2023-08-16

8月からは毎日なにかしら書こうと思ってたのに早くも穴が開いてしまった。
まぁでも完ぺきにやるよりはある程度ゆるくやってたほうが長くできそうなので、自分のペースで投稿頻度を増やしていけたらと思う。

何がきっかけで見るようになったかは忘れたけど、精神科医の樺沢紫苑先生のチャンネルでこんな動画が上がっていた

「アウトプットするのが脳にも精神的にもいいよ」っていろんなとこで見たり聞いたりしてて、このnoteっての知ってとりあえずなんか書いてみようってなったんだよな。

「多くの人が自分の考えてることをわからない」ってことらしいんで、だから自分が考えてることを書き出して可視化するってことが大事なんだなぁと。
そうしないと自分の意見も言えなくなるってことだしね。
しかも自己肯定感も上がるってんだからやったほうがいいな。

てことで今後も思ったこととか気づいたこととかをいろいろ書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?