見出し画像

日記:スナップチャットは、やらないって

マルタ留学47日目の朝。
昨日は午前中から勉強して、ちょっと本を読んで、豚汁の残りを食べて、授業に行って、豚汁を作って食べて、トランプをして寝た。
寮の友達と話していると、国籍問わずスナップチャットを使っている人が多い。スナチャなんて自分が大学生のときにイケてるグループの間でちょっと流行ってたかなぁという認識の、古いアプリだったので意外だった。無論、自分は既にSNS過多状態なので始められない。
スナチャは友達が今どこにいるのかがGPS機能により一目でわかる。世界地図の画面があり、アバターが各ユーザーの現在地に点々と立っている。
ももちゃん(友達)のスナチャ画面を見せてもらうと、マルタ島は小さいので、引きで見ると、小さな島に溢れんばかりのアバターが密集していた。それを見て間髪を入れずに「イナバ物置やん」とキレのあるストレートツッコミを投げ込んだが、聞こえていなかったのか、ももちゃんの反応はなかった。
自分が豚汁を作っているとき、ももちゃんが「生姜って美味しいよね。生姜嫌いな人にどうやって料理したらいいかわからない」と言ったのに対して「"生姜ねぇなあ"って言えば?」と返した最悪の発言は、予想に反してめっちゃウケたのに。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…