見出し画像

外からの言葉より集中するのはさ、、、。

これまで、
今、
これから、、、。

それぞれの場所で
10代からしたいことをやってきた人
家族や仕事の関係で
途切れ途切れだけど続けた人
色々。
みんなそれぞれでどれも
その人のタイミングは正解だなぁ、と
思える。
自分はどうなんだろう、、、、。

でもしてきたことや
選んだことを
○🙆‍♂️にしていきたい。

ここからも
判断する間もあまりなく
くるくる変化して動き出す
仕事や夫婦、家族
人との関わり。

いろんな視座があるね。
話聞いてなるほど、と
流れ弾にあたり
解決することもあり
人との話の場、時には大切。
そしてこのタイミングが本当に沁みた。

ずーっと続くように思えた関係も
経験したことや置かれた環境で
少しズレる感じや
心地悪さが
気のせいじゃないな、、、と
離れてしまうこともある。
ずっとかもしれないし
落ち着いたら元に戻ることもある。
少しずつ入れ替わる
やること、もの、人との関係もある、と
やっと受け入れられた感じ。
軽くなった。

これまでの
右往左往
一喜一憂
全部聞きすぎるし
聞いたものを入れすぎる、
いいことではないな、と
思う今日この頃。
人の言葉聞きすぎず
自分の腹から湧いた言葉や
言葉にならないけれど
ブワッときたものに
集中したいところ。

写真は
自分のオーダー
キャロットサンドより
人のクロックマダムが
よく撮れたので採用🤭

お互いの仕事など済ませて
よし今だ、と集合。

ちゃんと今の目の前の
人や物事に心を込めて行くことが
大切だなぁ、と
しみじみ感じられる時間。

天気も良く
風も気持ちよく
とてもいい機会が
本当にありがたくて
自分、間違ってないな、と
思える今日。

#marwin
#タカハシユウコ
#大切な時間
#集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?