見出し画像

【#28】会社員兼アメフト選手がWebデザイナーを目指す10分日記 Day22

成したきゃ成れ。こんにちは。jettyです。
久々に10分日記をやろうかなと思います。理由は単純、今日という日はログにしたい1日だったから。素晴らしい学びを得ることができました!早速いきましょう。


今日のトピックス

今日は2週に1度のコーチング受講日でした。
私が週一行っているアメフトのコーチではなく、話を聞きてもらい引き出してもらう方の「コーチング」。毎回気づきがあってなかなか面白い。

今日はここ最近の振り返りと、メンタルについて知見を得る回でした。アスリートっぽいでしょ。

そこで得た1番の学びは、

「脳は思考よりも言葉を信じる。言葉よりも行動を信じる」

この格言でございます。
想像してみてください。もしあなたが早朝トレーニングや、勉強など重い腰を上げなければならない時、「あーしんど」って思っててもやるぞって言ったり、もはや動き出していれば勝手にできませんか?

脳に思考の隙を与えない。感情をそこに込めずにただ「やる」。これこそ物事の継続なんじゃあないでしょうか。

僕も今noteをほぼ毎日執筆しているけれど、眠気という生理現象以外は感情込めてないもんね。プラスはあってもマイナス(めんどくささ)は無視しています。

今日の言葉を聞いて、また明日の朝闘う心ができました。なのでその勢いで明日やることを整理します。


明日ナニスル

5:30起床
6:00英会話
6:30ニュース
7:00トレーニング
8:30 仕事
12:00 昼
13:00仕事
18:00 帰宅、ご飯
19:00Webデザイン
21:00 風呂
22:30寝る

これ全部できたら褒めてください。褒めてもらえるように頑張るので。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?