見出し画像

私が今日極めた事。

私が今日昼から極めた事は、昼寝である。お昼を食べた後はてきめんに眠気に襲われる、しかし昼寝は体やその後のパフォーマンスにも良い影響を与えるらしいので、正しい方法を調べ、2~30分前にカフェインを摂取し、20分タイマーをかけていざ!お昼寝タイム。
起きたらさぞスッキリしているに違いないと確信して眠りにつくのだけど、これが起きれたためしが殆ど無いに等しいのです。私はカフェインが効かぬ身体なのか?ちゃんとアラームも鳴っている、「オッケーGoogle!20分たったら起こして!」という任務をきちんと果たしてくれている。なのに!!私ときたらそれを無視し、惰眠を貪り続けるのだ。これが続くとさすがの私も自己嫌悪に陥る。ダメだこりゃ。

このままではダメだと思い分析してみると、そもそも私は少々の音では起きない性質を持っている。
旦那が毎朝5時にアラームをかけているけど、その音は爆音で「ビーコン❗ビーコン❗」と鳴るらしいが、私は、もぞもぞもせず、すやすや眠っているらしい。以前旦那に「あの音でよく寝てられるのが不思議」などと言われたことがあった、要するに私は一度眠りに落ちるとなかなか目覚めるのが困難だということだ。

結論。私はたった20分そこらの昼寝じゃ現世に戻る事は非常に困難な女なのだ、だからできるだけ昼寝は我慢して、頑張って起きていようと思う。(無理そ~)

この話は極めた話じゃなく極められなかった話かもなぁ…




#今日やったこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?