見出し画像

彼女が見てくれている

なんか…全部わたしのせいのような気がする。私が気に病むから悩んでる。

単にうまくいかなかったことが、続いただけ。

わかってる
わかってしまう。

しんどいことも、長続きしない。
毎日が100%しんどいわけではない

わかってる

でも
ほんの少しの時間でも

その辛さが、私の気持ちをそこに、とどめようとする。

苦手な人はいつもかならずどこかにいる。

生きてることに結果をださないといけない。
頑張りつづけないといけない。
楽になることはない。


周りがうらやましくなる。

自分1人がしんどい気がしてくる。

でも、違うとわかってしまう。経験がそう思わせてしまう。

でも

何回体験しても、慣れはしない。

仕事が大変、
お金がないよりはマシ。

嫌なやつと一緒にいるのが嫌
ひとりぼっちよりはマシ

生きてるのがしんどい
死ぬよりはマシ


そんな時は
いつも、大好きな人の写真や動画を見る。

辛かったね。
頑張ったね。
と、言われてる気がする。
彼女の笑顔に涙が出てくる。
大丈夫だよ
て、言われている気がする。


なんでだろう
何かを話してるわけではないのに、聞いてもらってるわけでもないのに。

不思議とそこから、歩かせてくれる。

彼女が見てくれている。

今日も、頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?