見出し画像

40肩50肩で苦痛😂坐骨神経痛も克服🤗楽に

40代になって 若い頃には 考えても見なかった身体の変化を感じる様になりましたね⚠😨

身体の柔軟性が無くなって来ました⚠

身体が固まると言うか❓足の曲げ伸ばしに違和感が出て来ました🥴

肩よりも 上に手✋を上げてシャツを着るのが痛くなりましたね⚠

ヤバい事態です😅 40肩になってしまったみたいです⚠

話には〜聞いていましたが 実際に
自分がなってみて実感しましたね😮‍💨

自分の場合は 足の関節が固まり
足を曲げるのが 怖くなりました🥴

バンテノンを塗布してから 徐々に
足を伸ばす様にして起きました❗

40代半ば位だったと思います❓

何とか乗り越える事が出来ましたが
50代になると また肩から上に
手✋が上がらなくなりました👎😂

50肩が遅れてやって来ました⚠
10年ブリの再会でしたね❗

10年前に 体験してますので
そんなに違和感は 無かったですね。

また お会いしましたね❓と言った
感じですかね😉

あれから15年以上経過していますが
今の所 順調です🩷

膝の曲げ伸ばしの方が心配です⚠😱
膝が固まり曲げたまま寝てると〜
足を伸ばすのに四苦八苦しました❗

この時に 将来 起きるであろう症状を想定して足腰を鍛える努力をしておけば良かったと反省してますが

凡人の性で そこまで真摯に受け止めていませんでしたので〜ツケが来たのだと思っています⚠

20年位経過した頃から足から尻に
腰回りに移り変わったみたいです❓

坐骨神経痛になって マトモに立つ
事も 歩く事もキツくなりました👎

由々しき事態です⚠ 長い時間の
運転も出来なくなりました😂😱

マッサージ 整骨院 整形外科と
行きましたが 良くなりません⚠

原因の説明は受けたので 問題点は
分かったけれど 問題は良くなって
普通に立ち歩き出来る様になる事です

痛み止めの薬と湿布薬を貰いましたが
自分の場合は 痛いと言うよりも
痛ダルいと言う感じですので
ロキソニンを飲んでも🙅👎でした😂

すると 持ち前の 自力本願が目覚め
ましたね🩷 頼もしい味方です✨

他力本願では 問題解決にはならないと認識しました✨

ここからが 腕の見せ所ですね🩷❗
今は 元気に歩いてます🤗😀

その話をしたいと思います‥
坐骨神経痛で マトモに立ち歩き出来ない人に 参考になるかも知れません


坐骨神経痛で歩けなかったのが嘘みたい🩷

ここから先は

1,021字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?