見出し画像

愛着障害の親子

こんにちは、匿名希望です。

僕は自分と母親が愛着障害ではないかと思っている。

あくまで憶測でしかないが。

母親から話を聞く限り、母親自身も親からの愛情をあまり貰えずに生きてきたのだと思う。

そして、子供の愛し方を知らずに今まで子育てしてきたんだと思った。

母親も不安だったんだろうか。

だから「子供は一人でいい」と言っていたんだろうか。

でも父は娘を欲しがったせいで三人も産まれてしまったと。

僕は本当に母親から望まれて産まれてないんだなと書いていて痛感する。

父が僕を望んでくれなかったら僕は産まれてない。

僕なんか産まなきゃ良かったのに。

母へ
お母さん、一度でも僕を愛した事ありますか。
僕は貴女からの愛を貰った記憶がありません。
でも多分きっと、貴女も貴女なりに子育て頑張っていたんでしょう。
今更だし、我儘だけれど、僕も兄達のように愛されたかった。

匿名希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?