見出し画像

自分の名刺

なんだかnoteを書く気にならず、1ヶ月弱が経ってしまった。
色々自分自身に向き合う期間だったのだが、とりあえず私は自分のことを語るのが苦手すぎると改めて思った。

いきなり初対面で私はこうでああでこんな人間で…って語り出す人の方が少ないし、いきなり語り出したらちょっとKY(死語?)だと思うのだが、それにしても自分のことをさらけ出すのが苦手だ。
自己紹介の場などで、好きなことは?趣味は?と聞かれて、その場では一つしか思い浮かばずそれについてサラッと話し、ヘラヘラ笑って終わってしまい、帰宅後にあれもこれも好きなのに…もっと話せたのに…あの場では話せなかった……と後悔することが多い。

ある程度用意しておこうとも思うのだが、自分に注目される時間を出来るだけ短くさせたい癖が出てしまい、頭の中でブレーキをかけてしまう。

いっそのこと、『自分とは。』みたいな名刺やポートフォリオを作ろうかな……と目下思案中である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?