見出し画像

内向型におすすめの仕事術

わたしは超内向型だ。

休日は家から一歩もでずに、家に引きこもる。

そして、職場では、必要最低限の会話しかしない。いや、必要最低限の会話しかしないのではなく、できない?笑(同僚たちとの会話に入りたくても、話しかけるタイミングを伺っている間に話が終わる)

とにかく、チョー内向型なのだ。

そんなわたしの元上司は、ある意味私のことを気にしてくれていて、私が仕事中パソコンで何か資料を開くたびに、「何の資料みてるの?」「これはこうだよね」と声をかけてくる。
でも、チョー内向型の私にとっては少し監視されている感があり、「また話しかけられたらどうしよう」とプレッシャーに感じ、自分のタスクに集中できないこともしばしば。

そんな時に、別な上司が、「テレワークしたら?」と言ってくれたのだ!(嬉しすぎる!)

おかげで、最近は週1.2でテレワークをし、テレワークの日は、家にこもり、やらないといけない仕事を順調に終わらせている。

内向型の人にとって、家は何より落ち着けるため、集中力も上がり仕事がはかどるのだ!

内向型の人は、テレワークをしてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?