見出し画像

時給3万円!?ライブチャットの稼ぎ方!(導入編)

こんにちは、カテキョさん、です。

このノートを読んでいるということは
ライブチャットでお金を稼ぎたいと思っている、
副業としてやってみたい、
でも思った以上に、いやまったく稼げない、
悩んでいる、というかなぜ?どうして?どうやったら?と
思っている人が多いはず。

そんなあなたに、
どうすればチャットで稼げるようになるのか、
という方法をマーケティング観点から教えます。
決して難しい話ではないのでぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

その前に、自己紹介。
名前はライブチャットにおける、家庭教師ということで
「カテキョさん」です。

ECで販売・広告・マーケティングを10年以上携わり、
売り場・導線づくりから集客、販促、広告、CVR改善など
WEBでスマホで商品を売るための仕事は何でもしてきました。

以前からライブチャットは楽しくて好きでしたが、
ある時自分の仕事と似ている(むしろ同じ!?)と気づきました。

仕事でいえば、ECの世界では数多くある商品の中で、
どうやって自分たちの商品やお店でお客様に買ってもらうのか、
日々ずっとずっと考えていました。

これは、沢山いるライブチャットのライバーの中で、どうやって自分を選んでもらえるのか、気に入ってもらえるかに似ている!と発見。

自分の今までの仕事の経験やノウハウを使えば、
他よりも勝てる、というか選ばれるライバーになれる(育てる)ことができるんじゃないか。そんな仮説が思い浮かんだのです。

この仮説はどうだったのか、

実際にやってみました。
結果、それまで普通のライバーが、時給で約30,000円!も稼げたんです。
現在も人気ライバーとなり、安定的に稼げています。

ではどうやって成功したのか。
もちろんライバーそもそもの魅力や、運などもあります。
けれどもちろんそれだけではありません!

仮説の通り、ECで経験してきた、マーケティングや戦略、
戦術がぴたりとハマったからです。
その方法を、このnoteを読んでくださっている方だけに教えます。

理論で正しく分析して戦略を立てる、ということが大事なのですが、
難しいことは言いません。簡単に方法を紹介、教えます

もちろん、有料な内容もありますが、
無料の内容でも十分に役立つ便利な内容となっているので、
ぜひ読んでみてください。

それでは基礎編、こちらからです。

カテキョさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?