見出し画像

訪れたチャンス

 さて、話を戻そう。3月21日。場所は東京、中野駅からスグ。麦酒が美味しい居酒屋。入店して一時間が過ぎた頃、ついにその時がやってきた。スリッパーズ吉田さんがやってきた。この日のために、この瞬間のために僕は準備をしていた。メディアに登場する時は決して見せることのない、スリッパーズ吉田さんの素顔を検索し、脳裏に焼きつけていた。そう、いつでも声をかけられるように。訪れたチャンスを見逃さないように。

 目が合った。「こんばんは」僕は声をかけた。「こんばんは」スリッパーズ吉田さんが微笑みながら返してくれた。『いい人だ』僕は思った。そして、続けた。「吉田さんのブログを拝見して、滋賀県から来ました」スリッパーズ吉田さんも返してくれた。「滋賀県からわざわざ。ツイてますね。タイミングが合えば、あとで占いましょう」と。「ハイ!ありがとうございます」と返した僕の心は完全に踊っていた。そして、表情は冷静を保っていたが、内心はかなりニヤけていた。自分の強運ぶりを再認識できた夜であり、いつも以上に麦酒が進む夜だった。調子に乗るとゲロッてしまうほど、アルコール弱者である僕なのに…。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?