見出し画像

毎日なめこと向き合う日々

みなさん、なめこを収穫するゲームアプリを覚えてるでしょうか、2013年に空前のなめこブームを巻き起こしたあのゲームです。
今は進化したのか「なめこDX 極」そのゲームがまさに今我が家で空前の大ブームなのです。家族の中で3人がなめこと毎日向き合う日々が始まりました。
きっかけは私が懐かしさでアプリを入れた所、息子も始め、息子に半強制的に彼の叔母(普段ゲームしない)も(笑)巻き込まれ訳が解らないまま毎日なめこを収穫する日々を過ごしています。
飽き性の二人は時々挫けそうになるけれど、コツコツ派の息子に叱咤激励されながら、なめこ発生に一喜一憂し、なめこに翻弄されながら何とか毎日なめこと共に過ごしています。

我々のなめこブームはいつ終演を迎えるのだろうか、なめこをコンプリートするまで続くのだろうか?そうなれば、気の遠くなるような険しく厳しい道のりになりそうです。
でもレアななめこが出るとちょっと嬉しい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?