見出し画像

日記:ボロネーゼ3500円

チューリッヒから電車に乗ってマイエンフェルトへ向かった。車窓から見える景色はまるでエデン、山肌は目前まで迫り、湖はエメラルドグリーン色に輝いていた。
昼過ぎに到着し、マイエンフェルトではheidihofというホテルに泊まった。入り口からハイジのイラストが出迎えてくれる。朝からスーパーで買った一番安いサンドイッチしか食べていないのでかなりの空腹だ。だが、ここはとにかく物価がたかい、日本の3倍はする。安い食べ物はないかとホテルの周りを歩き回り、売店で2.5スイスフラン(約350円)ほどのスナック的な小袋を見つけたのでそれを持ってレジの列に並んだ、とろこでこれはなんだろうと包みを見たら、ヤギの餌だった。
今は一夜明けて朝食を食べている。朝食付きにしたためここぞとばかりにドカ食いしている。チーズ、牛乳、ゆで卵、ヨーグルト、ハムのうまいことうまいこと、食べ終えたら一度部屋に帰ってゴロンしよう。

お賽銭箱でございます🙇 毎週、うな重食べたい…