見出し画像

【#35】会社員兼アメフト選手がWebデザイナーを目指す 病は戦略から

成したきゃ成れ。こんにちはjettyです。
いやーーー、4日ぶりのnote更新となってしまいました。大変失礼いたしました。

お前4日間も空けて何してんねん!って話ですが、お察しの通り風邪を引いておりました。
今はだいぶ良くなってきましたので久々にnote書きます!

早速行きましょう。


「あなたの風邪はどこから?」「僕は想定不足から」

今回の体調不良は腹痛、頭痛、寒気が主な症状でした。発熱はしませんでした。
病院にも行きましたが、いわゆるお腹から来る風邪ということで、薬を処方されて終わり。

僕なりに食べたものを思い出してみてもナマモノは食べていないし、思い当たる節は無し。

ただ、数日前から不規則な生活をしていたんですね。具体的には遠征からのリズム崩壊です。

遠征帰り→疲労から翌日のリズム崩れる→仕事も集中できない→トレーニングのリズム崩れる→疲労溜まる→水曜練習後、副業のコーチ行くもグランド寒すぎる&就寝時間遅れる→翌日の疲労えぐい→体調崩す

ざっと上げてみたけど体調崩す要素多めですね。そもそも僕はリズム人間ということがわかります。
よく言えば自分を理解し、パターン化できている。悪く言えば柔軟性がない。

疲労が溜まっていたならそれ用のプランを持つべきだし、単に疲労感に負けない・流されないことが重要かなと振り返りました。あと単純にビタミン剤の摂取を検討しています。

明日も練習あるし早く寝ます!みなさんも自愛の心を忘れずに過ごしてくださいね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?