

グルテンがお腹に溜まるとどうなるの?

グルテンはベタベタとした糊のような性質があるので、腸の粘膜にべったりと貼り付いて、体外に排出されず異物としてたまっていきます。 その結果、腸内の粘膜がダメージを受け、さまざまな不調を引き起こすと考えられています。 代表的な不調は、下痢や便秘、腹痛といった消化器系の症状です。

小麦で腹を下すのはなぜですか?

腸内環境の乱れ グルテンに敏感な人は、小麦食品を食べることで腸内環境が乱れる可能性があります。 具体的な症状は、消化不良、下痢、便秘、腹痛、吐き気、疲労感などさまざまで、これらの症状はグルテンにより腸内環境のバランスが崩れることで引き起こされます。

小麦 お腹張る なぜ?

小麦粉は水を含むとベタベタします。 この小麦粉に含まれるグルテンは消化されにくいタンパク質で分解されにくいため、便として身体の外に出ず、腸の粘膜の中に貼り付いて異物となってしまいます。 そして粘膜が弱くなってしまうと、腸や身体に異変が起こり始めます。 結果、粘膜が炎症を起こして腸内環境を悪化させます

糖質による「小麦腹」が増えている! 腸粘膜まで破壊する精製小麦

2016/08/02 — 精白小麦粉は「糖質中毒」を引き起こす. 小麦は実は精製することで食物繊維などが除かれ、糖質度の高い食品になります。これを摂ると、脳ではドー

米国ではビール腹ならぬ「小麦腹(Wheat Belly)」という表現もあるほど。結果、様々な生活習慣病を引き起こす肥満へとつながっているのです。 また、 ...

最近のアメリカの危機的な肥満(お腹がポコとふくらんだヒト、これを小麦腹という)と糖尿病、さらに小麦セリアック病について栄養学的に説明した本です。

第2回 小麦と砂糖を絶つと健康になる

2022/11/08 — 「小麦を断つことが健康で長生きをするための基本条件」と、著書『小麦腹小麦を断てば健康になる』

この小麦粉に含まれるグルテンは消化されにくいタンパク質で分解されにくいため、便として身体の外に出ず、腸の粘膜の中に貼り付いて異物となってしまい ...

長生きしたけりゃ小麦は食べるな」(アスコム刊)の著者で医師の本間良子氏が今回伝えるのは、「脱・小麦」のための方法・後…


 多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)は、卵子が入った卵胞の成長に時間がかかり、排卵が起こりにくくなる病気です。

多嚢胞性卵巣症候群は男性ホルモンが多く作られてしまうことで発症します。この具体的な原因はよく分かっていませんが、血糖値を下げるホルモンのインスリンが影響していると考えられています

PCOSの症状は?



多嚢胞卵巣症候群(PCOS)とは、月経不順、無月経、にきびの増加、多毛、を主な症状とする原因不明の状態を指します。 排卵障害によって月経不順があるなら、妊娠が起こりにくい場合が見受けられますが、必ず妊娠するのが困難とは限りません。 症状は10歳代の後半、思春期頃から始まるという説があります

多嚢胞性卵巣症候群 (polycystic ovary syndrome : PCOS)とは、「両側の卵巣が腫大・肥厚・多嚢胞化し、月経異常や不妊に多毛・男性化・肥満などを伴う症候群」と定義され ...

ブルマ が 最先端技術 を駆使する 科学者であり 悟空にとっては 彼女が 魔法使い に 見えている というのも 可笑しな所ではある。

ここでは 有りそうで 無さそう という ギリギリ の technology が 披露 されている。

Dragon radar という gadget が 何より 効いている。

radar 【名】 レーダー、電波探知機、電波探知法◇radio detection and rangingの略 探知能力、眼界◇比喩...【発音】[US] réidɑr | [UK] réidɑː【カナ】 .

スラングで「Radar」の意味は?

気付かれないで / 取り上げられないで/ 目立たないように

直訳は「レーダーより下で」。 「 レーダーで探知できない低空飛行」から「誰も知らない、認識されていない」といったイディオムです。 They are flying under the radar.

Radarとは何の略ですか?

《radio detecting and rangingの略》電波、特にマイクロ波を発射して目標物に当て、その反射波を受信して方向や位置を測定する装置。 船舶・航空機の航法や気象観測などに用いる。 電波探知機

レーダーとは、電波を対象物に向けて発射し、その反射波を測定することにより、対象物までの距離や方向を測る装置である。 現在の日本語では通常「レーダー」とカタカナで表記する 

あの 不正マフラー の バイクの helmet に 金属バット で フルスイング 🏌️‍♀️ できる ゲーム があったら 面白いんだけどな。

In Full Swingとはどういう意味ですか?

完全な活力で進む。

フルスイングを英語に訳すと。英訳。彼はフルスイングをしたHe took a full swing at the ball

full swing. 1. あふれるばかりで[の]. ... 満開で〔の〕. ... 元気いっぱいの. ... 全員こぞって, 勢ぞろいして. ... 満開で. ... (労働・勤務などの)全時間. ... 活気にあふれている.

和製英語 ではなかった。

こちらで覚えていただきたいのが、in full swingという表現です。 fullは力などの程度が「最大限の」そしてswingが「振る」という意味なので、「思い切り振る」という意味です。 野球でも打者がバットを思い切り振ることを「フルスイング」と言いますね。

Full Swingとは何ですか?

〔パーティーなどが〕たけなわで・Our backyard party was in full swing when the thunderstorm hit. : 我が家の裏庭でのパーティーが盛り上がっていた時に、雷が落ちた。 ・The feast is in full swing. : 宴たけなわである。

照明が全開になると、『狂騒の1920年代』と言われた、スウィングジャズ全盛期=ジャズがまさにfull swing(最高潮)だった頃のダンスホールに様変わり。

jazz 🎷 が 先 なのかな。

コンビニ 🏪 の 駐車場で 不法タバコ か。

灰皿が 用意してあるのに なぜに そこで吸う?

灰 トントン じゃなくって。

こういう場合 欧米 なら thumb down なのか。

thumbs-down 【名】 親指を下げるしぐさ[合図] 〈話〉却下、反対、NG 【形】 親指を下げる 〈話〉却下[... -

Thumbs Upとはどういう意味ですか?

他にもthumbを使った有名な表現で thumbs upがあります。 これは「賛成」「承認」という意味。 親指を上げた手の絵文字は「サムズアップ」と呼びますよね

Thumbs Upは悪い意味ですか?

しかしサムズアップは南米や中東・南アフリカでは、性的な侮辱を表すサインとして使われているため、相手を怒らせてしまう可能性があります。 4. 親指と人差し指で○を作る親指と人差し指で○を作るのは、日本ではお金を表したり、「OK」の意味で使うことが多いもの。

迂闊にできんな。

Thumbs Upの反対は何ですか?

サムズダウン サムズダウン(thumbs down)はサムズアップの親指を下に向けたハンドサインで、絵文字でも使われていますよね。 サムズアップの反対の意味になるので、「Bad(悪い)」や「Not OK(よくない)」のような否定や不承認を表します

サムズアップとは、親指を立てるジェスチャー。日本では一般にグッドサインと呼ばれていて「Good」を意味する。英語圏では肯定的な意味を持つが、中東、西アフリカ、南アメリカでは「侮蔑の表現」となる。その他、ヨーロッパやアジアの一部の国ではわいせつな表現となる

マンウォッチング に 世界の 侮辱 gesture みたいのがあったが こめかみの横で 指を くるくる は お前の頭は 大丈夫か となる。

しかし こめかみを 指先で トントン だと むしろ 自分の頭の良さ を 自慢しているとも 取られる場合があるので なかなか 難しい。
 
vitamin C は 輸送経路において ブドウ糖 と 競合するため ブドウ糖をintake するほど vitamin C の 効率が 低下する。

炭水化物と ブドウ糖 を 減らすと vitamin C が効率的に 使われる。

チアミン と magnesium にも同じことが言える。

また agility おじさん おった。

とにかく agility 安村。

まぁ所さんは芸能界のMozart(笑)よ!完全無欠George!😁
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?