見出し画像

釣りとカメラ。

何も予定がない休日。
夕方、暇だったので子供と近所へハゼ釣り。
この季節、数は釣れてもサイズが小さい。
僕なら秋まで待ちます。
まぁ、子供にそんな事は関係無く、ただ釣りたい欲求に素直。
僕は横でボーッと見てます。。。
暇です。
カメラを始める前は。
今は違います、子供の釣りを見ながら自分は好きな写真を撮ります。

やっぱり小さい。
子供が釣りをしている間は暇なので周りをキョロキョロしながら写真を撮ります。
近所の見慣れた風景、
ストリートスナップの様な面白さはありません。
ふと、空を見上げると
「何?この雲!」「超カッコいい!」
ひたすら雲を撮ります、雲ってコロコロ表情が変わって楽しいんですね。
いや、楽しい。
雲だけでアルバム作れそう。
釣りとカメラの相性は良いけど釣りをしながら写真を撮るのは難しい。
子供や友達が釣りをしている姿を撮るのが好き。
でも、やっぱり自分も釣りがしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?