見出し画像

【窓辺劇場】窓辺に置いた『みくじ鳩』と『鳩笛』


左・はと代 右・はと江

はと代「奥さん、今日の夕飯何になさる?」

はと江「そおねぇ、うちはカマスの開きに
    しようかしら。」

左・はと代 右・はと江

はと代「あら、いいわね。
    うちは、昨日アジの開き だったから、
    ぶりの照り焼きにしようかしら。」

はと江「いいじゃない。照り焼き。
    あっ、大根おろしの大根買わなくちゃ!」

左・はと代 右・はと江

はと代「大根と言えば、やっぱりぶり大根に
    しようかしら。」 

はと江「あら、ぶり大根いいわね。
    やっぱりカマスの開きやめて、
    カレイの煮付けにしようかしら。」

左・はと代 右・はと江

はと代「私、カレイ好きなのよ〜。
    カレイだったらうちは唐揚げがいいわ。」

はと江「あらま、唐揚げっていう手が
    あったわねぇ。忘れてたわぁ。」 

左・はと代 右・はと江

はと代「そうしましょ!唐揚げにしましょ!
    でも唐揚げだったら、いっそ鶏…」 

はと江「!」

はと代「…」

はと江「…」

左・はと代 右・はと江

↓第二話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?