明日天気になあれ

明日天気になったら、と偶発的な奥底の思考を幾千と重なる無数の阿弥陀から引き当てた時、きっと君は救われるだろうし、この話を最後まで見ずして頁を閉じるだろう。

とりあえず僕は君が笑顔でいてくれればいいし、明日も幸せだなぁと心から蜜が溢れて流水炉を堰き止めることなく進んでくれればそれでいいんだと思う。

日本語が話せる?というのもおかしな話で、きっと他国籍のひとが、「サムライ、スキ」と言えばそれはもう立派に日本語検定一級なわけで。日本語検定とは何ぞや?

漢検にはなんで有段がないんだ?段位があったらさらに高度な資格と呼べるのではないか?嗚呼、漢字検定って日本でしか使わないのか。日本のクイズ番組ぐらいでしか使わないか。

好きな歌手の詞に、君の涙飲み干したら、笑ってくれるかい?とある。きっと驚きが優って笑ってくれないかもなぁ。君はどうだい?笑ってくれるかい?

大事なことだからもう一度言うけど、と言ってから話したこと、これは大事なのかい?本当に大事なことなら、一度で伝える覚悟で話すべきじゃないかい?ハキハキと大きな声で話して。しっかり受け止めるよ。インコース高めの火の玉ストレートを要求します。バッチこい!

奥様。こんな私を旦那にしてくれたことを感謝します。愛してくれてありがとうございます。

お友達の皆様。こんな私にいつも優しくしてくださりありがとうございます。

こんな私を愛してくれていること、後悔させないように、私も大切な人たちを愛し続けます。

何かあったら言ってください。きっと力になります。私はやります。

remoteにもきっと秋が来て
remoteが人肌恋しくなった冬頃には
localへと変化してくれるでしょう

早く会いたい人たちがいます。
その時までどうかお天気で。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?