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時給3万円!?ライブチャットの稼ぎ方!(実践編4-3)

こんにちは、カテキョさん、です。
ライブチャットでどうやれば稼げるか、
副業としてどうすればいいか、
マーケティング観点で
色々と教えていく話です。

全体像や概要を知りたい方は
<基礎編0>をご覧ください。リンクはこちら。

前回の実践編4-2をご覧になりたい方はこちら。
※これまでの中でも、とにかく大事です。
 ぜひ読んでみてください。

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<前回のおさらい>
優先順位の考え方は
「自分の努力によって変えられる
可能性が高い要素」から対応していく

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前回のお話は
「注文したお客様の人数」が
自分の努力によって変えられる
可能性が高い要素だと伝えました。

ではどうやって変えられるのか。

何も難しくありません。
これまでやってきたことの復習です。
4-1でも伝えた、「分解」がポイントです。
→4-1の記事はこちら

そこで質問です。
注文したお客様の人数って何でしょうか。

そもそも注文したお客様は
どのようにして注文されたんでしょうか。

1、お店に来て、
2、中に入って、
3、メニューを見て、
4、商品を注文する。

ですよね。

これを4-1でも伝えた、
注文したお客様の人数×注文した商品×注文した数量=売上
この式に当てはめてみると

(「お店に来て」「中に入って」「メニューを見て」「商品を注文する」)×注文した商品×注文した数量=売上
となります。

どうですか。
単なる「注文した人数」よりは、
少し何か見えてきませんか。

ここで4-2にあった
自分の努力で可能性が高められる要素、
を見つけるのです。

結論、
「お店に来て」が
自分の努力で変えられる可能性が
一番高い要素です。

→もちろん置かれている状況によって変化します。
 この点もどこかでまとめて投稿しますね。

つまり、
お店に来る人を
どれだけ増やすことができるか
これが重要です。

→ECではよく言われる
 セッション、訪問数、という内容です。

売上は計算式にもあるように
分解した要素の「掛け算」です。

掛け算なので
1つの要素がプラスに増えれば
結果、売上は増えます。

お店に来る人数を増やすための
アイデアを色々と実践する!
これが売上を上げるポイントです。

ライブチャットで言えば
どれだけのお客様が
見に来てくれる人を増やすか、
です。

投げ銭をしてもらう、
有料チャットをしてもらう
などは後で対応です。

まずは、
自分を見に来てもらう、
自分の部屋・トークルームに来てもらう、
この努力をすることが大事です。

そうなると
来てもらうためのアイデアや
方法を教えてください、
ということになりますよね。

もしくは、
メルマガを配信すること、
お気に入り登録してもらうことで
ログイン通知することが大事ですよね。

どれも正解です。

だったら、
私やっています、
定期的にメールもしています、
という声がありそうです。

確かに正解なんですが
効果的な場合とそうでない場合があります。

なぜなのか。
認知度によって対応方法が変わる
からなんです。

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<まとめ>
自分の部屋に来てもらうための
「来店」という要素に対して
努力をすることが優先順位として高い
=====================

メルマガなどで来店してもらうことが
効果的ではないってこと?

そうなんです。
認知度によって方法を変えないと
非効率な努力になってしまう恐れがあります。

ではどうすべきか。
またしても「分解」が
重要になってくるんです。

それは次回の稼ぐ実践編4-4で。

カテキョさん

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