見出し画像

カロリー計算

自分なりに 食事日記 をつけている。毎日。
わたしの『マイブック』は、食事日記。
自分なりに、カロリー計算をしている。毎日、1000㎉以下。
なのに、体重がどんどん減ることはない。

どういうことか・・・
そこで思った。自分なりのカロリー計算ができていないのではないか、と。

自炊している。糸こんにゃく入りスープ、自家製千枚漬け、キャベツ大量、焼きのり全形12枚、野菜きのこ何らか(もやし200gの時もあれば、ブロッコリ1房の時も。今日はスナップエンドウ20個くらい)。そして、仕上げにおからパウダー、きなこなどを粉のまま飲み物と食べる。好きなノンシュガーキャンデーを1日70㎉ほど。

総カロリーは650~800。なのに、痩せない。37~38㎏もある。去年は34~35㎏だったのに、太った。腰肉も気になる。

この際、カロリーが分かりやすいものだけ、を、食べるようにしてみようか、ときのう思った。なかなかできないだろうけど。
例えば、あさは変わらずサイリウムわらび餅、であったとしても、後、
夕食を、寒いから暖まるために、糸コンスープは許すとして、焼き芋1本、とか。一度、やってみようかな・・・

できたら、挑戦できたら、またnoteに記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?