見出し画像

ダイエット検証〜レコーディングダイエット編〜

現在の体重 体型

今日は、とてつもない爆食をしてしまった。
反省。
この調子では、どうしてもダイエットが続く気がしない。
むしろどんどんと増えていく様が容易に想像できる。
流石の私も、このままではいけないと考え直した。


そこで、企画としてダイエットをしてみようと思う。

まずは、今の体重から。
身長156cmにして体重52kg
BMIにすると21.37(普通体重の範囲内)

人生最高体重だ。



今までも、決して痩せていたわけではない。
45kg~50kgの間を行き来するくらいだった。

しかし、バイトをするようになってか、ストレスが溜まってか、お酒をのみはじめてかはわからないが、急激に体重が増加していっている。

体重増加の要因には、もう一つ恋愛をしていないということもある。

が、恋愛についてはまた別の記事で書くことにする。


体型は、お腹の肉と太もも顔の肉が気になってきた。

食事は、間食のお菓子が多く健康的な食事を取れていない。
運動も、基本はなし。バイトで立ちっぱなしなだけ。

この現状は変えなければならない。




ダイエット方法

一番重要なダイエット方法だが、今回はレコーディングダイエットに挑戦してみようと思う。

方法は簡単。
毎朝体重を測るだけ。

目標体重は、46kg
−6kg

BMIにしてみると18.9(普通体重範囲内)
本当は、41kgが目標だが、BMI的に言っても低体重となってしまうため、一旦は46kgを目標にしておく。

ほんとに体重を記録するだけで体重が減るのかは疑問ではあるが、こんダイエット方法を試してみようと思う。

もちろん、食事を減らしてたり運動をしてみたりはするだろうが。



ダイエット仲間がいない現状

今、私の周りにはダイエットをしている人がいないので、ダイエット仲間が欲しいのだが、いない。

本当にいない。

これでは、モチベーションが保てないのではないか。


モチベーションを保つためのダイエット仲間は、現実に必要なわけではない。
ネットの中にいるだけでいいと思う。

そこで、Twitterでダイエットをしている人を探すことにした。
(Twitterを宣伝しておきます。)


そうは言っても、仲間を見つけるのはそう簡単ではない。
自分と同じくらいの体型の人、同じくらいの熱量を持っている人、話が合う人、などなど。
これらの条件にピッタリ合う仲間が見つけるのかがわからない。
いないのではないだろうかとも思う。

そもそもネットで会話をするのが苦手な私には、向いていないのかもしれない。

今までも、ネッ友ができたことはないし、マッチングアプリも会話は続かなかった。
そんな私にネットでダイエット仲間ができるわけがない。



が、そんなことは言ってられないので、とりあえず初めてみようと思う。

定期的にダイエット進捗記事を出していこうと思う。
毎日の記事に体重記録でもしようかな。

1000字達成。

今日のイラレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?