見出し画像

52才にしてリゾバ始める

子供が社会人、大学生になり、もう私が家を留守にしても大丈夫かな?と思い悩みながら始めたリゾバ。

有難いことに主人も子供達も理解をしてくれたので、思い切って何年もしていた仕事を全部辞め、したい事をしよう!と。
でも実際に働き始めたのは前職を辞めて1年と3ヶ月後。

52才でリゾバが出来るのか…
家を何ヶ月も空けて大丈夫なのか…
家族の洗濯や掃除、ご飯は…
初めての仕事が出来るのか…
寮生活、共同生活は…
母は何て言うのか…
お舅お姑さんは何て思うか…
等々不安だらけだったので💦

しかし!1年半経った今…
かなり楽しい!
そんな気持ちや様子を少しづつ書きたいな~と思ってます。

現在は昨年と同様、愛媛県八幡浜でミカン収穫のアルバイトをしています。
嬉しいことに「今年も来ていたたけますか?」と声を掛けていただいて。
こちらに来る事になった経緯はまた後日に。

今年は160CCのスクーターで八幡浜まで来たのですが、農家さん、ご近所さんやガソリンスタンド店員さん会う方に
「大阪から来たの!バイクで?凄いね!」
と驚かれます。
確かに、この年で30年ぶりにバイク買ったので…とは思いますが、そんなに驚かれることをしてるつもりはないんだけど。
でも会う人会う人に驚かれると
「珍しい変わった事をしてるのかな」と。

実はこのバイク、今年の3月に沖縄の製糖工場で働いてる時に沖縄で買ってツーリングして大阪に帰って来た(もちろんフェリー使って帰って来ました)とか、夏はこれに乗って北海道へ行き礼文島でリゾバしました~って話したら、もっと驚かれるんでしょうね~
ではまた明日。

〈さそり座新月の日〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?