見出し画像

うつ病にも絶好調な日はたまにある

こんにちは、匿名希望です。
今日は朝から調子が良かったので買い物に行ったり、午後はめちゃ暇だったので久々に部屋の片付けをしました︎(◜ᴗ◝ )

片付けをしていたら2年半ぐらい前の日記帳を発見。
うつ病と診断されて休職し始めた頃ですね。
読んでみるとそれはもう…酷いもんでした。
どのページにも「死にたい」と書いていて、ODの記録とかありました(笑)
「そんな事もあったなぁ」と思いつつ、「確実に良くなってきている」と実感しました。

最近の僕はと言うと、先月の後半からB型作業所に通っています。
自分の好きな作業なので楽しいとは思います。
今はまだ充実感はないですし、前より良くなったからと言って、まだ完全に「死にたい」気持ちは消えた訳ではないです。
なんなら3日に1回は「死にたい」とか「ODしたい」と思いますし(笑)
これでも以前と比べたらマシになった方なんです。
今日の買い物でも、OD用の薬を買うか迷いましたが止めとこうと自制出来ましたし、自分を褒め讃えたいですね。

多分この先生きていても良い事は無いと僕は思っています。
僕には何の為に働いて生きていくのか分からないからです。
なので今は取り敢えず、親に今までのお金を返す事を目標に生きていこうと思います。
そして自分でもう十分だなと思ったら、僕は自由になります。


匿名希望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?