見出し画像

3人の子ども達に願いを聞いてみた

長男の願い

長男は10歳、野球をやっています。土日祝日:1日練習or試合、火・金:平日練習。ずっと野球をしています。ゲームまでプロスピ。そんなに野球ばっかりで楽しいのかなと思いますが、たまに友人と遊ぶときも野球をして遊んでいます。
そんな長男の願いは「プロ野球選手になりたい!」です。純粋だなと思いました。不器用でどんくさい長男、本当によく頑張っていると思います。私は長男が頑張りたいと思うことを応援したいと思います。

次男の願い

次男は7歳。現在単純性股関節炎で安静中です。小学1年の男の子と安静、とても難しいです。習い事の野球、プールも禁止。小学校での体育、休み時間の鬼ごっこも禁止。つらいつらい安静生活。整形外科の先生に「運動はだめ、勉強はなんぼでもしていいよ」と言われて泣いていました。
そんな次男の願いは「早く足が治りますように」です。今の生活がつらいんですね。早く走りたい、野球がしたい。私も早く治りますようにと祈っています。

三男の願い

三男は5歳。保育園に通っています。たくさんの友達に囲まれて、保育園生活も満喫しています。土日は兄たちと野球を習っています。未来の大谷選手を目指して頑張って練習中です。
そんな三男の願いは、「もっともっとちゃーちゃん【私】がかわいくなりますように」です。え?と思いますよね。まず自分の願いじゃないことに驚きました。また、母である私の見た目を気にしていることにも驚きました。主人は三男の願いを聞いて爆笑していました。かわいくなれるように努力します!!!


子どもの願いはそれぞれ

願いを聞くことはとても面白かったです。今興味あることや、考えていることがよくわかりました。これからも定期的に聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?