見出し画像

簡単にお金をかけずに、見た目を良くする方法を考えてみた

こんばんは!
サキです。
見た目をよくするには!を主婦が明日から出来そうな範囲で考えてみました(´∀`)ノ
すぐに実践するしかないです!


見た目で収入が変わる!?

 何かの本の情報なんですが(うろ覚え)見た目が綺麗な人は、そうでない人に比べて15%収入が多いというデータがあるそうです。

確かに
ボサボサぼろぼろで自己管理ができてなさそうな人よりも
見た目が綺麗だったり、良いスーツを着ている人の方に好意を抱きそうですよね。
しっかりしていそうで、仕事の依頼もしたくなるしれません。

そもそも収入が多いから見た目が良いかもしれませんが、逆もしかりですよね。

見た目って自分の思っている以上に大切なのかも!すぐに出来そうな、見た目をよくする方法を考えていきます!

簡単に、明日から出来そうな見た目を良くする方法!

1.適切な服装をえらぶ
2.朝5分早く起きて身支度をする
3.姿勢を意識する
4.笑顔を心がける

ざーっと思い付くものをあげてみました(´∀`)どうでしょうか?

1.適切な服装をえらぶ

服装は外見の印象を大きく左右しますよね。シンプルで生活感のある服を選ぶと自信をもって外出でき、好印象をもってもらえそう!
ちなみに、私は無印良品などで色違いで服を揃えて通勤服は制服化しています。時間のない主婦の方にオススメですよ!

2.いつもよりも朝5分早く起きて身支度をする

これがなかなか大変な朝時間ない問題。
私だって、ちゃんとメイク道具もヘアアイロンもあるんです!だけど起きれない( ´;゚;∀;゚;)
ここは夜の家事は家族に頼ったり、夜のスマホを触ってる時間を睡眠に回して早寝早起きしてみます!
何でもチャレンジあるのみ!
最初は5分チャレンジでいつもよりも身支度に時間をかけて、印象アップを狙います☆

3.姿勢を意識する

姿勢は自信を持って見えるので重要ですよね!背筋を伸ばし、肩を後ろに引いて立つことで、自然と良い印象に◎(昔、結婚式のカメラマンさんに教えてもらいました。写真写りも全然違うんですよ✨)
座っているときも背中を丸めないように気をつけると尚よし!すまして座ってるけど、実は腹筋を意識して体幹トレーニングをして印象アップとお腹痩せも狙っちゃいます☆

4.笑顔を心がける

最強簡単テクは、やっぱり笑顔だと思うんです!
笑顔は親しみや好感をあたえますよね!周囲の人々にポジティブな印象を与える笑顔。すぐに実践して口角筋肉痛になるくらいの笑顔で、お互いハッピーになっちゃいましょう!

まとめ

お金をかけずに、すぐに出来そうな見た目を改善する方法を考えてみました。
 お洋服がない方も、明日着るシャツにアイロンを当ててシワを伸ばしてみたり
いつもよりも丁寧にメイクやヘアセットをしてみてはいかがでしょうか?

 自分に対して丁寧に接してみて綺麗にすることで、自己肯定感も上がりポジティブになりそうですね!朝から気分良くなれば、最高の一日間違いなし!

 また、見た目を良くするだけでなく、コミュニケーションや人間関係の構築にもプラスに働きそうですね。さっそく実践していこうと思います!

 今夜はハンドクリームたっぷり塗って、綿の手袋して寝ようかな(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?