見出し画像

遺言四十四

結局、人は人に頼って欲しいのだということ。

そうではありたくないと思う自分。
できれば頼ってほしくない。
そう創っていくうちに私はそれを成功した。

家族は別だ。
頼っても頼られてもいい。

しかし、どんなに心友だと言っても赤の他人だということ。
生きているうちに友人は少しで良い。
持っているモノも少しで良い。

コレを持っていない
友達が少ない
これらを何故、恥じる必要があるのか。
それでいいのである。

友達が多いと自慢する人の様を見ているといたたまれなくなる。
多ければ多いほど。

人間、太陽にずっと当たっていると
日焼けどころではなくなる。
火傷だ。

適度に太陽を浴びることで人間にもたらす作用は様々
元気になることもその一つ
外で空気を吸うことも

自分にとっての「適度」を見つけると快適になる

いのち短し
去り行く果ては何も持たず

いのち短し
最初から何も持っていなかったのだから

いのち短し
いのち短し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?