見出し画像

明日の すまスパ LIVE 配信は スゴイんです #ゲス記事

明日はいよいよ文学フリマ東京ですね!
note でも そわそわ ワクワク じたばた している人だらけだと思います。
私もそのひとり。
なぜなら明日、文フリ開始前に「すまスパ3周年だよ!全員集合!」にゲスト出演するからです。

最近ちょっと出過ぎじゃないか とおっしゃる皆さん、ごもっとも。
でも今回はちょっと違う!

私以外のゲストが超豪華!!

と、いうことで~

聞き逃したらもったいない!
ゲストだけど すまスパの番宣しちゃう記事だよ 全員集合!!

略して #ゲス記事


どうも。美しい略し方がいまいち分からない豆島です。

すまスパ公式さんが番宣はしていますが、気づいてない人もいるでしょ? 私のフォロワーさんで、すまスパ聴いたことない人もいるでしょ? だったらここでも宣伝させていただきます。
明日の 5月19日(日)朝10時 配信開始です。
動画じゃないです。ラジオなので、お耳だけちょうだい致します。

以下、語彙力はんぱナイ豆島が とりあえず「すごい」という稚拙な単語で出演者の「すごさ」を書いていきます。

Newでヤングな新レギュラー① 納豆ごはん さん

ピリカさん、こーたさん、コッシーさん という いつメンに加え、本日すまスパ正式レギュラーになられた方です。ゲストじゃないです。
創作より朗読活動に先に取り組まれていた納豆さんは、旦那様の 椎名ピザ さんとYouTubeチャンネルも開設しています。
お子さんが小さいので動画はまだ少ないですが、見て欲しいから紹介しちゃいます。朗読の声がすごい可愛らしい。さすが思春期担当(なんのはなしですか)ちなみにピザさんの書く小説はすごい面白い🤣


ビッグゲスト① 着ぐるみ さん

着ぐるみさんの固定記事のアニメ。
「はじめてアニメを作りました。後生だから見て下さい。」(YouTube
は めちゃめちゃ泣ける。万が一見ていない人がいたら、とりあえず見て。見れば分かる。すごいんです。
そして、今回の文フリ用のCMも着ぐるみさんらしい! 文章もそうだけれど全てにお人柄が滲み出ている。
着ぐるみさんの note は、とにかくすごく癒されるのです。


大物ゲスト① ミーミーさん

小説も書く方ですが、エッセイで昨年の賞を総なめしてませんか!してますよね? という飛ぶ鳥落とす勢いの方。
エッセイって、特別な体験じゃなくて「ああ、分かるわぁ」と超凡人な自分が共感できて、さらにちょっと嬉しかったりクスっと笑えたり前向きになれるところがいいんですよね。
そんな素敵なエッセイスト、めちゃめちゃすごいミーミーさんが、わざわざ東京まで飛んできてくれるのです。(↓すごさアピール)


スペシャルゲスト① せやま南天 さん

すごいんです。
重版ですってよ!
何度読んでもじんわり来る、身近な家事や家族の話だから、これからも時代を超えて長~く愛される一冊になるのではないかな。
「創作大賞を今年狙っている皆さん必見!」の話が聴けるかもよ?

***

さて、明日の「すまスパ」のすごさが私の語彙力で伝わったでしょうか。
豪華メンバーすぎるので、明日の私はおくちにチャックしときますからご安心を。

ライブ配信だからね!
聞き逃さないようにね!

↓↓ ラジオのリンクは、こちらの記事からどうぞ ↓↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 サポートしていただいた分は、創作活動に励んでいらっしゃる他の方に還元します。