見出し画像

久しぶりの図書館

退職してから、ゆっくりと図書館へ行こうと思いながら行くまでに4か月かかりました。
昔のカードは無くなっていたので新しく作って貰いました♪
思ったよりも人が少なくて、梅田みたいに大きな図書館ではないからか?と感じました。
読書が好きで、小学校のころ、学校の図書館の本もまだ全部読み切れてないのに、本屋さんでは次々に新しい本が出るので、「追いつかれへん!読み切られへん!」と絶望感を感じたものです(笑)←昔からアホやったので

昔好きだった作家のものが懐かしくて
パトリシア・コーンウェル、平岩弓枝、向田邦子、佐藤愛子、ジェフリー・ディーヴァー等、久しぶりだし一気に読み切れないと思いながら山のように手元に(笑)

中学、高校の時は遠距離通学だったので(授業聞かずに読んでましたし)
毎月100冊は読んでました。都築道夫とか、むつかしい感じや言い回しをする人に憧れてましたね。

母の介護で、旅行や読書から10年位、遠ざかっていたので新鮮!
どんどん読むぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?