見出し画像

好きな人の好きなところを考えるpart.2

関係が変わって見えてきた部分。

part.1はこちら。

この後私達は恋人同士になり、今はひとつの家で暮らしています。
そんな、彼との新しい生活で感じた、彼の素敵なところ。


手を止めて話を聞いてくれる
先日私はとある思いつきを彼に発表することにしました。
「聞いてください!」と彼に呼びかけると、爪切りに勤しんでいた彼は顔を上げ、「爪切りしながらでいいの?」と聞いてくれました。まったくそんな大した内容ではなかったので、逆に私のほうが面食らってしまいましたが、即座にそういう気遣いの言葉が出るのは素晴らしいし、私も見習わないとと思いました。私の思いつきというのは「180°開脚ができるように毎日体操するから、くじけるまで見守ってて!」という宣言だったのですが、結局彼は爪切りの手を止め、テレビで流していたYouTubeも一時停止して私の話を聞いてくれました。


アイスを持ってきてくれる
お風呂から上がり、少し火照った体で過ごす寝るまでの時間。彼が自分の分と一緒に、私にも棒アイスを持ってきてくれました。ふたりで同じものを食べて言う「美味しいね」はとくべつ幸せです。そもそもこのアイス自体、私が食べたいなあと独り言のように言ったのを覚えていた彼が買ってきてくれたものなのです。ありがとう。

献立を考えてくれる
先日職場でじゃがいものおすそ分けをいただきました。その日は彼が家に帰ってこない日だったので、「じゃがいももらったよ」とLINEしたところ、「いいね!何作ろう」と返事が来ました。ここが能動的なのもさりげなく高ポイントですが、私が「ね〜考えとこ」と、返信なくても大丈夫です感を漂わせた文面で返事をしたにもかかわらず、数分後に「あれは!?これも美味しそう!」といくつかのレシピを挙げてくれたときは愛しさが限界突破してしまいました。同じ家で暮らし、わざわざLINEをする用事も減った今、何気ないやりとりで盛り上がれるのはとても嬉しいです。


今回はこのくらいで。
次回はいつになるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?