DIYクリエーターのmacaさんのVoicyを聴いて自分と重なった。


昇進前に会社をやめた理由は長女の一言でした - maca(まか)│DIYクリエイター
https://r.voicy.jp/ByKoBovWVnx
#Voicy  

私は毎朝Voicyを聴きながら家事をしたり 自分の支度をしたりしている。
そして最近出会ったmacaさんって方のVoicyを聴いてて 涙が溢れて来た。
私の思ってる事、言語化してくれたみたいでうんうん!って言いながら…

私は結婚する前から、子供を産む前から 『仕事は絶対に続けて行く、絶対にお母さんってだけの人生なんて嫌、自分にも時間もお金もかけたい 絶対に自分の足で立って旦那に頼らないと生きていけないような女だけにはなりたくない!』と決めていた。
あまり細かく覚えてないけど もっともっと自分に対してこうなるべき、こうならなければならない、こんな風になりたくない、など、人に頼らなくても生きていける自分でいたかった。

でも最近になって、もっと子供と過ごしてたらよかったのかな…とか なんであんなに必死やったんかな…とか、なんであんなに口うるさかったのか…色々後悔とゆうか なんであんな考え方でずっと必死で仕事や家族以外の人に時間を使ってたのか…とか考えてた。
そんな時に今日macaさんが話してた事と重なった!
macaさんまではハードではなかったけど 自分なりにはそれに近いものがあった。
それでも彼女は成功して、Voicyまで発信し、素晴らしい人になってる。1番響いたのはこの話をしながら泣いてしまわないできちんと話されていた事。きっと優しくて強い人なんやろうな…

これを聴いて私は 私と同じように、それよりももっと子供との時間を取ってない人も居るし、人それぞれ、自分の事全然後悔しなくて良いんやって思わせてもらえた。
今の私は全然macaさんにはおよばんけど、私ももっと夢に向かってコツコツ進んでいれば幸せになれると再確認できた。
娘ともっとお金も時間も使って楽しく過ごしたい。それができるよう、コツコツ即行動に移しながら夢に向かっていこうと思う。

macaさん出会ってくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?