見出し画像

助成金の闇「やばい業者」について

こんにちは、
社労士の松本です。

まとまったお休みの日には、
いかがお過ごしですか?

私は、ありがたいことに、
のんびりとした時間を過ごせています。

庭の雑草をとったり、
柴犬テンと散歩したり、
息子とラーメンを食べに行ったり、

それなりに、
休日を楽しんでいます。

でも、なんやかんやで、
仕事のことも考えてしまって、、、(汗)。

さて本日は、

助成金にまつわる闇の話です。

貴方が損をしないために、
ぜひ知っておいてください!

助成金を餌に、中小企業へ近づいてくる
やばい業者が過去7~8年くらいで急激に増えました。

コンサル系の会社とか、
ITビジネス系の会社とか、
研修系の会社とか、、、形態は様々です。

ダイレクトメール、電話、FAXDMなど、
巧みな提案で近づいてきます。

めちゃくちゃ巧みに、
心がぐらぐらきてしまう
キャッチフレーズを使ってきます。

こんな感じです▼

・500万円はほぼ確実に受給可能!

・面倒な手続きはすべて丸投げ!

・もらい忘れの助成金を無料でお見積り!

しかし、
残念ながら現実は、
そんなに甘くはありません。

結果として、
助成金をもらえるどころか、
お金を失う結末が待っています。

最近また、
わたしの顧問先にも、
このような業者が現れはじめました。

歴史は繰り返しますね。

この辺の闇の話を
2年前のコロナ危機の時に動画にしています。
よかったら、こちらでご覧ください。

https://youtu.be/etK4qIePHVo
【注意】コロナ助成金詐欺 ヤバイ業者が近づいてくる!誇大広告、不正受給のパターンとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?