見出し画像

はじめてのnote投稿

はじめまして。
そてーと申します。
今回はロム専がnoteを使うようになったきっかけと、目標を。

きっかけ

三日坊主

1年前に買った日記帳を見返すと、10ページしか記入していません。
これはひどい。
表紙のオレンジと手のひらサイズが気に入って買った手帳が、放置されているのが可哀そうになりました。

もともと飽き性で、どんなノートも最後まで使い切れたことはほとんどありません。
Twitterの更新すらしていません。

インプットとアウトプット

活字を読むのは大好きですが、書くことに苦手意識があります。
今までたくさんの文を読んできて、感想を誰かに伝えたことはあったでしょうか。
おそらくありません。

読書録だけでもつけておけばよかった。
だからといって、もし読んだことのあるタイトルを見て内容は思い出せても、当時の感想は出てきません。

誰かの感想を自分の感想のように勘違いするのは、もう嫌になりました。
きちんと自分の言葉で表現できるようになりたいです。

書きたいこと

内容

オタク活動
 書籍、ゲーム、アニメなどの感想 
 二次創作をしてみたい
他の趣味
 動物園、水族館、博物館巡り
 生物学の勉強
生活
 収納、DIY
仕事
 資格取得への進捗
 転職できるかどうか

今はこんなところです。
全部書けたらいいな。

文章

しゃべり言葉も書き言葉も、長くしてしまう傾向があります。
聞き手や読み手には、きっと伝わりにくい。
読みやすい文章で表現したいです。

公開することで、責任のある文章を作りたい。
そして、誰かに共感してもらえるように。

目標

最低月1回は更新したいです。
絶対ほかの方の投稿は読むので、せめてコメントだけでも。
noteにコメント欄あったっけ……

作文の苦手なオタクが、アウトプットの練習をしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

可哀想な日記帳とバンド、シャーペン。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?