見出し画像

【読書感想文】ゼロから12カ国言マスターした私の最強の外国語習得法

著者 kazu languaes さん
なんとなくYoutubeを見ていてkazumaさんの動画にたどり着いたという方も多いはずです.
まだ視聴されていない方はぜひ一度.

言葉というツールをうまく使っていろんな国の方を笑顔にしている姿は素敵ですね.

ある日、本屋をぶらついていた時のこと、
見たことのある表紙と見たことのある著者の名前が・・・
kazu languagesさんの本が陳列されており、これは買うしかないなと本を手に取りました.

読んだ感想を一言でお伝えすると
ワクワクすっぞ
です.

どのような点がワクワクするのかというと

・様々な言語を習得している著者だからこそ、言語の細かな違いとか似ている部分を伝えてくれている点
・海外の方にその国の言葉で伝えることができたら楽しいだろうな思わせてくれる点
・学習法だけでなく学習ツールまで教えてくれる点
・あくまでも会話のための外国語習得方法を教えてくれている点
などなど


以前から海外には興味がありましたが、なかなか時間を作れなくて海外旅行などに行けない今日この頃

今のうちからできることといえば、英語学習くらいだろうなと思ってDuolingoをコツコツやっていましたが

6月28日現在248日連続達成!!

ただ、連続記録を達成するために毎日開いてワンレッスンするだけになっていたため、あまり上達も見られずいました.

ふと気づいたことが・・・
duolingoの目的が英語を話せるようになる事ではなく、連続記録のためになっていた(とはいえ、毎日英語に触れる機会を与えていただいているため辞める気はない)!

だからこそ、今回この著書を読んでもっと英語話せるように、というよりは外国語を話せるようになってみたいと改めて思わせていただけました.

語学には「完璧はありえない」と割り切る

著書より

完璧主義になりがちなので、文法とか難しい発音とかは置いておいて、ラフに外国語学習を人生を通じて続けていきたいと思える本でした!
終わりがないからこそ、ほどほどに頑張っていこう!

海外旅行行きたいなぁーー
欲が高まりますね!

Thank you for reading!





この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?