見出し画像

(毎週ショートショートnote参加作品)カミングアウトコンビニ

365日年中無休のポスターが貼られたコンビニに、1人の女性が入っていった。

「こちら、カミングアウトコンビニですよね?話を何でも聞いてくれるという噂の」

「店長さん、聞いてくださいよ。私、実は不倫していましてね。最近、旦那も少し疑っているような気がするんです。昨日なんか、唐突に『お前、俺に隠し事ないか?』なんて。でもね、旦那の方が悪いんですよ。稼ぎは悪いし、太るし、ちょっと臭いし」

「そんな私がね、マッチングアプリで出会った若い男の子から『可愛いですね』なんて言われたら仕方ないでしょう。ところで、そのお相手が格好良くて、この前なんか...」

カウンターの向こうで話を聞いていた男は思っていた。

(しかし、どうしたものか。俺は強盗に入って、さあ今から金を盗もうかと思っていたのだが。果たして、ここで強盗であることをカミングアウトしていいのだろうか)

男の思案している表情を真面目に聞いていると捉えた主婦の口が休むことはなかった。

=======================

(410字)

たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。いつも、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?