見出し画像

【読書感想文】アルケミスト

人生を考えさせられますね。

スピリチュアルな本でしたが、何となく人生の中心をつついてくるような本

名著と言われるだけのエネルギーを感じました。

恐怖に負けてはいけない
もし自分の運命を生きていれば、知る必要のあるすべてのことを、人は知っている。しかし夢の実現を不可能にするものが、たった1つだけある。それは失敗するのではないかという恐れだ

心に刺さってしまった錬金術師の一言

前兆に従って生きよう
きっと、苦しい日々もあるのだけれど
振り返ってみればよい旅になっているよね!

また、いつか読み返したくなりそうですね

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?