見出し画像

カフェ・ラテのハートは消えない

絵を描く傍ら、アルバイトをしています。
アルバイト先は、割と自分のペースで仕事が
出来て、色々と融通もきいて、福利厚生もきちんとしていて、恵まれている職場だと思います。

アルバイトの日のお昼ごはんは、
近くのスターバックスでコーヒーだけで
済ませる事が多いです。
ホッとしたくて。
そんな恵まれている職場なのに、
「辞めたいな~辞めたいな~」
コーヒーを飲みながら毎回思います。
単純に絵や創作の仕事だけで生活をしたいから。

先日いつもの様にスターバックスに行き、
カフェ・ラテを注文しました。
いつもはフタ付きのカップに入っている事が多く、
気付かなかったのですが、
マグカップに入ったそれには、見事なハートが
浮かんでいました。

愛らしいハートを見ながらいつもの様に、
「辞めたいな~辞めたいな~」
そう思いながら飲んでいました。
一口飲んではハートを確認。
いつ消えるのだろう。

もう一口、確認。
もう一口、確認。

「えっ、しぶとい。」

結局、ハートマークは消えずにマグカップの底に
残っていました。
なんとなく、色々な事に感謝したくなり、
足取りが軽くなった、春の一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?