見出し画像

30歳をむかえました スキルアップ!

新年を迎えると同時に30代へ突入しました。年明けから驚くニュースを見る度に心が痛くなり、生き方を考えさせられます。
今年やりたいリアルな事・・
1.将来のキャリアプランをつくる
現在妊娠しているということもあって、生まれて後のキャリアプランや上の子が1年生になってからのキャリアプランを数年単位で考えています。
私はまずは子ども優先の仕事がしたいのである程度落ち着くまでは、時短かな?
2.マイホーム計画
現在借り入れできるローンの金額の相談、土地探し!
夫は一人っ子長男で後々は家を継ぐことになりそうですが、現在は義祖母が住んでおり子どもが小学校あがるまでにマイホームが理想・・。と言うことで土地から購入、建て売りを検討中。
3.人脈を大切にする
私は元々交流は多いほうですが、好き嫌いがはっきりしており本当の友達はごく少数で良い!と考えていました。いずれにしても出会う人を大切にして一緒に楽しめる、頑張れる仲間はつくっていきたいです。
4.産後のダイエット
以前の出産では産後-17キロのダイエットに成功しましたが、今回も増えた体重を運動、食事で落としていきたいと思います🙆
5.本業以外の副業
裁縫や筋トレ、パソコンと自分の得意な物を生かして育休や産休の間スキルアップできたらいいなと思います。勧誘ビジネスが苦手なのでひっそりとできればなあ。
6.美容
20代との違いを感じてくるこの頃。しっかりと紫外線ケアや毎日パック、手軽でコスパの良い美容を継続!余裕があればクリニックも行ってみようかな。
7.貯蓄や投資の見直し
怖くて始めれなかった積み立てNISAや今後子ども達の学資費用、老後の資金について夫と見直していこうと思います。
8.仕事以外の趣味
ずっとやりたかったヨガやピラティスを本格的に始めようっと。子育てしながらもできそうだし、仕事以外の趣味って大事ですよね♪
9.旅行
今年は子どもが生まれてすぐだから・・ではなくて県内でもいいのでどこかで息抜きに計画しようと思います。キャンプも楽しそう~
10.親孝行
日頃から感謝の気持ち、コミュニケーションをとっていきたいですね。
一緒に旅行なんかもいいな~。孫パワーでいつまでも元気でいてほしい。

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?