見出し画像

ザッハトルテ アマゾンprime

在り来たりだけど、思わず若い頃を思い出して引き込まれてしまう、
そんな映画でした~😍
出会いや、周りの友達や、兄たちも良い感じに配されていて、
彼女がちょっと太めなのも安心させ、共感させるかも?
(「ブリジットジョーンズの日記」風な感じ?かな~?)
ドイツの映画なので(ザッハトルテだから当たり前か?)、
知った俳優さんは誰も出ないけど、日常の生活感が、アメリカとは、また
違う雰囲気がよく出ていて、普通が楽しめました🎵

車いすのお兄さんに彼女が居て、ラブラブなのが、オバちゃんは差別意識があったから、ちょっと感動しました♪

「アンリシャルパンティエ」というケーキ屋さんの「ザッハトルテ」が
とても美味しくて、良く食べてました~💕。
心斎橋のそごうに喫茶室が在ったと思う。
良く通いましたが、何時も本物のお花をふんだんに活けてあって、
オシャレでゴージャスな感じがして、それも好きだった~😜
大学生の頃だから~45年位前かな~、夙川とか、神戸の方のお店にも
行ったりしたのを思い出しました🎵
因みに、アンリでは、今は、2月の時期にしか、「ザッハトルテ」は
無いみたいです。残念!


近所の見事なチューリップ達♡

朝起きたら、ぎっくり腰みたいだ~💥
動かし方で激痛!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?