イオンモールで40万円も得した話!


 英語あなたの得意科目にする
英語講師かみいあきこです。



今日英語と関係ないお話です!


皆さん携帯代金を少しでも
安くしたいと思ったことは
ありますか?


これだけ格安SIMが普及しているのに
まだ1人当たり1万円払ってる人
いますよね?


私は格安 SIM が
主流になる前から
携帯の端末を一度も購入した
ことはありません。


携帯には特にこだわりも
持っていないので。


ですので
いつも乗り換えの時に
会社が無料でくれるAndroid
携帯を使っています。



ちなみに
毎月の携帯代は
4台分で(私、主人、長女、義母)

たったの6000円台です。



安いですよね。

 

しかし



別の電話会社に
乗り換えるだけで

ほぼ無料になりました。





その全貌を明らかにします。



実はちょっと前から
Google Pixel6aがどうしても欲しくて。


その理由は



携帯にこだわりのなかった私が
こだわりが出てきたからです。


そのこだわりとは
 


*写真や動画がキレイ
*音声入力がかなり正確にできる

 


この条件を満たす携帯が欲しい!
それがGoogle Pixcel6だったのです。



私の場合
週3回通っている
ボクシングジムで動画を撮るし
ブログやLINEの返信も
音声入力だと早いですし。
絶対に必須アイテムだと
思いました。




しかし
今回はさすがに無料でもらえないだろうし
買おうかなと考えていました。
(1台6.5万円もするけど)



まずは携帯端末の動きを
チェックしたいので
携帯会社に足を運びました。



すると




①携帯会社の乗換(4人分)
②ネットプロバイダー契約の乗換

たったこの二つをするだけで

−−−−−−−−−−
①Google Pixel携帯端末 が1円
(6.5万円×4台=26万円)
②1万5000円の商品券
③7万2000円分の WAON
④毎月のプロバイダ料金が大幅に下がる
⑤40000円au payでキャッシュバック
----------------

えええ!


合計40万円以上
お得じゃないですか!




心の中でそう叫んだ瞬間
契約を決めました。

ボクシングジムで
撮影した写真
空の色が美しい


これは外で撮影した写真
口元のたるみが
隠し切れてないですね


ポートレート写真も撮ってみました
主人にフォーカスが当たって
周りの人はぼやけてるのわかりますか?

奇跡の一枚ですね(笑)







動画もきれいに撮れてます。
今回は普通に撮りましたが
スロー撮影もあります。

スポーツなら
フォームチェックなどに
良いですね~


試しに、主人のくしゃみを
スローで撮影しました。




動物の鳴き声みたいですね(笑)
さっきの写真とは別人ですね。



節約といえば
スーパーの特売とか
電気代節約術とか
の方が身近に感じる!
という人の方が多いかも
しれませんね。

私も結婚して、
最初の5年ぐらいは
そういう節約もしていたけど

携帯電話とか
保険を見直しとか
金額の大きいものだけを
定期的にチェックする方が
効果大!!という
ことに気づいたのです。

ですので
この記事に共感してくれた人は
浮いたお金で
自分のご褒美や
家族のレジャーに
使って欲しいなと思っています。

私もこういう大きな
節約して、
英語の講座を受講して
スキルアップしています。

今日の問いかけ:
目の前の節約に捉われていませんか?
『毎月支払うもの』かつ『金額の大きいもの』
に注意すれば、目の前の節約はする必要がない
と気づいていましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?