見出し画像

止まらない 止められない

体重35キロ。163㎝。摂食障害歴34年。

食べだしたら止められない。摂取カロリーがオーバーしてしまうわけではない。カサ的にいっぱいいっぱいなのだ。体がおそらく悲鳴を上げている。
脂質・糖質は徹底的に避ける。糖質0の甘味料を使い、カロリーは徹底的に下げる。

この症状と・・・私は、おそらくずっと付き合っていくのだろう。

ただ、最近悩んでいるのは、「満腹なのに、食べる・飲むがやめられない」こと。コーヒーを飲み、砂糖0の飴を舐め、砂糖不使用のチョコレートを食べる。過食嘔吐は20年前にやめたので、嘔吐することはない。戻ってきそうなほど、詰め込む。

しんどい

どこかで、「栄養をとろう!」と思っている自分も感じる。タンパク質摂取にささみをずっと買い続けているから。
1日の総摂取カロリーは1000㎉を超えてはいないと思う。

楽に、楽しく、生きたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?