見出し画像

やめちゃったりなんかして

男(女)は星の数ほどいるって恋が終わった時よく言うけど、転職ってまさにそれ!

自分を受け入れてくれるところも、
自分が受け入れられるところもあるもんだなぁ。
世界は広いなぁ。って笑

だから、辞めちゃえ^ ^始めちゃえ^ ^って
よく思えるようになってしまいました。

※ 2回の転職に、仕事変えたかと錯覚するくらいの拠点を変えた異動が1回です!

一つのところで長くできるのもすごいこと、
極めるって素敵です。

他の環境、人を知ってること、
色んな仕事があることを知ってることもまた、
とっても素敵です。


旅行も引っ越しも同じな感じがします。

準備はめんどくさいこともあるけれど、
行ってしまえば、思わぬ経験ができて、
思わぬ人と出会えて、
新しい自分も知れたりして、、
面白いですよね。

転職を経験したことに後悔はなくって、
ちょっと後悔?は、
現状があまりに合わない時に、
あー、他見てみようかなって
簡単に考えてしまうことです笑

でも、それにも良いことがあって、
一年でもし去るなら、
一年で色々やってみるかぁーって、
ゆるく力が湧いたりしちゃうんですよね。(私が単細胞だからかな笑)

なんだかつらつら、、勝手なことを、、すみません!!

ただ一つ言えることは、
自分を失くしてしまいそうな環境にいるなら、
辞めちゃえ!

だって働けるところは星の数ほどあるんですもん。
なにより大切なのは自分。人生も一回きり。
心身共に健康が1番。

一社目で自分を失いかけて取り戻せたから、
元気な今があるんだと思えるようになった、
今の自分は前より少し強いです。

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?