見出し画像

【和訳・日本語歌詞】[ウヨンウ弁護士は天才肌OST] パク・ウンビン-제주도 푸른 밤(済州島の青い夜)


떠나요 둘이서
旅立ちます 二人で
모든 걸 훌훌 버리고
すべてのものをすいすいと捨てて
제주도 푸른 밤
済州島の青い夜
그 별 아래
その星の下へ

이제는 더 이상 얽매이긴 우린 싫어요
もうこれ以上 僕たち 縛られるのは嫌です
신문에 TV에 월급봉투에
新聞にテレビに 給料袋に

떠나요 둘이서
旅立ちます 二人で
모든 걸 훌훌 버리고
すべてのものをすいすいと捨てて
제주도 푸른 밤
済州島の青い夜
그 별 아래
その星の下へ

이제는 더 이상 얽매이긴 우린 싫어요
もうこれ以上 僕たち 縛られるのは嫌です
신문에 TV에 월급봉투에
新聞にテレビに 給料袋に

아파트 담벼락 보다는
アパートの壁よりも
바달 볼 수 있는 창문이 좋아요
海を眺められる 窓がいいです


낑깡밭 일구고
キンカン畑を耕して
감귤도 우리 둘이 가꿔 봐요
ミカンも作りましょう

정말로 그대가
本当にあなたが
외롭다고 느껴진다면
さみしいと感じたなら

떠나요 제주도
旅立ちます 済州島
푸른 밤 하늘 아래로
青い夜の空の下へ


떠나요 둘이서
旅立ちます 二人で
힘들게 별로 없어요
苦しいことはとくにありません

제주도 푸른 밤
済州島の青い夜
그 별 아래
その星の下へ

그동안 우리는
これまで 僕たち
오랫동안 지쳤잖아요
長い間疲れたでしょう

술집에 카페에 많은 사람에
居酒屋に カフェに たくさんの人々に

도시의 침묵보다는
都市の沈黙よりも
바다의 속삭임이 좋아요
海のささやきがいいです

신혼부부 밀려와 
新婚夫婦が押し寄せる
똑같은 사진 찍기
同じような写真を撮って
구경하며
見学しながら

정말로 그대가
本当にあなたが
재미없다 느껴진다면
つまらないと感じるなら

떠나요 제주도
旅立ちます 済州島
푸른 해가 살고 있는 곳
青いプルメが 住んでいるところに

떠나요 제주도
旅立ちます 済州島
푸른 푸르메가 살고 있는 곳
プルメが住んでいるところに

떠나요 제주도
旅立ちます 済州島
푸른 해가 살고 있는 곳
プルメが住んでいるところに


【プルメ とは】
自然の豊かさ、青さを表す言葉だそうです。
作者の知り合いの娘さんのお名前だという説も。

「ウヨンウ弁護士は天才肌」放送終了から約2か月が経ちました。
私の夏休みはウヨンウに捧げたといっても過言ではありません。

OST和訳プロジェクト!を勝手にやってきていましたが、ついに完走です。

優しく、そして時に厳しい現実も教えてくれたウヨンウ。
私の心の中にずっと残り続ける優しい物語です。

私の和訳で少しでもウヨンウの世界観に入り込む手助けができていたら、嬉しいです。

これからも細々と翻訳活動続けていこうと思っているので、良かったらフォロー、スキ!をして遊びに来てくださると嬉しいです。

ウヨンウ、ありがとうー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?